既婚者の恋の悩み|スッパリ諦める方法

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が恋に落ちた悩みについてまとめました。結婚していても恋してしまうことはあるものですが、その気持ちをスッパリ諦める方法をご紹介します。
  • 既婚者の恋の悩みについてまとめました。恋した相手は姉の勤務先の先生であり、会うたびにドキドキしてしまうほど好きになってしまいました。どうすればスッパリ諦めることができるでしょうか?
  • 既婚者が恋に落ちた場合の悩みについて解決方法をまとめました。諦めることが難しい場合でも、努力を重ねることでスッパリ諦められるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の恋

初めまして 結婚して一年目 息子生後6ヶ月です。 私は旦那が いるのに恋をして しまいました。 その恋の相手は 姉の勤務先である 接骨院の先生 なのです。 私は今週2でその 接骨院に通っていて 会うたんびドキドキ してしまうくらい 好きになりました。 最近、旦那と 喧嘩が多くあまり 旦那とはうまく いっていません。 結婚してるのに 恋してるなんて 誰にも言えず、 苦しいです。 諦めようと 努力しているの ですが、 なかなか諦め られないです… どうすれば スッパリ諦め られますか?

noname#129635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

おばさんです。 別に無理して諦めなくても良いんだと思いますよ。 <憧れ>という位置づけに出来ていれば、ときめきを楽しむ余裕位あっても、罰は当たりません! 初めてのお子さんで神経が張りつめている中、6カ月の月齢ではろくに睡眠も取れていない中、旦那様との協力の程度で、いらいらがつのったり、不満が爆発したり…あるんです。 ホルモンの関係であったり、何もかもが<初めて>なので、思うように事が運ばなかったり…、喧嘩の大小はあれ、どこの夫婦も経験してきた事なんです。 そこから話し合ったり、理解しようとしたり、理解してもらおうとしたり…、<夫婦>を積み上げていくんです。 だから、少しずつ、少しずつ、お互いに優しさといたわりと思いやりが出れば良いのですが…。 無理をするんじゃなくて、≪嫌いにならない努力≫は必要だと思いますよ! そして、貴女の精神状態が一杯一杯だと話し、素直に協力を仰ぐ…。 夫婦だって話し合わなければ、お互いの気持ちなんて解りません! そこから逃げてはいけないんだと思います。 そして、憧れ。 今の貴女の<逃げ場所>のように感じます。 目の前に<現実>がしっかり見えてきている事から来る<焦り>もあるのだと思います。 でも、悪い事では無いんですよ。 今の貴女が週2回でも<張り合い>を感じ、<ときめき>を感じ、生活に<うるおい>を感じられれば、素敵な事だと思います。 ただし、<憧れ>だとの<位置づけ>さえはっきりさせておけば…です! 綺麗に見せようとか、気のきいた会話をしようとか、貴女の気持ちをワクワクさせるカンフル剤になっているんでしょうね。 <憧れ>の域を出ないで、気持ちの中で恋心を楽しんでください。 一緒に歩んでいくご主人と、歩み寄れますように…。 頑張って!!!

質問者

お礼

貴方のアドバイス 見て少し楽に なれました。 一緒に歩み寄れる よう頑張ります! ご回答ありがとう ございました。

その他の回答 (4)

• kanakyu-
回答No.5

こんにちは。 恋、というか、逃げ、になっていませんか? 旦那さんとうまくいかない時期は、結婚生活の間になんども起こりうることだと思います。 そこで、お互いに歩み寄って、これまで以上に仲良くなるか、 ただ冷戦状態を続けるか、 旦那さんにないものを、よそに求めてしまうか・・・という風になるんだと思います。 幸せな結婚生活をめざすなら、何かあるたびに、逃げたり心を閉ざしたりせずに、旦那さんと向きあうことが大事です。 とくに、素直に優しい気持ちで、忍耐強く向き合うことが大事です。 相手も人間ですから、怒ったり責めたりすると、やはり反撃してくるでしょう。 旦那さんに不満はあるかと思いますが・・・愛しているなら、旦那さんを辛抱強く育てるような気持ちで向かうとよいと思います。 よそを向いて、逃げに走るのは簡単ですが・・・ほんとうに少しずつ、夫婦の溝は深くなってしまいますよ。 正面向いて向き合うのは、逃げに走るよりも何倍も大変ですが、その分、長い目で見て、実りは大きいと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました

• FZR-250
回答No.3

どうしたいのですか? 離婚して再婚したいですか? お子さんが6ヶ月という事ですが、子育てで一番旬な時です。 楽しまないと勿体ないですね。 憧れと現実は違います。 今、ご夫婦関係が良くないとの事ですが整骨院の先生も家に帰れば同じかもです。 空想するから楽しいんです。 人間って欲の塊なので欲は切りがありません。 6ヶ月のお子さんが居るのに好意を寄せられるのは嬉しいけど、困ると言うのが現実だと思いますよ。 整骨院の先生もご商売なんで上辺綺麗事を並べなくてはいけないと言う事を頭に置いて下さい。 それでも諦められないなら告白して、お姉さんには他の整骨院に通ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

今の感情だけで 離婚なんて できません。 子供の為に良く ありませんし 私自身も後悔 します。 ご回答ありがとう ございました

noname#130177
noname#130177
回答No.2

旦那様と話し合う努力をして、関係改善の糸口を見付けられたら諦められると思います。 本当に大切な人を失って後で気付かれることのないよう…

質問者

お礼

これから先また 旦那と歩めるよう 努力します。 ご回答ありがとう ございました

• morchin
回答No.1

何で諦める必要があるのですか? 恋心は素敵なものです。 何故大事にしないのですか? とりあえず、メルアド交換して、まずは食事に行ってください。 そのくらいであれば、浮気に入りません。 それから、今後のことを考えても遅くはないのでは? それで嫌いになることもあるかもしれないですし。 まだ諦めるのは早いと思いますけど…。

質問者

お礼

ここまで恋を してしまうと逆に 彼に迷惑かかると 思い、諦めようと していました。 アドバイス ありがとうございました 少し楽になれました