• 締切済み

ハングル能力検定試験の勉強法

韓国語学習歴半年、11月のハングル能力検定試験5級を 受験します。 週1回1時間、自宅から近い韓国語教室で勉強しています。 教室だけでは勉強が足りないと思うので過去問題集 を購入して5級の単語をノートに何回も書いたりしていますが それだけではなんだか不安です。 ヒアリングと言えば、日常生活で韓国語に接する機会は 食べ物の単語くらいしかないので韓国のTV番組を耳をそばだてながら みています。習った単語なら分かるようになりました。 韓国語の先生は受験までに補習も行なうと言っていましたが、 もっと効果的な自習方法があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• pta
回答No.1

「英語は絶対勉強するな] という本があります。 ハングルではないですが、応用できると 思います。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9975073093.html

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9975073093.html
junkoyokkon
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。試験にあたって韓国語関連の本を買い込んでしまったのでご紹介頂いた本を購入する余裕がありませんが機会があればぜひ読んでみたいと思っています。どうもありがとうございました。