• 締切済み

この前ニュースで携帯の空ロムがどうとか行ってましたがどういうことですか?

空ロム(SIM?)と携帯と中国がニュースでこの前特集されて他のですが何のメリットがあるのかよく分かりません。分かりやすく教えてください。 利点はおそらくテレビ見たところ ・他社の携帯をほかのキャリア携帯で使える ・電話番号メルアドをそのまま新しい携帯にスワップできる ・↑と言うことは携帯メーカーを飛び越えて使うことができ電話番号メルアド、その他データやOSも乗せかえることができるということでしょうか? でもボタン配置とかに問題が生じそうですがOSもカスタムしボタン配置も問題なく使えると言うことですか?

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

>他社の携帯をほかのキャリア携帯で使える というか そのキャリアでしか受けられないサービスを受けることができる(例えばWEBサービス) ボーダフォンならボーダフォンでしかみれないWEB i-modeならi-modeでしかみれないWEBってあるんですよね?(携帯持ってないので真偽は知りませんがw)