• ベストアンサー

ネットを利用した英語勉強法は?

最近ではインターネットを利用して効率良く、無料で英語が勉強できるようになりました。しかし数が多く、簡単すぎたり難しすぎたり、なかなか自分に合うレベルのサイトを見つけるだけでも大変です。  そこで質問なのですが、TOEIC 700点突破を目指すレベル(現在650点)の人間に丁度良いレベルの英語サイト、主にリスニングとリーディングの特訓が充実しているサイトはありますか? 是非教えてください。  個人的に今まで愛用していたサイトはイーオン主催の「ぺらぺら」というサイトです。ゲーム感覚で単語を覚えることが出来たり、飽きさせない工夫があって大変重宝しました。  http://www.perapera.co.jp/index.asp

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkame
回答No.1

いろいろとあり見つけるだけでも大変ですよね。僕は以下のサイトをたまに見ていますが、参考になるかどうかわかりません。

参考URL:
http://www.worldvillage.org/lang/index.html

その他の回答 (1)

• hoja
回答No.2

TOEICでどの程度のレベルの勉強ができるのかはちょっとわかりませんが、すごく役に立って面白いサイトを紹介しますね。 時事問題を英語で表現しています。 耳から学習することもできるサイトだと思います。 頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/