• ベストアンサー

ギターに興味を持ち始めたのですが・・・

アコースティックギターに興味を持ったので本を見ながら自己流で練習しようと思うんですが、ギターを買うのに最初はいくらぐらいのギターを買えばいいでしょうか?(ピンからキリまであると思うのですが・・・) また、中古か新品かどちらが良いのかも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131704
noname#131704
回答No.1

いままでギターをやったことがないのであれば、下記のような入門セットを購入し、基礎をつけていくのがいいと思います。私の友人もこれとほとんど同じものを購入しましたが、がっかりするような安物でもなく、ちゃんと使え、上達しています。 http://www.amazon.co.jp/HONEY-BEE-%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC-F-15-%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%85%A5%E9%96%8016%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002E970DK/ref=sr_1_1?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1303990546&sr=1-1 付属品は、 ギター・ソフトケース・ストラップ・ピック・ピックケース・カポタスト・教則本・ストリングワインダー・チューナー・ギタースタンド・クロス・弦・ポリッシュ・スライドムーブ・ポイントクリーナー・ハーモニカ と、これだけの物がこの値段で手に入るので、初心者ようとしてはオススメです。 チューナーが付いているので、最初のチューニングにも手間取ることがないと思います。 ある程度できるようになってきたら、ちゃんとしたものを購入するのをオススメします。 しかし、人は途中であきらめる、ということもあるので、最初から高価なものはオススメしません。

hanba-gu
質問者

お礼

本当に有り難うございます。 値段もお手ごろで良い感じだなぁと思いました。 これだったら自分も不安なく上達できそうな気がしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アコースティックギターに興味をお持ちになれたってことは、アコースティックギターがほしいのですね? まず、最初のギターの購入でどれくらいの金額で買えばいいのかって言う答えは、あなたがほしいギターの金額でいいと思います。バイトや就職をなされていないなら少し難しい話ですがそこは自分で調節してください。 最初のギターで中古や新品で買うかの話では、まず必ず新品のほうがよろしいでしょう。 僕が中古のエレキを買ったときに、目に見えない中身が壊れていたという、悔しい思いをしたことがあるのでアコースティックではわかりませんが、おすすめしません。 ギター頑張ってください!

hanba-gu
質問者

お礼

本当に有り難うございます。 中古はそんなことがあったりするんですね。 新品を見に行ってみようとおもいます。