• ベストアンサー

携帯代等でクレジットカードのポイントの貯め方

クレジットカードのポイントを有効利用したいのですが、携帯の料金でクレジットカードのポイントってどうやったら貯めることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.2

確かに、質問の意味が若干「?」ですが、No.1の方が言うように、携帯代の支払い方法を「クレジットカード払い」に変更すればOKだと思います。 これなら、毎月確実にポイントはたまって行きますよ。 後は、本気でポイントをカードのポイントをためたいのであれば、色々と方法はあると思います。 持っているカードでも色々ため方が違ってくるので、一度調べてみても良いかもしれないですね。 ちなみに私もポイントをためるのが大好きなので、色々活用していますが、とりあえず一番分かりやすい方法としてはなんでもかんでもクレジット系で支払いをしています。 (だから財布の中には、あまり現金が入っていません。) あと、各種ポイントをまとめるサイトを活用しています。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

質問趣旨がちょっと不明瞭なんですが・・・。 現在、携帯電話の料金を「コンビニ払込用紙」や「口座振替(口座引落)」にしているのなら、それを「クレジットカード引落」に支払方法を変更するだけです。 お持ちの携帯電話のショップにて変更手続きを行うか、書類を貰って郵送するか。 【クレジットカード引落】 1)携帯電話会社が、利用者が登録したクレジットカードあてに携帯料金を月次請求します。 2)クレジットカード会社が携帯電話会社に携帯料金を立替払いします。 3)クレジットカード会社が、利用者の銀行口座あてにカード利用代金の引落データを送ります。 4)引落データを受け取った銀行は、利用者の口座からカード利用代金を引落します。 この流れで、クレジットカード会社は携帯料金に対して所定のポイントを付与します。 例えば、auの携帯電話の場合は、ケータイから「クレジットカード引落」に変更することが出来ます。