• ベストアンサー

ストーカー?

振られたら彼女に5ヶ月間、メールやツィッターなどで月に1、2回程連絡していますが、無視、返信なし。内容は、会いに行く。話しがしたいなど。 これってストーカーですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-Smoker
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

短時間に何度もやればストーカーですが、その程度なら問題ありません。 一日一回でも問題ありませんが、執着はよくありませんよ。 新しい女性を見つけたほうが、楽しい人生になると思います。

ZenHippie
質問者

お礼

執着ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ストーカーやね。

ZenHippie
質問者

お礼

はい。

回答No.3

それぐらいならストーカーではないですが、 めっちゃ嫌われる方法かと思います・・・

ZenHippie
質問者

お礼

はい。

回答No.2

無視されてるんだから、ストーカーでしょ! 逮捕されてないだけ! そういうのって本当に嫌! ハエと一緒!! 視界にいれたくもないのに、目の前ブーンブーンって飛んでてうっとおしい! 目障りなのに、気がついてない!! 無視してるのにブーンブーンって!1,2回ならまだしも、5ヶ月も?! 空気読めないから、振られるんだよ!

ZenHippie
質問者

お礼

....。

関連するQ&A

  • ストーカーに悩んでいます。

    20代前半の学生です。 勉強のため話を聞くために数回会う機会があった男性がいます。 年上の人です。 その男性からの執拗な連絡に困っています。 もう4か月になります。 はじめは普通でしたが、毎日のようにメールや電話をしてきたり、3回ほど会いましたが勘違いしているような危険な様子が見えたので、 「忙しいのでやめてほしい。もう会うことも連絡もできない」と伝えました。 付き合ってもいないのに「手料理が食べたい」「そこは誰と行ったの?」「いま何してる?」などが毎日です。 返信を無視してからは、「なんで返信くれないの?」「自分何かした?」「話がしたい、会いたい」と毎日数十件メールや電話の嵐。 その後すぐに、着信受信拒否していますが…相変わらずです。 過去の質問を見ていると、ストーカー側の意見として「連絡を無視したり、番号を変えたりなんてテロだ。そういうことをされると余計に熱くなる」といった自分勝手な内容を見て、とても不安に思っています。 まだ警察に行ける段階ではないでしょうけど、警察に行ったら行ったで、余計に刺激したり、復讐されたりしそうです。 下手に刺激するのが怖くて、動けずにいます。 怖いから連絡を拒否しているのに、自分の欲望だけにとらわれているから自分を正当化できるのでしょうか? 相手の男性はプライドが傲慢で高い人のようなので、きっと「なんで俺が拒否されなきゃいけないんだ。力を貸してやったのに。」と既に私を自分の所有物だと思っているんだと思います。 その人を知っている友人がいますが、どうもその男は「私が悪い」と思っているようです。 (何が悪いのか分かりません。食事も全部割り勘だったので奢ったりしてお金がかかったわけでもないし、会って時間を割いてもらったといっても、数時間です…) このまま動かず、刺激せず、無視を続けていれば諦めるでしょうか? ご意見、お願いします。

  • ストーカーみたいに思われますか?

    好きな人が居ました。 彼と何回か遊んだりして、疎遠な時もありましたが、、 私が彼からのLINEを無視してたら、知らない間にブロックされてたり。。 嫌われたか?と思いましたが、恐る恐る、ショートメールの方へ連絡してみたら、「やっと連絡とれた!」と喜んで?ました。 少し遊んだりもありましたが。 だけど、今度は彼が私からのメールを無視をされて、キレてしまい自爆してしまいました。 「勝手がいいよね。もう遊べない。」とか、相手を責める内容です。 彼からあっさり、「はーいまた!」って悲しく、固まってしまいました。 もうすぐ、2か月が経ちます。 悪かったかな?と思い始めましたが、、、 私はそのときの勢いで連絡先を消してしまいました。 彼は転勤で1人暮らしです。 よく考えてみたら、秋は人事異動の季節だし、また転勤してしまったら、、悲しくなりました。 連絡先を消してしまった私は、彼の家に一言「ごめん」と書いて手紙を置いてく方法しかないと思いますが、 これはやりすぎでしょうか? 今のご時世はストーカーもありますし、訴えられたら、と考えると止めたほうがいいのでしょうか?

  • 私はストーカーのようだった。今後彼の気持ちは?

    1年前3年付き合った彼と連絡がとれなくなりました。 その時は悲しくて悲しくて でもしつこくしてはいけないことは自分でも分かっていました。 分かっていたはずなのに・・・ 連絡がとれなくなっても1週間は毎日1回メール→返信なし その後3日間は1日に1回電話(留守電にはメッセージを入れず)→応答なし それから1ヶ月後たまらなくなって 一度電話(メッセージを入れた)→応答なし その夜メール→返信なし それから3ヶ月後 もうさよならを決意したからさよならを言うために会ってほしいとメール→返信なし 1週間後 彼の会社に行きましたがこちらを見たのに気付かないふりをして 逃げていったように見えたので、本当にさよならのメール→やはり返信なし 以上の流れでした。 今となっては本当に気持ちが落ち着き 去年彼にいやな思いをさせてしまって、申し訳なかったなっと思えるようになりました。 彼にとってはストーカーのようだったと思います。 私自身は今はもう良い思い出になっています(別れ方については嫌な思い出ですが) ただいつか偶然にでも彼に会った時、自然に挨拶ができたらいいなって 勝手なことを思っています。 でも、彼にとっては私という存在は嫌な思い出になってしまっているのでしょうか? 一度は思い合った仲なのに他人に挨拶するよりも遠い存在になってしまったと思うと悲しくて。 近所に住んでいるのでいつかは偶然出会うことがあると思いますが 彼の立場としては偶然会った時にどのように思うのでしょうか? やはり別れ際ストーカーのようだったから怖いと思っているのでしょうか?

  • ストーカーかわからない

    自分がストーカーかわかりません。 現在好きな人とは誤解が元で喧嘩中です。 メールは返事がなしです。 自分がストーカーなのかわからないので、相手に僕はストーカーですか? とメールしましたが返信なし。 いま、彼女のお母さんに同様のことを聞いてみようか悩んでいます。 その子とは3年間付き合っていたAという人がいるのですが、僕Bと彼女が仲良くなるにつれて、別れました。Aと別れて僕と付き合う・・みたいな感じだったのですが・・・。ふとあることで誤解されてしまい、それ以来連絡がありません。 21際 学生

  • ストーカー罪で訴えられてます。

    ストーカー罪で訴えられました。 半年ほど付き合った彼女と2ヶ月前に別れて、 別れてからも月に2回ほどあってたのですが、 別れた最後のHで妊娠してしまいました。 彼女は降ろすといい、勝手に降ろしましたが、 降ろした次の日に親に話にいくというと 彼女は警察にボクをストーカー罪で訴えました。 確かにメールや電話は多かったのですが、 突然警察から呼ばれ、誓約書を書かされました。 それから彼女は、自分の写真を消したいらしく 警察にうちにある付き合っていたときの写真迄を 消さしたのです。脅迫されたとかいって写真を ネットでながされたら困るとかでパソコンのデータを 消されました。彼女とは、誓約書を書いたから 連絡することもできず・・・腹の立つ毎日です。 彼女に謝罪もしくは、連絡をとって真相を聞く方法はないでしょうか?

  • これってストーカーになりますか?

    言葉のdvを受けていた彼氏の相談です。 彼は恐らく、境界性パーソナリティ人格障害です。 とにかく物を返す、別れるなど大きな決断のできない人で私も大切なことなので何度もメールなどで聞いたり、あまりにも無視するときは私も腹が立ち、怒りに満ちた文面を送ったりあまりにもこれからどうしたいのか、荷物は返してくれないのかアポなしで家に行ったこともありました。 もちろん付き合っている時です。 私も彼の暴力に耐えかねて別れる決心をしました。 そして、また重要事項の無視が始まりました。 あまりにもまた無視するので怒った文面を送るとストーカーでしょっぴいてもらう。俺の人生をおびやかしたくそ女。お前の実家に行って親もろとも抗議してやると連絡がきました。 物を返してほしいと連絡するのは、ストーカーになるんですか?そんなに何十通も送ってはいません… そして、家に襲来するという予告の方が恐ろしいです。 10万くらいの品なんですが泣き寝入りしかないのでしょうか…?

  • ストーカーにあたりますか?

    元彼に「お前はストーカーと一緒」と言われました。 それで訴えるみたいにも言われています。 付き合って居た頃の話しなんですが… それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか?

  • ストーカーなの?

    彼と喧嘩別れしふられました。その直前まで好きだといわれていたので、本当にお互い意地を張って…という感じです。 でも携帯に彼の連絡先を残したままだとしつこくメールしてしまいそうな気がしたのですべて消去しました。 だけど謝りたくなってしまったのです。 しかしもう何も連絡するすべもなく、彼の友人の連絡先も知らず、困って携帯サイトで “●●に住んでいる●歳くらいの人いますか?” と投稿したところ、まさに彼の友人だったのです。 “●●の彼女?”と聞かれ、正直に答えました。 …すごく後悔しました。だってなんだか私、ストーカーみたいですよね? なので “謝ろうと思ったけど連絡先わからなくなって聞こうと思ったんだ でもやっぱりもう終わったことだしいいです。ごめんね” と返しました。 その後返信もなく、 “彼には言わないでね”というメールにも返信なし… きっと彼に言っちゃいますよね… 面白おかしく言われちゃうのかな… そしてそれを聞いた彼は引いちゃいそうな気がします。 もしかしてこんなことをしなければまだ元にもどれたのかもしれないのに後悔でいっぱいです。 こんなメールが来た、と友人に言われたらひきますよね?

  • ストーカーとか・・どっから?

    24です。 何回か同じ話で登場すみません(><) 4月に彼が海外に行き、後から連絡すると行ったにも関わらず、5ヶ月連絡なかったので心配になり家を尋ねたところ、彼が名前や年齢学歴を偽っていたことが発覚しました。 この彼はもともと自分のことを話したがらず、実家の場所聞いても教えてくれないので、電話帳でみてみたんです。そしたら載ってなかったのでそれを彼にいうと「調べて気持ち悪い。ストーカーみたい」っていわれたんです・・ 付き合ってる人を電話帳でみただけなのに!! なので、彼からすれば今回私が実家まで訪ねたことはこれ以上の意味を持ってると思います・・。実家の親が私と連絡とるか彼に連絡したみたいですが、彼は実家とも今音信不通みたいです。。 ストーカーってつきまとい行為のことですが・・相手が嫌がったらその時点で現社会ではストーカーになってしましますか? 相手如何でなく、自分がした行為がそれにあたってたら嫌だなと思い質問しました・・

  • これはストーカーですか?助言お願いします

    告白して振られた男性がいます。引っ越す事が決まってたので物理的にも難しいと言われました。その方にメールは嫌いだからしないでね。と言われたのに、元気か気になってメールを数回しました。返事はありません。 周りからは返事がないのが答えだから、これ以上連絡するとストーカーになるんじゃない?と言われました。 返信を期待しないで、メールで自分の気持ちを伝えるのはストーカー入ってますか? メールしたことも謝りたいです。 よかったら意見お願いします。