• 締切済み

ラーメン

標高の高い場所で、芯の残らないラーメンを作れる方法を教えて下さい!

みんなの回答

• japjiji
回答No.1

質問の背景が知りたいです。 レジャーで行く山登りなど高所での一時的な対応か、高所に引っ越すなど長期的な対応なのか。 どちらでしょうか。 前者ならば揚げタイプ麺を長い時間煮込む、後者ならば普通麺を圧力鍋でゆでる。 もちろん前者でも体力に余裕があり、どうしても生麺を食べたいならば圧力鍋を持っていけばよいです。

197222
質問者

お礼

レジャーで行く予定ですが、理屈的に気圧を高くすれば沸点が上がっていいと思っていたので、圧力鍋がやはりいいですよね。 解答ありがとうございましたm(__)m