• ベストアンサー

別れていなくてもストーカー?

約1年お付き合いした彼から別れたいと言われています。 でも年齢的にどうしてもやり直したいのです。 まだ別れてはいません。 メールしても無視、電話しても無視(時々でます)なのですが すごく体調とか生活とか心配なので何度かメールなどしてしまいます。 しつこい!馬鹿!ウザイ!嫌い!って罵声をあびたりしますが、 それでも私は努力をして自分の性格を直してやり直したいのです。 命懸けで彼を取り戻したいのです。 でも彼は、ストーカーだ!訴える!って全く話を聞いてくれません。 ストーカーって違うと思うんですけど・・・ 私も彼の大声の罵声を録音して念の為、とってあります。 喧嘩両成敗じゃないですけど、お互いに悪いと思うのですが。。。 1月にハワイに一緒に旅行に行ったのに、 それもハワイがただ好きだから、行きたかっただけ、 彼女として一緒に行ったわけじゃない!と・・・ 3月になって今更そんな事を言われて、かなり精神的に病んでしまいました。 これはちょっとひどくないですか? お金がかかる事ですよ。誰でも良かったなら何故私と行ったのか??? 彼は41歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

21歳、女です。 若輩者ですし、参考にはならないかもしれませんが、私の意見を書かせていただきます。 お付き合いというものは、もともと口約束です。どちらかが別れようと言えば終わってしまうものだと思います。 それに、41歳にもなって、相手の気持ちを考えず感情的になって罵声を上げ、傷付くことを平気で言うような男性と一緒にいて、貴女が幸せになれるのでしょうか? すごく辛いことでしょうが、彼のことは諦めて、新しいお相手を探すことをおすすめします。 新しい彼が見つかり、愛し合うようになれれば、「なんであんな人に執着してたんだろう?別れて良かった」と思える日が来ると思います。 上手く書けたか不安ですが、同じ女性として貴女が幸せになれることを祈ってます。

nakimusi10
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 土日に彼に会ってみました。 とりあえず、冷静に話ができて、様子をみる事になりました。 多分、100人中99人がこんな男やめなっていうかもですが、 今は少しだけ頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#168443
noname#168443
回答No.1

ひどいですね。 どんな理由があるにせよ、そこまではっきりと言っているなら、彼はあなたとやり直す気はないと思います。もうこっちから願い下げしてはどうでしょうか。 距離を置いて、やっぱりどうしても忘れられないなら改めてメールしてみるとか。

nakimusi10
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 今日、会ってくれるというので、いつも通りの気持ちで 冷静に会いに行こうと思っています。 おっしゃる通り、彼はもうやり直す気がないのかもしれません。 性格が嫌いと言っていて、容姿は出逢った頃のままって言ってるので、 諦められないです。 もっとゆっくり長い目で見てもらえるように、 誠心誠意、お願いしてみます。

関連するQ&A

  • ストーカー?

    振られたら彼女に5ヶ月間、メールやツィッターなどで月に1、2回程連絡していますが、無視、返信なし。内容は、会いに行く。話しがしたいなど。 これってストーカーですか?

  • ネットストーカーについて

    ネットストーカーについて 長文失礼します。 ネットストーカー(?)の執拗な電話・メールで悩んでいます、3年7ヶ月前に見ず知らずの携帯番号が履歴に残っていました。 しばらくしてから、見ず知らずの携帯番号から電話がかかり、私が電話に出たところ、終始無言状態が続き、通話が切れてしまいました。(当時、相手はツーカーでauに変更しています) 私は、どちら様とCメール送信しました。相手からの返事はこちら様だけで、それ以降私はメール・電話を一切無視しましたが、無視をしたら逆に相手が酷くなりました。 警察に言う・ストーカーだと言うと酷くなるのです。 私の自宅周辺にいるなどと監視を告げているかの内容でした。内容は処女・香里奈そっくりだよ可愛い・好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きですばかりでした。昨日は見ず知らずの携帯番号からまた電話がかかり、私はいい加減にして下さい・警察に通報すると言った途端、相手から私の声をボイスメモで録音されました。 Yahoo!知恵袋で同じように質問をしたところ、出会いサイトでトラブルを起こしてばかりいるから(私の)両親から信用されないという回答して来たんです。ものすごくショックでした。 困っています!! 助けて下さい!!

  • ストーカーにあたりますか?

    元彼に「お前はストーカーと一緒」と言われました。 それで訴えるみたいにも言われています。 付き合って居た頃の話しなんですが… それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか?

  • これはネットストーカーですか⁇

    女子高生です。 6月頃に同じ高校の男子から告白をうけました。お断りしたのですが、毎日メールがきます。 メールを少し無視しても、何通もメールがきます。 つい最近、その男子とケンカをし、何日もやりとりをしていませんでした。私としては睡眠時間が増えとてもよかったのですが、友達からその男子が自殺すると言いふらしていると聞きました。なんにもしないだろうと過ごしていたら、さようならとかのメールが来たので、止めました。 メールを少しだけ無視しても、ラインでブロックしても自殺するっていいます。ラインでブロックしたのは、学校にいる時もずっと見られます。怖いです。私はどうしたらいいでしょうか。関係を断ちたいです。 何かいいアドバイスないでしょうか?これはネットストーカーでしょうか?

  • ストーカー

    一年前ソープ(風俗)で一目惚れした女の子がいて、週一のペースで通ってました。 女の子はキャバクラにも勤めていたので、そちらにも通ってました。 女の子から「私の事が好きなら性サービスは受けないで」と言われたので、性サービスは受けませんでした。 度々食事に誘いましたが、何か理由をつけて断られてました。 そこで気づけばよかったものの、馬鹿で女の子の「好き」とか気のある素振りなどの色恋、女の子の家庭の事情(親が病気でお金がいる)でお店に通い、100万以上のお金を使いました。 今月に入り、食事に誘ったら「お店との規約違反」を理由に断られたので、「だったら、きちんと性サービスをしてください。お金を払っているんですよ」 と怒ったら、それっきり連絡がつきませんでした。 しばらくして「お金がない人とは付き合いません。さよなら」 と一方的なメールがあり、メールを返信すると「これ以上私に連絡するとストーカーとして警察に訴えます」と脅しが… そこで質問です。もし警察に訴えられたら、ストーカーとして私は処罰されるでしょうか? お金を巻き上げられた挙げ句にストーカーになるなんて悔しいです。

  • 私はストーカーでしょうか?(長文です)

    私はストーカーでしょうか?(長文です) 私には4年と半年位、付き合ってる彼がいます。 その彼に先月別れを告げられました。 私達は婚約していました。 6月にプロポーズされ、4月に入籍予定でした。 私はその突然の別れ話に納得が出来ず、1ヶ月距離をあけ、連絡もしませんでした。 そして、つい先日彼と暮らしていた部屋に戻ってきました。彼には何も言わずに。 いつもお酒が入っていないと、本音を言わない彼です。戻った日もお酒を入れてからしか話をしてくれませんでした。 そして得に、他に好きな人が出来たわけでもありませんでした。 ただ、今までの積み重ねでで私への気持ちが冷めただけでした。 そんな理由じゃ私は納得出来ず、別れを拒みました。 でも、彼にはそれが辛いみたいです。 私の気持ちが整理出来ていないこともあり、嫌われても一緒にいることを決めました。 何を言われても一緒にいると・・・ そして、それが「重い」という彼の気持ちも構わず、今でも一緒にいます。 いつか戻って来てくれる事を信じて・・・ でも、彼にとってはそれがストーカーだと言います。 私はストーカーなのでしょうか???

  • 再度ストーカーについて質問

    今自分がやられてる行為が嫌がらせかストーカーか不明だという質問をしました。 数名の方から回答でそれはストーカーだと言われたのですが。 その後動きがあって男性(ストーカー)からメールがありました。怖いので拒否は無し 。 送られてきたメールをそのまま載せます。返信してません。 ―――――――― 1.つーかアルバムにコメントあったけど何度退会してんだよ 退会は別に勝手だけど、白々しくコメントして、一体お前は何考えてんだ? 2.この際だから言えば? どうせ掲示板に書いたの俺だと疑ってんだろ? 前も疑われたしな。 メール返事無いなら無いで、そうゆう事だと受け取るわ。 その後、メールもアクセスも拒否るんでもう来ないでおk。 そう思われながらアルバムにわけわかんないコメントされて 心外なんで。 3.良い人見つけてください ありがとう、さようなら ―――――――― 多分mixiの事だと思うんですが掲示板に書き込みされてから自分は退会をしてます。 それが1月下旬です。 このメールが来たのは2日ぐらい前でした。 何の事か全くわかりません。 勝手に逆ギレするという事は過去にも数回ありました。 諦めてくれたと思っても数週間後にはまたメールが来ます。 (あの時はカッとした・悪かった)など。 必ず好きか嫌いかを聞いてくるのです。 初めの方は嫌いではないと曖昧に濁していましたが、事がひどくなってからは返信していません。 警察は動かないとわかっている今、徹底的に無視という形しか解決策は無いのでしょうか?

  • 私はストーカーなのでしょうか?

    私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?

  • ストーカー?

    同棲していた彼に複数の女性がいて私はその中の1人でした。(最初は知りませんでした)男性機能がダメでしたが体の事を知らず、してくれない事で精神的に病み(精神科に通院)他の女のせいだと思うようになりました。 そして1年半前に彼や他の女性に成りすまし、メールを送る嫌がらせをしました。犯罪です。女性 Aさんにバレ、彼が「俺が追い詰めたからだ」とあやまりに行き解決したと言いました。その後も他の女性と切れずケンカが耐えなくなり、彼も精神的に参っていました。(普段は仲良し。) 先月、Aさんと彼が実家に娘はストーカーだと手紙を送ってきました。(同棲の事実は記載無し。Aさんが送ったものですが、彼も内容は知っています) 弁護士にもストーカーではないと言われましたが、Aさんは「1年半前の事はストーカーだ!体重が激減した。仕事が出来ない。」と主張 。(彼と食事に行ったり、頼まれて仕事をやっていたりするのに) 私は、それ以降は何もしていませんが訴えられても当然だし。覚悟ができている。と言っても訴えてこず揚げ足をとるような発言を繰り返します。私は精神的に参り、体重が10日で6キロも減りました。 私は彼と仕事をしています。仕事関係の人ともいい関係を築いていて、辞めてほしくないと言っています。彼も続けていいと言ってくれていましたが、考えると言い出しました。 でも「考える間の時間が待てないなら、一緒にやっていけないよ?」とか「お前は俺を理解してる。俺もお前を理解してる。」と言ったり、仕事の状況を教えてくれます、会えば今まで通りです。 続けられる見込みがあるんでしょうか?ストーカー行為で訴えられる可能性はあるのでしょうか?Aさんは「成りすましメールに卑猥な内容がありそれがストーカーだ」と言っています。(Aさんが普段送ってきていたメールをそのまま引用したものです) どうしたらよいでしょうか?

  • ストーカーになりますか?

    去年の6月頃から勝手に家に来たり(部屋まで入ってきます)頻繁に電話がかかって来てかけなおさせられたまま会話無しで何時間も電話を繋げっぱなし、反抗すれば「ストーカーで通報する」と脅されたり その相手の彼氏と名乗る人物に突然街中で絡まれたり、タイムラインで「ストーカー野郎」と書き込まれ顔を晒される等があり 一時期不眠症、食欲不振、家に居られなくなる状況になり仕事を3か月休職、約1か月程ネットカフェで寝泊まりしていました。 そして今年の5月にまた頻繁に電話が来て何度か無視をしたり、メールで電話すると吐き気や目眩等の症状があるから無理だと送ったりしましたが 「少しだけでいいから電話に出て」とメールがあり、このまま何度も電話がかかってくるよりましだと思いしょうがなく時間を指定し電話に出ると 「今お前の家に向かってる」と言われその後数分で家に来たこともありました。(相手の家から私の家まで車で約20分前後です) それからは事務的なメールのやり取りを数度とたまに電話がかかってくるだけでしたが 先日夜中にその相手から無言電話がかかってきました。 わかりづらくなりましたが簡潔にまとめた上記の事により 人間不信、着信音恐怖症、情緒不安定、精神疾患などになってしまいもう限界です… 一度警察にも相談はしましたが相手にされないどころか 私をストーカーとして見ているような対応をされ泣き寝入りをしました。 なので証拠は顔を晒されたタイムラインのスクリーンショットしか残っていないのですが ストーカーとして訴えることはできるでしょうか? 粗末な文申し訳ありません わからない箇所は質問いただけると幸いです