• ベストアンサー

子供の携帯は何歳から持たせてますか?

old98bestの回答

• old98best
回答No.4

私の周りでは、小学生の1年から3年という所が多いようです。 ただ、小さい子だと発信制限付きにしていた方が良いと思います。 登録した2つの電話番号と、110番など以外には発信できない物です。 着信はできますけど。 自宅と、親の勤務先だけにつながるようにしておけば、1年生でも良いかと思います。

orange777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >私の周りでは、小学生の1年から3年という所が多いようです。 本当ですか!? 私は世間の流れを何も知らずにこんな質問をしていたのですね・・・。 ちなみに「発信制限付き」というのは良いですね。 でも、中学生・高校生の場合には「親と勤務先だけね」で我慢できるとは到底 思えないですね~。