• 締切済み

トネリコの葉っぱが落ちてしまいました!!

高さ150センチ程のトネリコが丸坊主になってしまいました 少し新芽のようなものが出ては来ているのですがいつ頃葉っぱが出来るのでしょうか また それまでの間に与えれば良い肥料等があれば教えてください!!

noname#3831
noname#3831

みんなの回答

• kopi
回答No.2

補足です。。 トネリコは落葉樹ですね! あとカイガラ虫に気をつけて下さい!

noname#3831
質問者

お礼

ありがとうございます 葉っぱは落ちてもいいのですね 毎年何月頃には落ちるとかって決まっているのでしょうか? 触ったら落ちるバリバリの葉っぱは落としていいのですね

• kopi
回答No.1

新芽が出始めているのなら大丈夫ですよー! 徐々に揃ってきます! 明るい場所に置いてありますよね? 肥料はぜんぜんあげてないですけど 元気ですよ、我が家のは! 竹炭を置いているだけです!

noname#3831
質問者

お礼

ホッとしました ありがとうございます 早く繁々となららいかなぁー 気長に待ちます