• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は彼のが浮気だと思うんですが・・・)

彼の浮気疑惑について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動に矛盾があり、私は彼の浮気疑惑について不安を感じています。
  • 彼は自分の性的興味や想像力に関して自由であるべきだと主張していますが、それが私にとっては浮気心に繋がると感じています。
  • 一方、私がコンパに行くことについても彼は浮気だと考えていますが、私の行動には浮気の意図がなく、純粋な友達のために行くだけなのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinntyei
  • ベストアンサー率54% (83/151)
回答No.10

えーとね、彼がAVやエロサイトを見ていたり…というのが、嫌だという女性は多いと思います。 実際、彼の部屋でDVD見つけて捨ててやった!とか、彼女にDVD見つかって捨てさせられた!なんていう話も聞きます。 女性としては、TV画面やパソコン画面だとしても、彼が自分以外の女性に興奮するなんて事は面白いわけないし、そういう感情なら私も共感も出来るし、女性なら多くの人が理解はしてくれると思う。 でも、それを浮気と言い切るのはちょっと行きすぎだと思うけどな。 多分、男性には理解不可能なレベルだと思うし、同性である女性だって浮気というのには賛成してもらえないと思うけどな。 コンパは、どうだろう…私ならエロサイト見られるより、コンパ行かれるほうが嫌だけど、質問者様はエロサイトの方が嫌なんですね…。 どっちが浮気かと言えば、どちらも浮気とは言えないと思う。 でも、どちらも思いやりのない言動だとは思う。 相手が嫌だと感じる事を、どちらも理論武装して自己弁護してる。 それじゃあ、根本的に問題解決にはならないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#143230
noname#143230
回答No.9

すごい自信ですね!!回答へのお礼を見ててその自信が欲しいと思いました!わたしはいくら男の人が可愛いって言ってくれてもそんなことないよとしか思えません…。 いちいち目くじらたてずにあなたのその魅力でたくさん心の浮気?すれば良いんじゃないですか(^O^)! そんな素敵な素敵なあなたに会う彼氏に出会えれば良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

僕だけじゃない 誰かが「そんな事ないよ」と意見を書けば 猛烈な反対意見 「自分は悪くない」 「彼がおかしい」の一点張り あなたの頭の中で答えは出てるのでしょう それに対しての同意が欲しいだけですね そんな貴女が思う 「おかしい彼」とは別れたら如何です 貴女に見合う男性は沢山居るんでしょう? こだわることはありません ただ、男として言わせてもらえれば彼は普通の健康な男です 僕も墓まで持っていく隠し事(貴女のいう浮気ではありませんが)があり 彼女にもあるでしょう…もちろん本当の浮気以外で ソコはプライバシーだと思っていますから 理解してもらわなくても言いし、返答もいりません 僕も決して貴女は理解できないタイプですし 心から避けさせていただきますから もう貴女に会うことは絶対にありませんから

kotsuka12345
質問者

補足

それが普通の男なんですね! 男は全員浮気するものだ、という人がいるけど、それが普通なんですね!! もっと世の中は穢れていることを理解しなければいけないですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

嫌な気持ちはわかります。 私は何事もまだまだ経験も浅いので偉そうなことは言えないし、 先ほどもまったく違う悩みですがここでいろいろな意見を聞いていたので。。 失礼かと思いますが…。 それは浮気ではないと思います。 最近私は処女ではなくなってしまって、その何もかもが初めてで不安だらけの中、 彼は目の前でそういうの見てましたよ。(これも普通なのか私はわかりませんが…。) そのホテルの部屋についていた大きなテレビのチャンネルを回していたら、 そういう映像が内蔵していたらしくて、やったあとしばらく休んでいたら ほら見て!って目の前で見てました。 全く興味もないし初めて見た私は、 そういうのって男の人が1人でみるものでしょ って言いましたが そうなの?まあ勉強だと思ってさ… って言われました。 それはそれで間違ってるのかもしれないしわからないけれど 少なくとも男の人がそういうものを見ているのは決して変なことではないし、彼女がいるいないは 関係ないんだと思います。 だからそんなに自分も相手も追い詰めたりしないで良いんじゃないかな? 私は私で、彼女と2人でいるときにも見たりするものなのか、、と不安に思っていますが…。。。

kotsuka12345
質問者

お礼

>ほら見て!って目の前で見てました。 あれ、、これ私大丈夫です。 一緒に見るのはいけますね。それで彼がたってたら無理だけど・・・・ 一緒にみたことはありますよ。たってなかったからOKです。 私も自慰のときは、そういうおかずを見ていましたが、彼から禁止されてからは見てないですよ。 でも、最近見ることにしました。 が、このけんのことを考えると、萎えてしまってイキませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143230
noname#143230
回答No.6

女性から1意見です。 …自炊しない男の人はいないと思いますよ。 彼女とエッチするのとは違う快感があるそうで。 今までそういう人がいなかったというのはうまく隠されてただけと思いますよ。わたしには、 「AVは見ない!お前とできれば良い!」 って言って、隠れて見てた人、今までの彼氏で3人いますから。笑 まぁ照れてるのか悪いと思ってるのか隠してるし、あえて突っ込みませんでしたが。 それに普通に白状していた人もいました。笑 エッチな写メ役に立たないって言いながらもらってくれて良い彼氏じゃないですか。それでAVは見てない!って可愛いらしいじゃないですか。彼女さん愛されてるんじゃないですか~。 あ、最後に結論です。それは浮気じゃないと思いますよ~。それ浮気なら世界の男99、999999%浮気野郎ですよ。 それに、彼女さんのも浮気じゃないと思いますしね~。どちらも浮気じゃないですね~。 ただ人によって感じ方は違いますから、彼女さんがどうしても彼氏のは浮気って思う!って言うなら彼女さんも行ってやればいいじゃないですか。笑 自分もやましいことがちょっとあれば相手に寛容になれるもんですよ。 これからも仲良く頑張って下さい(*^_^*)

kotsuka12345
質問者

お礼

嘘つかれていたとしても、それが一生完全な嘘ならいいんですけどね。 でも、嘘つかれてないとは思います。 わたし、第六感鋭いですから。 というか、基本的に私よりはるかに性欲が低い男性が多かったんですよ付き合った元彼達は。 元カノにすらたたなくて泣かれたこととかあったらしいですからね。事実元カノから聞きました。 元彼達は、元カノのことをちょっとでも好きさが減るとたたなくなる人たちでした。 役に立たないなら送ってる私があほじゃないですか・・・ どこが愛されてるんでしょうか・・愛してたら私のだけでぬくでしょ。元彼のように・・・。 しかも結局、意味無いって言われたんなら、ひどいですよ。 愛してるなら意味無くても、みてるよ、って嘘つき通せばよくないです?? はい。私も想像自由ならそうしますよ。浮気じゃないなら想像しまくてやる!!彼は嫌がるけど、しったこっちゃなーい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男って女性とは性欲を機能する脳の部位の大きさが違います 断然男の方が大きいんです まずソコを覚えて下さいね それはどんな動物でも同じ 子孫を残す為の本能です さて そんなの彼は浮気じゃないですよ 絶対に触れられない画面の女をおかずにしてるんでしょう すべて妄想で現実ではありません 綺麗な女性が居たら思わず見てしまっても それは正常な反応です 僕はそんな事より 彼のパソコンを勝手に平気で見る そんな非常識な貴女がどうかと思います 誰だって隠し事はありますし 彼のそんな、彼女には絶対見られたくないであろう物を 知られた彼がかわいそうです エロサイトや画像が浮気だと言うなら 彼のパソコンを勝手に見た行為に反省がないなら そして現実の男と遊びに行く貴方が正しいと言うなら 彼氏を作ることなど諦めなさい 貴女に叶う男など世の中に居ません

kotsuka12345
質問者

お礼

うーん・・・私はそれに男女差はわからないんですよね・・・ 私は、実際、幼稚園のときから自慰していますし、高校時代なんてサル状態でしたよ・・・ パソコンを勝手に見るのは当たり前ですよ。 というか、彼の眼の前で見ていましたが。 携帯も勝手にみ合っても当然なので。てか彼も、携帯勝手にみーや、って言ってるし、私のも勝手に見られるし、何ら問題ないです。勝手にみ合うことができるものこそが「恋人」だと思うので。 話がそれました・・・ かくしごと??そんなのがあること自体おかしなはなしですね。 今までの彼は、電話口で自慰するくらい開けっぴろげで隠し事なかったです。 今の彼は、自慰は隠れてこそこそしたいようですね。きかれるだけで嫌みたいです。 おならは平気でこくし、大便は前の前でするのに、なんで自慰だけ・・・・って疑問ですが。 ということで 彼のパソコンを勝手に見た行為に反省がないなら→悪いことではないので反省の必要がない。 そして現実の男と遊びに行く貴方が正しいと言うなら→男に触れないのだから彼の言い分でいうところの「浮気ではない」ことになります。 ちなみに私に叶う男は沢山いましたが? だからこそ、彼のほうがおかしいって感じてるので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 私の率直な感想を書きますね。 彼、普通ですよ。 付き合っていてもエロサイトなどで、他の女性の裸など 見るのは別に浮気ではないように思います。 価値観はみんな違います。 私の旦那様いわく「毎日ステーキだと飽きる」そうです(笑) 結局は行かなかったにせよ、友達の頭数合わせのコンパに行くという行動に出ようとした あなたの方が分が悪いですよね。 想像するのは自由ですよ。 想像さえも浮気だと言うのなら、あなたはどれだけ彼の事を満足させられるのでしょう。 彼がしたいと思っている事をすべてあなたがやってあげられるのでしょうか。 彼がしたいと思っている事があなたにとって、苦痛でも あなたはそれを受け入れるしかなくなりますよ? どんな行為をしたいと言われても、彼に対してひく事無く 全てを受け入れる覚悟があっての事なら、想像もダメと言えると思います。 そもそも、恋愛というものは自由な物です。 付き合っているから、他の異性の裸を見てほしくない 他の異性の事を可愛いとすら感じてはいけないという事ですよね。 極論を言えば、あなたの考えを突き詰めて言うと 芸能人を可愛いといったり、格好良いと言ったりすることすら 浮気だという事になりませんか? コンパに行くという事に対して、あなたが他意を持っていなかったにせよ 想像するのもダメという人がする行動では無いと思うし 逆に、「自分はいいけど、彼はダメ」っていうわがままに見えますが。 価値観の違いは互いに歩み寄ることでしか埋まりません。 このまま彼に対して、想像も嫌って言い続けたら きっと別れる事になるでしょうね。 同じような価値観を持っている人を探すのは難しいですよ。 歩み寄れると良いですね。

kotsuka12345
質問者

お礼

そうやって食べ物に例える人こそ軽いって思っちゃうんですよね・・・飽きたら他に気を走らせていいのかって思いますし・・・ 男と女の違いなんでしょうかね・・・ コンパはなぜ分が悪いのかわからないですね・・・ 結局行ってはないですが、彼氏がいるってことも公言して、女が1人だと可哀想だから来ただけっていうことも公言していくつもりでしたが、それでも軽いんでしょうか・・・ 店のキャンセル料が発生するということで友達が困っていたんですけどね。 私は行かない代わりに、キャンセル料払ってあげましたが。 彼がしたいこと全部叶えてますよ^^ 実際すごいこと色々とやってますし・・・ 正解です。芸能人を可愛いと思う件についても喧嘩になりましたね。 そもそも、芸能人で可愛い子なんていないと思うし、私も負けてるわけでもないし。 それでむかついて、私も芸能人をかっこいいな、いいなああんなのと付き合いたかった、残念、と「わざと」思うようにしています。本来は私は顔はそんな気にならないし、彼氏がいたら他の人に全く興味がないので、かっこいいとすら思わないんですけどね。敢えて思うようにしています。 そうして自分の心を軽くしていくと、街行く男性のことを目にとまるようになり、あの人のほうが彼よりかっこいいなあ~あの人とキスしてるとこ想像しよーというかんじになりました。 彼がそうなんだから、私もそうしてやるーみたいな。結構無理矢理に感情を奮い立たせていて、本当にかっこいいと思っているわけじゃないかもですが・・・ まあ、でもそれが彼にばれると浮気だと言われると思いますよ。 彼は自分はよくて相手は駄目、っていう性格だから。 >想像するのもダメという人がする行動では無いと思うし まあ、前提に彼が浮気性だから、っていうのがあったからだと思います。(反発心?) 彼が想像したりエロいのを見ない人なら、そもそもコンパの話がでても直行断ってますし。 >、「自分はいいけど、彼はダメ」 いや、これは彼のほうですが・・ 歩み寄りはないですね。私は彼からは束縛されて、でも私は彼を束縛してはいけなくて。 私が我慢してこうやって悩み続けるだけですよ。苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.3

一般的に言われる浮気かどうかの境目というのは、恋人がいながら、別の異性とボディタッチをすることだと思います。 彼の場合は常に妄想で抜いているわけです。 対してあなたは妄想ではなく、現実と接しているのです。 この違いです。 誰でも、願望は抱きます。願望はあくまで現実では起こしません。 誰かにいじめられて、そいつを殺したいくらい憎んだだけでその人は殺人者となるのでしょうか? お腹が空いていて、食材売り場の品物を眺めて食べたいなぁと思っただけで食い逃げとなるのでしょうか? あなたが言っているのはそういうことです。 白いご飯だけを食べることはできますが、 梅干しを思い浮かべて、唾液を出すことで食を進ませるという手がありますが、 梅干しそのものを知らなければただただ白いご飯を我慢して食べ続けなければなりません。 「なくてもできる。白ご飯にふりかけがなくても食べられるのと同じだ」 というのは矛盾でもなんでもありません。 今言ったように梅干しを思い浮かべれば食べれるわけです。 頭の中で妄想すれば一人で自慰できるわけです。 そんなことまで強要するのなら彼は何もできなくなってしまいます。 想像さえ禁じるのでしょう?その代りにあなたは彼に何をしてあげているのでしょうか? 彼が自慰をするのは、あなたがセックスに応じないからですよ。 彼が自慰したくなったら、嫌でもフェラをするべきです。 そもそも罪とは客観的証拠があって初めて成り立つものです。 彼が妄想をしたという物的証拠はどこにあるのでしょうか? 妄想を撮影したビデオ記録でもあるのでしょうか? ハッキリ言って、あなたは異常です。何かの病気なんじゃないでしょうか。

kotsuka12345
質問者

お礼

>対してあなたは妄想ではなく、現実と接しているのです。 そうなんですか?彼も会社の○○ちゃんと現実に接していることにはならないのでしょうか? あと、浮気というのはボディタッチなら、仮に私がコンパに参加しても、触ることをしないなら浮気じゃないくないです??? 願望があるだけで浮気だと思うんですけどね・・・ 例えば、差別心。 この障害者きっもいわー障害者うざい!って心の中で思ってるのも、 実際に、障害者に「どけよ!!}って言って悪い行動をとるのも、ベースは同じだと思うのですが・・・ 実際の行動するのはもっと酷いことだ、というだけで。 挙げてくれた例でいうなら、 人を殺すシミュレーションをしている時点で、殺人予備軍です。 「なくてもできる。白ご飯にふりかけがなくても食べられるのと同じだ」 は矛盾ですよ。 というのは、白いご飯ならふりかけなしに我慢してたべないといけない=つまり、ふりかけなしでも食べれることは食べれる=エロ動画がなかったら、無理やりにでも何とか抜くことができる、 ということを彼は言ったのですが、それが「嘘」だったのです。 彼は以前に「何もなかったらぬくことすら無理(=白ご飯ならまず食べることができない)」といったのですよ。だから前にいったことと後でいったことに矛盾がある、という意味ですが、何か誤解されているようですね・・・私が説明不足でしたね・・・ で、「想像で抜く」ことはまず彼はできないようで、だからこそエロ動画を見るのだそうです。 すいません。やはり私の書き方がまずかったですね。 彼は「想像」では抜けません。それなのに、何もなくてもぬけるというようなことを白ご飯で例えたので、矛盾を感じたのです。それで突っ込んだら、やっぱ嘘ついてました。 ちなみに、自慰はやってもいいですよ。 生の動画を見なければ。 彼は漫画でもぬいているんだから、漫画ですればいいと思います。 今は彼はまんがだけでしているそうですが、信じません。 だから、私も彼に禁止されていた自慰をするようになりましたよ。 それで、してない、って嘘ついています。彼が嘘つくなら私もつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.2

長い文書の割にはばかばかしい話でした^^; 所詮 男と女は違う生き物です 貴方は潔癖過ぎです。 男と女の中は 数学みたいに 割り切れるもんじゃないよ それくらいで浮気と思われるなら 浮気してない男なんて存在しないとおもうけど^^;

kotsuka12345
質問者

お礼

それが普通なんですね。。汗 前の彼は、そうじゃない人ばかりだったので・・・ 好きな人じゃないとそういうことを想像するのは気持ち悪いらしく、好きじゃない人に襲われてもたたなかったりしたので。私の知人男性もそういう人ばかりだし、今の彼で衝撃的でした。 でも嘘つくのはいけなくないです・・・?裏切られたのが嫌ですね・・・ 私の中では、彼の行動は、男と遊びにいって、遊んでないよというのと同じです。(その男と何もしなかったらいいじゃんみたいな) 私はそういうこと浮気と思ってるのでしませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

あんたの彼、偉いわ(T_T) 私なら無理。 あんたみたいな人と付き合ってたらしんどくなる。

kotsuka12345
質問者

お礼

そうなんですね。 今までの彼がそういうのを全くみない人だったので、驚きでした。 しかも、嘘つかれてること自体は裏切り行為だと思うので。 男はそういう想像したり、見てもいいけど、女は駄目なんですね。 彼は、私がそういう想像するのは駄目らしいので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこからが浮気って思いますか??

    こんにちは。 みなさんは、どこからが浮気だと思いますか?? わたしは、もう女の人と連絡とってるところから浮気だと思っちゃうんですけど。 自分がいるのに、女の子と連絡とってるのって、すごく寂しくないですか??心が狭いって自分でも思うんですけど、心配にならないですか?? 友達とかは相手がコンパに行っても心配にならないっていう子もいるけど。 それなら自分同じように男の友達とか作ったり、飲み会とか行けばいいって思うんですけど、なんかやっぱり悪い気がしてしまって。 連絡とったり、コンパに行ったりするのってどんな気持ちで行ったりしてるのかな~??自分の考えって固すぎなんですかね??結婚してるわけじゃないから、もっと見て見ぬふりしてあげたほうがいいのでしょうか?? みなさんはどこまで許していますか~?? 教えてください。

  • 裏切られていた事で、性欲がない。

    半年くらい前の話しです。 私は「AVを見ることは浮気(心)だから嫌だ」と彼に言っていました。ただ、譲歩しようと漫画ならいいと許可しました。彼は「生の女性のAVはみない」と約束してくれました。そういう誠実な所が好きでした。それなのに、ずっと嘘つかれて騙されてました。散々色んな嘘つかれました。凄い手の込んだ事をされたり(AVをDLしている時間のアリバイ工作)、嘘の話をされたり(例えば、今日漫画をDLしてたらさ~絵の超下手な漫画がでてきて~云々とか)。AVを見ていた事もショックだったけど、嘘や騙されてたことも大きなショックでした。あれだけ嫌だと言っておいたのにされてたこともショックです。私は彼が嫌だと言った事を全部守っていたのに…。 開き直った彼は、「俺が誰と付き合いたいとか思おうが、会社の誰かを目の前にしてそいつとどんな想像していようとも自由だし、何も悪くない。実際に浮気してないんだから」とキレてました。私は、他の女性と付き合いたいと思ったり、想像するのは一種の浮気心だと思います。黒に近いグレーです。勿論実行したらアウト(黒)です。 それ以来私は、彼が私に嘘ついて、陰でAVみてシコってるところを想像してしまい、悶々するのと、苦痛で苦しいです。彼の事を理解しようと、私もそういう想像をしたり、他の異性と付き合いたいな・キスしたいなって無理に思うようにしたり、彼から禁止されていたAVを見るようになったけど、あ、やはり浮気心だ、とより苦痛になるだけでした。 一時期忘れようと思ったけど、最近また出てきてしまいました。 それで、困ったのが私の性欲がなくなってしまった事です。AVを見ても何とも思わない、むしろ嫌悪感。彼とやっていても、この件を心のどこかで無意識に思っているのか、全然感じないし、萎えています。イッタふりをしています。彼の事が腹立って、私も浮気してやろうか(浮気じゃなくとも彼の嫌な事をしてやろうか)、という気にもなります。自慰も再開するようになりました。彼がやってるなら私もしてやる!みたいに。それで、わざと(今まではこういうことはなかったけど)、そのAV男優とやっている所を想像して、反発心で何とかイッています。(中々イケないし、イッても気持よくはありませんが・・) どうしたら心が穏やかになり性欲が戻るでしょうか。

  • 浮気されたら、浮気し返してもいいですか?

    25歳の女です。 彼に浮気されたとき、仕返しとして浮気をし返してやろうと思うのですがどう思いますか? 以前、彼に浮気をされたことがあります。 浮気といっても、そのときはただ女の子と2人で飲みにいったい映画にいったりしている程度でした。 半年後くらいに、今度は別の女といったと思われるホテルのクーポンが出てきました。 問い詰めてかなり怒ったところ、本当に反省したらしく(かたくなに認めはませんでしたが)手紙まで書いて私を傷つけたことを謝ってきました。 正直、悔しいです。 もう何度もこのようなことで喧嘩していますが、それでも私のことが一番好き、もう心配かけることはしないとうので許してしまいます。 いい加減、次同じことがあったら私も浮気し返そうかと思ってます。 私が浮気をするときは、確実に彼から心が離れているときです。 それを知ったら、彼はとても悲しみ傷つくと思います。 でも、散々傷ついた私は同じ傷を相手にも負わせ、深く反省してほしい。 この考え方って異常ですか?? 同じ境遇になったことのある方、教えてください。

  • どこからが浮気になるのでしょうか??

    私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。

  • 浮気じゃ無いけど。

    もし彼氏が、女友達に自分の愚痴をLINEや電話で話してたらどう思いますか? 浮気では無いけどモヤモヤしますよね。 確信はないけどそんな感じことをされてそうな気がします。 彼のラインの検索履歴がいつもおなじなまえよおんなのこです。 トーク履歴にはありません。おそらく消してるんでしょう。 どんなラインをしてるかはわからないけど、想像したら嫌です。 聞いてもラインしてない。で済む話だと思います。 私がネガティブで病んじゃうからストレス溜まってラインしたんだろうなぁと。 今はネガティブなのを改心して淡々としたラインを続けています。 浮気じゃ無いけどみなさんならどうしますか?

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 浮気について

    初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

  • 男性が浮気したくなるとき?

    ってどういうときでしょうか? 1、彼女とケンカ(ささいなこと) 2、彼女の嫉妬・束縛 3、彼女と遠距離(でも関係は上々) 4、彼女に不満 5、好みの女にたまたま出会った(バーとか) 6、いい感じの女性に告白された・誘われた。 7、その他 それと、彼女の信頼を感じれば感じるほど、浮気の気持ちは少なくなりますか? 変に疑いの目でみたりするよりは信頼一本でどっしり構えてたほうがいいですよね~。 異性と居て、ちょっと浮ついた心はあるのはしょうがないですが、それを理性や愛情で行動に移させない為に自分の態度を見るのも大事かなと。 自分の彼が浮気したとかするとかじゃなく、信頼できる彼なので、自分の嫉妬深さを戒めるためです。 ちょっと分かりにくい相談ですいませんm(_ _)m

  • 「男は浮気をしやすい」

    個人的には浮気の何がいけないのか(浮気された側は何に対して不満なのか)が理解できないのですが、それはさておき「男が浮気をしやすい」というような言い回しに対して欺瞞を感じ続けてきました。 (ここでは男と男や女と女、さらにバイセクシャルも除きます) 「男は女と、女は男とセックスをするのに、男だけが浮気をしやすいとは何をヌカしているのか」 と思ってきたわけですが、頭が足りないのとどうでもいいのとで、10年以上感じてきたにも関わらず実際のところは未だにはっきりしておりません。 数学的に、「男のほうが浮気をしやすい」というのは成立しているのでしょうか。

  • 男の浮気は仕方ない!って思える方いますか?

    男の浮気は仕方ない!って思える方いますか? アラサーカップルです。 私(女)はマイナス思考です。。 最近彼氏と付き合ったのですが、 彼氏は携帯をサイレントにしてる様です。 (光っていたけど音がなかったので) たまたまかもしれませんが、 鳴らなようにしているのかな?とか、 一緒にいる時にメールしていると、 誰にメールしているんだろう・・・と気になります。。 とにかくかわいい子には目がないという彼で、 昔はコンパばかりしていたらしく、 浮気もしたことがあるみたいなので、よけい気になります。 後輩と飲みに行く事が多いのですが、 女の子もいるんじゃないか・・・と思ってしまいます。。 携帯を見ていい事はないと聞くので見たくはありません。 ちょっとした嘘や浮気もしているかもな~と思うけど、 気にしないようにしている方いますか?