• ベストアンサー

独自ドメインを使えるプロバイダ

今、独自のドメイン(例えばabcd@abcd.jpの@より後の部分)をメールアドレスで使用しています。 以前、ADSL環境でしたが、回線速度が遅く不便でしたので最近NTT光プレミアムに替えました。然し、時に4~5MB位に落ちる事もあり、プロバイダの能力?ではないかと思うようになりました。 多くのプロバイダは独自のメールアカウントを使用出来ませんが、回線速度が速く、独自ドメインを使用出来るプロバイダを捜しています。 地域は福岡県内です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ひとつ訂正です。 さくらインターネットでも、.jp ドメイン(最後が .jp)の場合は、ドメイン管理費が \3,800- になるので、トータルで、\1,500 + \3,800 = \5,800 になります。 http://www.sakura.ne.jp/ から。 それでも、月額換算で、\5,800/12 = \483 なので、比較的低コストでしょう。 ちなみに私の場合は、 プロバイダ(回線込み):YahooBB レンタルサーバー:さくらインターネット \1,500/年 ドメイン管理: gandi.net $15/年 の組み合わせです。 こんな組み合わせも可能です。

その他の回答 (3)

回答No.3

独自ドメインを利用可能なプロバイダを探すより、独自ドメインは、レンタル サーバーに任せてしまって、プロバイダとは独立させた方がいいと思います。 たとえば、asahi-net.jp だと、独自ドメインを使用するのに、\2,940/月 追加で、かかるようですが、さくらインターネットだと、 ライトコース(500MB)で、\3,300/年(うち、\1,800/年はドメイン管理料)で す。 私自身は、YahooBB の ADSL 接続と、さくらインターネットのレンタルサーバー (で独自ドメイン使用)を併用しています。

• Z31
回答No.2

回線スピードが遅いことと、独自ドメインとの関係がよくわかりませんが、私はWAKWAKを使っています。 http://www.wakwak.com/support/homepage/index.html 回線スピードはVistaは90メガ、XPは80メガ出ます。 独自ドメインのサービスはメールもホームページも両方あります。私はホームページで独自ドメインを使っています。 スピードが遅いとのことですがパソコンのOSはなんでしょうか?光プレミアムはVistaなら何もしなくても90メガ出ますよ。 XPでしたらMTU(1438)やRwin(私の場合は514464)の調整で80メガ出ます。 CTUのファイアウオールはOFFの設定になっていますか?ファイアウオールは「セキュリティ対策ツール」のみにして、CTUとWindowsはOFFにします。

chikugouno
質問者

補足

独自のドメインが使えて、回線速度が速いプロバイダがあれば良いと思いました。 パソコンはMacで、OS X v.10.5.6 で、メーラーはThunderbirdを使っています。

• mira723
回答No.1

Webメールであれば、どこのプロバイダでも使用可能ですが、そうではなくて、メーラーを使用したいと言うことでしょうか? なお、回線スピードについては、PCを使用している場所とNTTの交換器までの距離で決まるので、プロバイダを変えても、それほど変化はありません

chikugouno
質問者

補足

メーラー:Thunderbird を使って居ます。 回線速度は速い時で、15MB位です。