• 締切済み

他人との関わり

高校生です。 僕は、何度も自分の存在理由をこの Q&Aで質問して来ましたが、それを証明するには人と関わっていく事が必要だとわかったのですが、どうしても女の人は苦手で怖いと感じます(自分がヘタレって事もありますが)。 怖いと感じる理由としては、 悪口を常に言ってきそう。 何か持ってないと(運動神経・学力・顔など)、すぐに嫌いになりそう。 別に彼女が欲しいと言ってる訳ではありません。 ただこれからもずっと関わりを持つ事なんで、どうすれば克服出来るかを知りたいです。

みんなの回答

noname#129572
noname#129572
回答No.2

質問者さんの言ってるのは、悪口じゃなくて、女の子から見た男の子への評価ですね。 高校生とかだとまだ女の子の方が精神年齢が大人っぽいので、よけいそう感じやすいと思います。 嫌いになるんじゃなくて、何も努力しない姿にイライラするだけ。 憧れる存在の男の子を探しているんですよ。 ちょっとおませな子だったり、辛口な女の子は、耳に聞こえてくるだけで嫌になっちゃうような事も言ってたかな? 私は女ですが、女の私も、あまり辛口な話しは苦手でしたよ。 そういう子は、女の子に対しても同じように辛口の評価してますからねえ。 でも、そんな時期です。結婚するまで、かな?結婚した後もおんなじ事してる人もいるかな? そういう子じゃない子もたくさんいるので、そんな子を見てたらいいと思います。

noname#135320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。 どっかから「気持ち悪い」とか「ウザい」とか聞こえると自分の事だと思い込んでしまう事があります。 別に、辛口でもそれはそれでいいと思います。 ハッキリと言いたいことを言ってくれた方がどっちかって言ったら良いですね。

• LOTUS18
回答No.1

女の人、ってまとめてしまわないことですね。 男の人、ってまとめることはできないのでそれと同じです。 積極的な人も消極的な人も居る。 ポジティブな人もネガティブな人もいる。 同じ人間だから、先入観持たずに向き合ってください。まずは。 その繰り返しで、だんだん相手が見えてきます。 >常に悪口を言ってきそう。 これ、男性でもいませんか? 人によるんです。何事も。 今まで関わったり周りにいた女性の質が あまりよくなかったんじゃないでしょうか。 そしてご自身の自信のなさが そういう人を誘発させていたのかもしれません。 似たような人とか 自分にとって勉強になるような人を 人はひきつけますからね。 他人どうこうよりもまず ご自身が毎日どうやったら楽しいか 心底笑えるか 考えていかれるといいと思います。 克服、とか考えずに 飛び込んでいったらいいんじゃないでしょうか。 自分を気に入ってくれる人とだけ 関係を深くしていけばいいのです。 それができるようになれば そうでない人ともそれなりに付き合うことができるようになります。 あと、年上の女性だと 細かいことは気にしなくなっているので 慣れるにはいいかもしれないですね。 習い事とかボランティアとか 様々な年代の集まる場所にいってみるといいですよ。

noname#135320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみたら、多少は違う所もありますが、男も女も色々な個性を持った人がいるという事ですね。僕は部活に入っていて、マネージャーさんが2人、1年生、2年生一人ずつ居ますが、2年生のマネージャーさんのほうがLOTUS18さんのおっしゃる通り話やすいです。 これから、自分を気に入ってくれる人を見つけて見たいと思います。