既婚者の恋の悩み|スッパリ諦める方法

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が恋に落ちた悩みについてまとめました。結婚していても恋してしまうことはあるものですが、その気持ちをスッパリ諦める方法をご紹介します。
  • 既婚者の恋の悩みについてまとめました。恋した相手は姉の勤務先の先生であり、会うたびにドキドキしてしまうほど好きになってしまいました。どうすればスッパリ諦めることができるでしょうか?
  • 既婚者が恋に落ちた場合の悩みについて解決方法をまとめました。諦めることが難しい場合でも、努力を重ねることでスッパリ諦められるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の恋

初めまして 結婚して一年目 息子生後6ヶ月です。 私は旦那が いるのに恋をして しまいました。 その恋の相手は 姉の勤務先である 接骨院の先生 なのです。 私は今週2でその 接骨院に通っていて 会うたんびドキドキ してしまうくらい 好きになりました。 最近、旦那と 喧嘩が多くあまり 旦那とはうまく いっていません。 結婚してるのに 恋してるなんて 誰にも言えず、 苦しいです。 諦めようと 努力しているの ですが、 なかなか諦め られないです… どうすれば スッパリ諦め られますか?

noname#129635
noname#129635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 別に無理して諦めなくても良いんだと思いますよ。 <憧れ>という位置づけに出来ていれば、ときめきを楽しむ余裕位あっても、罰は当たりません! 初めてのお子さんで神経が張りつめている中、6カ月の月齢ではろくに睡眠も取れていない中、旦那様との協力の程度で、いらいらがつのったり、不満が爆発したり…あるんです。 ホルモンの関係であったり、何もかもが<初めて>なので、思うように事が運ばなかったり…、喧嘩の大小はあれ、どこの夫婦も経験してきた事なんです。 そこから話し合ったり、理解しようとしたり、理解してもらおうとしたり…、<夫婦>を積み上げていくんです。 だから、少しずつ、少しずつ、お互いに優しさといたわりと思いやりが出れば良いのですが…。 無理をするんじゃなくて、≪嫌いにならない努力≫は必要だと思いますよ! そして、貴女の精神状態が一杯一杯だと話し、素直に協力を仰ぐ…。 夫婦だって話し合わなければ、お互いの気持ちなんて解りません! そこから逃げてはいけないんだと思います。 そして、憧れ。 今の貴女の<逃げ場所>のように感じます。 目の前に<現実>がしっかり見えてきている事から来る<焦り>もあるのだと思います。 でも、悪い事では無いんですよ。 今の貴女が週2回でも<張り合い>を感じ、<ときめき>を感じ、生活に<うるおい>を感じられれば、素敵な事だと思います。 ただし、<憧れ>だとの<位置づけ>さえはっきりさせておけば…です! 綺麗に見せようとか、気のきいた会話をしようとか、貴女の気持ちをワクワクさせるカンフル剤になっているんでしょうね。 <憧れ>の域を出ないで、気持ちの中で恋心を楽しんでください。 一緒に歩んでいくご主人と、歩み寄れますように…。 頑張って!!!

noname#129635
質問者

お礼

貴方のアドバイス 見て少し楽に なれました。 一緒に歩み寄れる よう頑張ります! ご回答ありがとう ございました。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

こんにちは。 恋、というか、逃げ、になっていませんか? 旦那さんとうまくいかない時期は、結婚生活の間になんども起こりうることだと思います。 そこで、お互いに歩み寄って、これまで以上に仲良くなるか、 ただ冷戦状態を続けるか、 旦那さんにないものを、よそに求めてしまうか・・・という風になるんだと思います。 幸せな結婚生活をめざすなら、何かあるたびに、逃げたり心を閉ざしたりせずに、旦那さんと向きあうことが大事です。 とくに、素直に優しい気持ちで、忍耐強く向き合うことが大事です。 相手も人間ですから、怒ったり責めたりすると、やはり反撃してくるでしょう。 旦那さんに不満はあるかと思いますが・・・愛しているなら、旦那さんを辛抱強く育てるような気持ちで向かうとよいと思います。 よそを向いて、逃げに走るのは簡単ですが・・・ほんとうに少しずつ、夫婦の溝は深くなってしまいますよ。 正面向いて向き合うのは、逃げに走るよりも何倍も大変ですが、その分、長い目で見て、実りは大きいと思いますよ。

noname#129635
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.3

どうしたいのですか? 離婚して再婚したいですか? お子さんが6ヶ月という事ですが、子育てで一番旬な時です。 楽しまないと勿体ないですね。 憧れと現実は違います。 今、ご夫婦関係が良くないとの事ですが整骨院の先生も家に帰れば同じかもです。 空想するから楽しいんです。 人間って欲の塊なので欲は切りがありません。 6ヶ月のお子さんが居るのに好意を寄せられるのは嬉しいけど、困ると言うのが現実だと思いますよ。 整骨院の先生もご商売なんで上辺綺麗事を並べなくてはいけないと言う事を頭に置いて下さい。 それでも諦められないなら告白して、お姉さんには他の整骨院に通ってみてはどうでしょうか?

noname#129635
質問者

お礼

今の感情だけで 離婚なんて できません。 子供の為に良く ありませんし 私自身も後悔 します。 ご回答ありがとう ございました

noname#130177
noname#130177
回答No.2

旦那様と話し合う努力をして、関係改善の糸口を見付けられたら諦められると思います。 本当に大切な人を失って後で気付かれることのないよう…

noname#129635
質問者

お礼

これから先また 旦那と歩めるよう 努力します。 ご回答ありがとう ございました

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

何で諦める必要があるのですか? 恋心は素敵なものです。 何故大事にしないのですか? とりあえず、メルアド交換して、まずは食事に行ってください。 そのくらいであれば、浮気に入りません。 それから、今後のことを考えても遅くはないのでは? それで嫌いになることもあるかもしれないですし。 まだ諦めるのは早いと思いますけど…。

noname#129635
質問者

お礼

ここまで恋を してしまうと逆に 彼に迷惑かかると 思い、諦めようと していました。 アドバイス ありがとうございました 少し楽になれました

関連するQ&A

  • 既婚者ですが、恋がしたいです。

    皆さん、こんにちは。 28歳の共働き主婦です。夫は32歳です。 昨年27歳で結婚しました。 結婚生活はとても良好です。 夫は優良企業に勤務し高収入、かつ休日もきちんと取れるので週末は一緒に出かけ、家事にもとても能動的です。 人間的にも温厚で思いやりがあり、私をとても愛してくれています。 長い人生を共に歩むパートナーとして、 この人と結婚して本当に良かった!!と思っています。 しかし今、私は『恋』がしたくてたまりません。 片思いとか追いかける恋とか・・・。 アイドルの追っかけでも良いのです。 思えば10代の頃から私の人生の中心は『恋』だった気がします。 恋に恋して過ごした十数年・・・。 その最終ゴールは『幸せな結婚』で、それを手に入れたはずなのに・・・。 結婚するまで、結構男性からもてた気がします。 多くの男性からやさしくされて、ちやほやされて・・・。 おいしいお店に連れてってもらったり、プレゼントをもらったり・・・。 そんな青春時代が懐かしく思います。 今は、そんな誘いも無く、いいなと思う異性もいなくて、 毎日が本当につまらないです。 旦那さんは大切だし愛情もありますが、恋心はもうありません。 別に浮気をしたいと考えているわけでもありませんが、 もう一度、『恋』がしたいです。 皆さんは、こんな私をどう思いますか? また、どうしたら良いと思いますか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 既婚者の恋?

    こんにちは。私は結婚して3年目になる20代後半の人妻です。 主人との夫婦関係は1ヶ月に1回・2回程、仲が悪いわけではありません。   私は週に1回、ボイストレーニングへ通っています。 先生は男性で1つ年上です。歌が上手いところ、優しいところに惹かれ どうやら恋をしているみたいなのです。 人妻なので、どうすることも出来ないのですが、思い切って先生に 告白しようかな~とも考えています。告白した時点で人妻なんて相手に しないだろうし、発展があるわけでもないし。  先生とお食事行ったり、楽しむ分には良いと思いますか? もちろん先生は私が既婚者と知っておられます。  このまま黙ってレッスン通うだけのほうが良いのかな・・・? 歌は続けたいし・・・。  皆さんアドバイスお願い致します。

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の恋は忘れることが出来るのでしょうか。

    私は結婚6年目の主婦です。お恥ずかしい話ですが、1年前から好きな人が出来てしまい、毎日その人のことを考え顔を見る度にときめいていました。その人に綺麗に見られたくて外見にも気を使うようになりその人に会える一瞬のために化粧をしおしゃれをし笑顔でいたりしました。舞い上がっている状態ですね。こうして文字に書き出してみると惨めで情けないものです。私には幼い2人の子供がいます。しっかり稼いでくれる優しい旦那もいます。それなのに私はよその旦那を好きになってしまいました。旦那とのsexがつらくなりました。あと2カ月でその人との繋がりがなくなってしまうため永遠に会えなくなります。連絡先を渡すか否かさんざん悩み考えました。こういうところに質問をしたりしました。悩んだ末、連絡先は渡さないでおこうと最近思えるようになりました。常識的には当たり前のことかもしれませんがある日を境にパッタリと会えなくなるということを考えるとその結論を出すのに相当考えました。彼とはなんともありません。毎日顔を合わせますが挨拶のみ、世間話すらしたことがありません。彼も既婚者なので私が好意を寄せていることは微塵も気付いていないはず。それでも好きになってしまって、彼ともっと話したい知りたいと毎日思いました。でももうしません。連絡を取り合う仲になれば私の気持ちは更にエスカレートするのはもうわかっています。だから連絡先を渡すなどと言うバカなことはしないと決めました。 長くなりましたがここからが質問です。 私はいつか彼のことを忘れることができるのでしょうか? 今はとにかく寂しくてたまりません。好きだったことを忘れていくのか…。連絡先を教えなくて良かった!と心から思える日がいつか来るのでしょうか?今はそう思えませんが。ただ話したい、知りたい、そう思うことが結婚というものによって出来ない。結婚とはすごい制度だと痛感しています。

  • 既婚女性に恋?!

    こんにちは。 先日、男の友達2人と話していた時だったのですが、1人に友達が、最近旦那さんがいらっしゃる方を好きになってしまったそうなのです。  相手の方は気づいていないようなのですが、正直これ以上好きになっていったら思いだけでも打ち明けたいといいました。実はその女性は私も知っている方でとてもいいかたです!ただもう一方の友達は「結婚している女性は恋愛対象外?だろ!」という話になりました。    そこで質問なのですが、既婚者女性に恋をすることって男性は多いのでしょうか?反対の場合は結構聞いた事があったのですが、こういったケースは初めてで。。  また思いを告げて、その人や相手にもよると思いますが、恋人?になることってあるんですか?? そういった経験のある方は、旦那さんの事を気にしないのか?どういった気持ちで好きになるのかも聞きたいです。  頭ごなしに駄目だ!というのも何だと思いその時は、話を控えたのですが。。。是非色々教えてください。ご意見沢山いただけると嬉しいです!

  • 先生に恋をする…

    こんにちゎ★中(3)のゆうです◎初投稿です★ 私ゎ、塾の先生に恋をしています。でも、先生ゎ30歳で既婚です。それなのに二人で出かけたり、その際に抱き合ったりしたらやっぱりそれゎ浮気になってしまうと思いますか?皆から見たらどこからが生徒と先生の間を越える事になってしまうのでしょうか?「親身な先生」で済まされない範囲はどれくらいでしょうか?そして先生を旦那さんに持ってる人ゎその先生が生徒に親身になっていたりしたら、相手が子供でも妬きますか? よく「先生と生徒が恋に落ちるのは反対」という意見も聞きますが、その根拠ゎ何であるのか分かりません。。例えば、私の場合ゎ「相手が結婚しているから」というちゃんとした理由があるんですけど、それが未婚の場合だったら中学生の子供を持つ親としてゎなぜ反対なのでしょうか?「生徒を恋愛対象に見てゎいけない。」の根拠も分からないんです。。お母さんにこれを聞いてみようとしたのですが、私が先生を好きな事に気付かれてしまったら先生に電話したりする度に怪しまれたりしそうで聞けませんでした。。誰か教えてください★お願いします★

  • 既婚のフィリピン人の女性に恋してしまいました。

    既婚のフィリピン人の女性に恋してしまいました。 相手も、将来僕と結婚したいと言い、現在の旦那と離婚してくれました。 そこで質問なのですが、離婚してすぐ同棲するのは可能なのでしょうか? また、同棲が無理な場合、どれくらいの期間が経てば同棲しても大丈夫なのでしょうか? 全くの無知で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 先生に恋をしました…。

    僕は今、学校の先生に恋をしています しかし、その先生は結婚されていて歳も少し離れています。 自分でも、どれだけ頑張っても絶対に叶わない恋だと分かっています。 それでも、好きになったからには「好き」という自分の想いを、ちゃんと相手に伝えた方がいいと思いますか? もちろん、返事は求めません。 叶わないと分かっているのに、ずっと好きでいるのは辛いです…。 諦めるしかないのなら、最後にしっかりと気持ちを伝えて、また新しい恋に向かいたいと考えました。 皆さんはどう思いますか?

  • 既婚者の恋

    はじめまして。39歳、既婚者の男性です。結婚して12年目で初めて妻以外の女性に恋をしてしまいました。 彼女は、9ヶ月前に入ってきた、41歳のパートの独身女性です。今まで結婚経験はないとのことです。化粧気がなく、服装もまったく気にしない、大変失礼な言い方を許していただけるならば、冴えないタイプの女性で、あまり男性が寄ってこないのでは? という雰囲気の女性です。しかし、顔が私のストライクゾーンど真ん中で、好意を持つのに時間はかかりませんでした。 彼女はおとなしくて、仕事以外で人とほとんど話をしないのですが、私が比較的声を掛けたせいか、私とは割と普通に喋ってくれるようになりました。今では楽しそうに自分のこととかを喋ってくれます。時には、親しい友人にしか話さないだろうというような事まで話してくれることもあります。 また、本気ではないにせよ、すねるような甘えるような口調の時もたまにあり、どちらかが先に帰る時などは、2人きりの時に限って手を振ってくれたりもします。 それらが、おとなしい彼女が、男性の中では私にだけ見せてくれる態度ということもあって、私の心に恋が芽生えてしまいました。 ただ、彼女、私の話にはあまり興味がないようで、私を見ないまま「うん」 とか「ふぅん」「なるほど」といったつれない態度のことも多いです。が、自分のこととなると楽しそうによく喋ってくれるのです。それが逆にまた私の気を惹くんですよね。 そんな彼女に恋をしてしまったのですが、 (1)彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? (2)また、食事に行ったりしてもっとゆっくり話をしてみたいと思うのですが、浮気や不倫は絶対したくないので、我慢して職場だけの楽しみに留めたいと考えています。なので、ちょっと辛いです。そのうちにこの「好き」という気持ちも薄れて楽になっていくものでしょうか? 私自身、妻以外の女性との恋愛経験がないため、お聞きしてみたいと思いました。このあたりのご意見など、お伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。