OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカード

  • 困ってます
  • 質問No.234137
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

只今、JCBのクレジットカードを持っています。
ですが、DoCoMoの携帯電話の料金をクレジットカードで落としたいと思っているのですが、どこか良いクレジットカード会社はないでしょうか?
調べてみたところ、DoCoMoの携帯電話以外ならばクレジットカードで落とすことができる会社が多いみたいなんです。
1ヶ月で、必ず払わなければならない料金のうち、家賃以外では携帯電話が1番大きい金額なんですよね(家賃はクレジットカードでは落とせないと、友人に聞いたもので)。
少しでもポイントとか溜めたいので、高い支払いはクレジットカードにしたいのです。
誰か、教えていただけないでしょうか?
もっと良い方法がありましたら、尚、嬉しいのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (107/304)

残念ながらDocomoはクレジットカードによる料金の引き落としは行っていません。
私もいつも疑問に思ってるんですけどね。
お礼コメント
noname#17071

やっぱり・・・。
調べたことが本当じゃないことを願っていたのですが(涙)
こうなったら、携帯電話自体を変えしまおうか・・・と考えています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 01:40:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私は銀行引き落としの手続をするのが面倒なため
今でもコンビニに払い込みに行っている横着者です。
でもそういう人が多いのでちょっと安心。

 私も同じように考えて、
携帯の電話料金をクレジットカードで支払おうとしました。
セブンイレブンではクレジットカード支払いは扱っていないと言われたので
ローソンに行きました。
でも公共料金の支払いはできません、と素っ気なく断られ
現金支払いになりました。
この方法ではダメだという体験談でした。御参考までに。
お礼コメント
noname#17071

最悪の場合、請求書にしてコンビニで払おうと思っていたのに・・・。
見事に打ちのめされた気分ですよ。
でも、携帯電話料金は公共料金だってことも分かって得しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 01:41:48