• ベストアンサー

TVの室内アンテナについて

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.2

居間のテレビに繋がっているアンテナが途中でブースター に繋がっている場合は間違いなくブースター付が必要です。 室内アンテナの場合は屋外アンテナより受信感度が劣りますので、asucaさんがおっしゃっているように安心感という意味でもブースター付の方がいいかもしれません。 あとほかの方法として、また、居間にきているケーブルを分配器で分けて、自室までケーブルを引っ張ってくる方が安上がりで感度の問題も少ない事も多いですよ。家では、1本のアンテナで3台のテレビに分配していたりしますから(^^;;

okachi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「居間のTVに繋がっているアンテナが途中でブースター に繋がっている場合は・・・」ということでしたが、 これはどこを見れば確認できるのでしょうか。 そもそもブースターというのがどんなものなのか 解らないのですが・・・。 以前住んでいた家では分配器でケーブルを引っ張るという方法を使っていたのですが、現在の家は構造上ちょっと大変そうです。 ブースター付きの室内アンテナを使ったとしても やっぱり感度に不安が残るでしょうか?