• ベストアンサー

クレジットカードで、ポイントをためるには?

クレジットカードを利用して 電気・ガス・水道・携帯電話・固定電話・プロバイダー 国民年金・国民年金基金・NHKなどの支払いをしてポイントをためたいと考えるようになりました。 クレジットカードは沢山持っていますが、一番利用頻度の高いのが 楽天カードで、ポイントに期限はあるものの 貯まったポイントでネットショッピングが出来るのが、便利です。 先日も教習所の代金を支払ったら、約3千円分のポイントがつきました。 そうなると、他もカード払いにしたいと思いましたが 電気やガス、など支払いが出来ないものが、結構ありました。 そこで、賢い主婦、亭主など皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 毎月必ず支払う公共料金など皆さんは、どうされていますか? 特に、カード払いをされている方は、何処のカードを使用しているか? お勧めがありましたら教えてください。 現在持っているのは、楽天、アリオ、イオン、ヤマダ、スポーツオーソリティ、そごう、P-one くらいかな。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbee774
回答No.2

電気料金、水道料金は口座振替割引のほうがクレジットのポイントより有利なので、口座引き落としにしてます。 ネットショッピングはあまりしないのですが、旅行に行く際楽天トラベルを利用していた関係で楽天カードを使ってました。 ただ、(嘘か真かわかりませんが)楽天カードがいきなり使えなくななることがあるようなので、現在はビックカメラVIEWスイカカードを使ってます。 #ビックポイントでSUICAにチャージできるので、JRをよく使う私にとって、現金還元なようなものです。 P-oneも一時考えましたが、これ毎回の買い物で端数切捨てですよね。 ほぼ毎日帰りにスーパーで食料品を購入を購入しているので、おなじ1%の今のカードになっています。 楽天カードがいきなり使えなくなった件は、2chという某巨大掲示板で知りました。 繰り返しますが、本当かどうかは確認していません。 あまり旅行にいける状態でもなくなってきている、という財布事情もメインカード変更の理由です。 一番はやはり、いきなり携帯とか停まると困る、ですが…

6diamonds
質問者

お礼

gonbee774さん こんにちは。(^^) 回答ありがとうございます。 東京電力などは、口座振替の場合毎月52円50銭の割引があるようです。 これを100円で1ポイントに例えて計算をすると、5250円支払ったときに貰えるポイント相当の割引ですね。 我が家の場合、電気料金だけを見ると、冬場は2万円を超えますので カードポイント100円で1ポイントの場合、200円分付くようですので カードの勝ちかな。 p-oneカードは、端数が切り捨てですか・・。 それは、イヤだな。笑 確かに、買い物1%引きは魅力で その時点で、楽天などと同等になる。 それ以外におまけポイントとして 1000円で1ポイント貰えて 1ポイント3円計算になっているので 1万円支払ったら、1%の100円引き 残りの9900円にポイントがついて 1000円で3ポイントだから、27円分のポイントが貰えるって事ですね。 トータル127円得をしたと言うこと。 これ、10万円だったら 現金 0円           楽天 1000円の得            P-one 1270円の得か・・。

6diamonds
質問者

補足

p-one カードの切り捨ては、1円未満?のようですね。 なので、気になる額ではありませんが 1%引きになるのが、1回の支払い15万円が上限のようです。 ビックカメラのカード見ました! これ良いですね~!! 1枚持っていても損はない気がします・・が スイカにクレジット機能が付いているのは、怖いかなぁ・・・。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

楽天カード利用者です。 電気・ガス・yahooの接続料もカードで支払っています。 缶飲料自販機に入れる商品(楽天内のショップ利用)の仕入れをカードで立て替え払いしています。 http://shop.warau.jp/(会員登録が必要) のリンクから買い物をするとカードポイント以外にサイト独自のポイントが付き、換金出来ます。 楽天のポイントは全て仕入れで消化していますのでかなり得です。 参考になりますか?

6diamonds
質問者

お礼

umachさん こんにちは。(^^) 私と同じ楽天カードユーザーなんですね。 waraujpは、ecナビと同じかな? どうもその辺は、うっかりしてしまうところがあって 何かを購入するとき、口座を開くときなど、必ずチェックしないと 貰えるポイントも後で気づくことになりますね。 ありがとうございました。