キーボードのScroolLockが使えない

このQ&Aのポイント
  • マウスコンピューターの[PS/2]オリジナル109日本語キーボードを購入し、PCの切り替え時にScroolLockが機能しない問題が発生しています。
  • 前のキーボードではScroolLockを2回押して矢印でPCを切り替えることができましたが、新しいキーボードではScroolLockの上にDelete文字もあり、同じ操作ではPCが切り替わりません。
  • どなたかScroolLockの使い方について知っている方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードのscroolrockが使えない

マウスコンピューターの[PS/2] オリジナル 109日本語キーボード をpc購入で交換しました。 xppc1台、7pc1台を一つのモニターで切り替え使っていますが、(切り替えアダプター使用)前のキーボードではpc切り替え時にScroolLockを2回押して、矢印で切り替えていましたが、今回のキーボーでは[PS/2] オリジナル 109日本語キーボードでScroolLockらしきものがあるのですが、ScroolLockの文字の上にDelete文字もあります。前のキーボード同様にScroolLockを2回押して矢印を押してもpcが切り替わりません。やり方があると思うのですが、どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

マウスコンピュータのHPにキーボードの写真が無いので推測で回答します。 キーボードにFnキー(ファンクションキー)がありませんか? 多分Fnキーお押しながらDeleteキーを押すとScroolLockを押したことになると思います。 全くの見当違いな回答ならスルーしてください。

tototyan0
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。