• ベストアンサー

ロイヤルカナン

ミニチュアダックス、2才ご飯は一日一回夜、ロイヤルカナンにスープフード混ぜてます。 あまり食べません…ロイヤルカナンだけだと食べません。今日、半生タイプのフード見たので?良いメーカーのものがありましたら、紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corredor
回答No.1

今までは何を与えてましたか?フードを変える際、一気に切り変えるのでは無く、使用中のフードと新たなフードを、7:3→6:4→5:5→…と割合を変え(徐々に慣らす)、最終的に新しいフードに!、3~5日位掛けると良いです。又、以前からプラスαで加えて(味付け)いたのでしたら幾日かは、それも必要です。 ロイヤルカナンは結構良質なフードですので、継続して食べて欲しいものですね。 半生タイプや安価な物は、お薦めしません。他に、アレコレ与えるのも好ましく無いですよ。数回 食べなくても支障無いので、余り神経質にならず、食べなかったら食器(餌)を取り上げる。お腹が空いたら食べる様に成ります。