• ベストアンサー

加入していたHPのプロバイダが突然使えなくなった。

アメリカのプロバイダからドメイン名を取得してHPを公開している者です(ちなみにベトナム在住)。 数日前から突然、自分のHPが開けなくなりました。契約しているプロバイダのHPも開けず、またプロバイダに送ったメールも戻ってきてしまう始末です。 現在のHPアドレスのまま、HPをなるべく早く再開したいのですが、現在のアドレスのまま公開できる方法はありますでしょうか? また、現在のHPアドレスを持ったまま別のプロバイダに引っ越すことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>アメリカのプロバイダからドメイン名を取得して URLでなくてドメイン名ですか?ドメインは住所に似たもの ですから同じものを取ることは不可能です。 因みにURLもプロバイダーのドメイン名が入るから 復活を期待するしかありません。 >>現在のHPアドレスのまま URLのですね上述の通り不可能です。

etunann
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます、それと返事が遅くなり申し訳ありません。上に書いた通り、前のドメインはあきらめることにしました。残念ですがしょうがありませんです。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

今までは、ドメインは既に取得しており、転送する形で表示させていたんですよね?? その場合は、他のサーバーを借りて転送設定などすれば大丈夫だと思います。 「ホスティングサービス」などで検索してください 各社、手続き方法は違いますが、既にドメインを持っている場合という 申し込みリンクなどがあると思います。

etunann
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。それと返事が遅くなりまして申し訳ございません。 結局、このプロバイダの回答の不親切さに業をにやし、別プロバイダでドメインを取得し、別ドメインで再スタートすることにしました。 プロバイダ選びは慎重にしたほうがよいですね。