• ベストアンサー

光プレミアムでのプロバイダ選びについて

こんばんは。 本日、NTT西日本 フレッツ光プレミアムの仮契約を済ませ、今月中にプロバイダをどこにするのか連絡する事になりました。 現在はDIONを使用していますが解約し、NTT指定のプロバイダに新たに契約しないといけなくなりました。 そこで、いくつか候補を挙げたのですが、下記のプロバイダの中で、お勧めはどれになりますか? So-net  BIGLOBE BB@nifty 重視したいポイントは速度とセキュリティです。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13351
noname#13351
回答No.2

速度とセキュリティーでいえば「@nifty」でしょう。 僕も利用をしていますが、安定していますし、 お勧めします。

ibonnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に利用されている方からのご回答、とても参考になります。早速、検討させて頂きます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

個人的には DTI、IIJ をお勧めします 回線スピードは安定、セキュリティもしっかりしています 挙げられた ISP は回線スピードが不安定な印象が有ります

ibonnu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お勧め頂いたプロバイダは、残念ながらNTT西日本より指定された中に入っていませんでした。 でも、とても興味があるので、プロバイダの件もう一度確認したいと思います。 有難うございました。

ibonnu
質問者

補足

質問内容、説明不足で申し訳ありません。 今回、NTT西日本より提案されているプランは、 フレッツ・光プレミアム+プロバイダのセットとの事で、質問内のプロバイダ以外は、 WAKWAK hi-ho Plala OCN BB excite の中より選ぶようです。 また契約後、2年以内に解約すると違約金が発生するという内容になっています。