• ベストアンサー

別れていなくてもストーカー?

約1年お付き合いした彼から別れたいと言われています。 でも年齢的にどうしてもやり直したいのです。 まだ別れてはいません。 メールしても無視、電話しても無視(時々でます)なのですが すごく体調とか生活とか心配なので何度かメールなどしてしまいます。 しつこい!馬鹿!ウザイ!嫌い!って罵声をあびたりしますが、 それでも私は努力をして自分の性格を直してやり直したいのです。 命懸けで彼を取り戻したいのです。 でも彼は、ストーカーだ!訴える!って全く話を聞いてくれません。 ストーカーって違うと思うんですけど・・・ 私も彼の大声の罵声を録音して念の為、とってあります。 喧嘩両成敗じゃないですけど、お互いに悪いと思うのですが。。。 1月にハワイに一緒に旅行に行ったのに、 それもハワイがただ好きだから、行きたかっただけ、 彼女として一緒に行ったわけじゃない!と・・・ 3月になって今更そんな事を言われて、かなり精神的に病んでしまいました。 これはちょっとひどくないですか? お金がかかる事ですよ。誰でも良かったなら何故私と行ったのか??? 彼は41歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

21歳、女です。 若輩者ですし、参考にはならないかもしれませんが、私の意見を書かせていただきます。 お付き合いというものは、もともと口約束です。どちらかが別れようと言えば終わってしまうものだと思います。 それに、41歳にもなって、相手の気持ちを考えず感情的になって罵声を上げ、傷付くことを平気で言うような男性と一緒にいて、貴女が幸せになれるのでしょうか? すごく辛いことでしょうが、彼のことは諦めて、新しいお相手を探すことをおすすめします。 新しい彼が見つかり、愛し合うようになれれば、「なんであんな人に執着してたんだろう?別れて良かった」と思える日が来ると思います。 上手く書けたか不安ですが、同じ女性として貴女が幸せになれることを祈ってます。

nakimusi10
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 土日に彼に会ってみました。 とりあえず、冷静に話ができて、様子をみる事になりました。 多分、100人中99人がこんな男やめなっていうかもですが、 今は少しだけ頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#168443
noname#168443
回答No.1

ひどいですね。 どんな理由があるにせよ、そこまではっきりと言っているなら、彼はあなたとやり直す気はないと思います。もうこっちから願い下げしてはどうでしょうか。 距離を置いて、やっぱりどうしても忘れられないなら改めてメールしてみるとか。

nakimusi10
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 今日、会ってくれるというので、いつも通りの気持ちで 冷静に会いに行こうと思っています。 おっしゃる通り、彼はもうやり直す気がないのかもしれません。 性格が嫌いと言っていて、容姿は出逢った頃のままって言ってるので、 諦められないです。 もっとゆっくり長い目で見てもらえるように、 誠心誠意、お願いしてみます。