新規入社のパソコンのプロバイダがわからない!?

このQ&Aのポイント
  • 新しく入った会社のパソコンなのですが、どこのプロバイダに入っているのか誰もわかりません。
  • ドメインを取得している業者にも、レンタルサーバーの人にも聞いてみたがわからない状況です。
  • プロバイダを知りたい理由は、離れた事務所にも同じプロバイダでADSL回線を引きたいと考えているためです。NTTを調べる方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこのプロバイダに入っているかどうしたらわかりますか

新しく入った会社のパソコンなのですが どこのプロバイダに入っているのか誰もわかりません。 HPもアドレスもあるのですがドメインを取得して 業者にまかせています。 レンタルサーバーの人も知りませんといいます。 コントロールパネルの「ネットワーク接続」も見てみたのですが わかりませんでした。 経理の人にプロバイダから請求書が来てないか聞いたけど 来てないといいます。 何故知りたいかというと、少し離れた事務所にADSL回線をもう1回戦 ひきたいため同じところに申し込みたいのです。 私もゆっくり調べる暇がなかったのですが、もしかするとNTTでしょうか? 調べる方法教えてください‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単に、そのPCから調べるのでしたら、URLの「確認くん」をクリックしてください。 そこの、クライアントホスト名を見ると、大体判るはずです。 http://www.ugtop.com/

参考URL:
http://www.ugtop.com/
tabbycat
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日やってみようと思います。

その他の回答 (2)

• 8-shogun
回答No.3

基本的には、ネットワークを管理している人が知っているはずですので、その人に聞くのが一番なんですが・・・ 自力で調べるなら、以下のようにして調べられないでしょうか。 コマンドプロンプトから、C\tracert yahoo.co.jpなどとして、Yahoo.co.jpまでの伝達経路を調べます。 その際、当然プロバイダを経由するので、そのプロバイダのIPドレスがわかるはずです。 そのIPアドレスからWhoisなどで調べれば使用しているプロバイダが判ると思うのですが。 参考までに: http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html http://www.brionac.com/search/web?s=1&LC=ja_JP&E=AZEKAZIKAZQKAZUKAZYKAZkKAZcKAS4KAS8KAMkKAMoKAMsKAMwKAM0KAM8KANAKAGUKAGYKAGcKAGgKAGkKA%2BooA%2BsoA%2BwoA%2BkoA%2B0oA%2B8oA4UoA4YoA4coA4goA4koBLEKBLIKBLMKBLQKBLYKBLcK&q=tracert&search=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E6%A4%9C%E7%B4%A2&SL=

• junra
回答No.2

モデムかルーターに接続プロバイダーの情報は入ってます モデムかルーターのIPでプラウザよりログインして確認することは出来ます。

tabbycat
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、今日はまともにモデムを見る暇がなかったのですが 明日見てみます。