• ベストアンサー

就職先

こんにちは つい2日前に友人の紹介で就職先の理事長と話しをしてきてそこに入る予定になったのですが、早く決めなきゃとゆう焦りから結構今の私の貯金では無理な場所の就職先なのを気づかず話しをしてしまいました。 今から断っても大丈夫でしょうか… 自分でも浅はかな行動だったと反省しています… お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsapp
回答No.3

断りの連絡を入れる前に、事情を話して 「給料の前借りは出来ないか」 と相談して欲しいと思います。 人を探すのは、かなり大変な仕事なのです。 迷惑をかけた詫びに、貴方を雇う/雇わないの選択権を 理事長さんに差し上げましょう。 大恥をかくことになると思いますが、 この恥は責任もってかくべきだと思います。

yucha44
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

回答No.2

断ることは問題ないと思います。 しかし、直接お断りする前に、紹介してくださったご友人に連絡し、直接断って良いか確認してからにしましょう。

yucha44
質問者

お礼

はい、ありがとうございます!

回答No.1

当然ですが断る事は出来ます。 会社側が就職の内定を取り消すことが出来るのと同じく、求職者も内定を辞退する権利を有します。

yucha44
質問者

お礼

ありがとうございます! またご意見お願いします