• 締切済み

解答お待ちしております

えと、ですね 好きな人にメールを送りたいんです クラス違うのでほっとんど交流とかなかったんですが 二回程助けていただきまして それが転じて好きになったというか、だって女子の絶対数が少ない中で通りすがりに傘とか貸してくれたんですもん すでにびしょ濡れの人間とかほっといても問題ないのに その前にも荷物もってもらったりとか、なんかもう迷惑かけっぱなしで申し分けないんですが まぁそんなことは置いといて、その時にお礼メールをしたんですが、それ以降遅れずにズルズル一ヶ月経ってしまいまして 正直、名前とか覚えていただいてるかどうかも怪しいんですよね、こちらが勝手に想っているだけですし できればメールしたいなと思ったりしたんですが、一ヶ月も経って今更かなとも思いますし 相手の迷惑とかには絶対なりたくなくて、 色々考えてるうちに、何書いたらたらいいのかわからなくなってしまいまして どんな書き出しで送ったらいいのかな、と

みんなの回答

  • Henfa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

メールアドレスを交換してるなら名前を忘れてるなんてことはないと思いますよ? 確かに、あまり接する機会のない人にメールするのは勇気いりますよね(>_<) とくに用事があるわけじゃないから尚更…。 無理矢理にでも何か内容とか作れないですか? 文面からして学生さんですよね? 『そっちのクラスはどう?』的なものとか。 どうしてもないなら、もう普通に『久しぶり!私のこと覚えてる?(笑)』みたいな軽い感じで送っちゃいましょう! 話題はそのあと考えればいいです! 文面作って、送信ボタン押す、その一瞬の勇気ふりしぼって頑張ってください! 案外普通にメールできちゃうかもですよ♪

tamotamoA
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ=゜ω゜)ノ アドレス交換したわけではなくて、モバゲーのアバターだけという(尚且つ友達ですらないのですд でもそうですよね、送るのは一瞬ですもんね…… 頑張ってみます!!*・ω・*

noname#132213
noname#132213
回答No.1

書き出しは…えと、ですね。だけは辞めた方がいいと思います。普通に、この前のお礼と自分の名前と、良かったら友達になりましょ~位でいいんじゃないですかね?それ位なら迷惑にはならないと思いますし…。

関連するQ&A

  • 恋愛の質問。たくさんの解答お待ちしています

    男子高校生です。同じ学校でクラスが違くてSNSで知り合った子とここ1カ月ほどメールなどを毎日しているんですがその子に告白をメールでして、答えが、けっこ興味あるし話してて楽しいけど友達としてかみれないと告白の1週間後に言われました・・・・これどういうことだと思いますか? もお、恋愛対象には絶対になりませんかね? ちなみに直接会ったことにないのでメールや電話でしか話していませんw顔もプリでしかみてません

  • 雨の日の登下校について

    雨の日の登下校について 小学4年生の娘で、学校まで徒歩で30分近くかかります。 娘の学校は1年生は傘を使ってはいけないのでレインコートを着て登校でした。 2年生以降は傘だけでよいのですが、学校までの距離もあるので2年生の間はレインコート+傘で通ってました。 3年生になってからも雨の強い日はレインコートも着ていきましたが、それ以外は傘だけで登校していたのですが、雨が降りと風が強かった日に傘だけでは大変で、洋服やランドセルもびしょ濡れになって傘も壊れてしまい、娘もレインコートを着たほうがよいということで、レインコートも着て行ってたのですが、4年生になってクラスでレインコートを着ている子がいなく、逆にレインコートを着ていたことをクラスの子に言われたみたいです。 娘は「4年生だと学校にレインコート着ていくのは恥ずかしいのかな」と言っています。 同じ登校班でも着ている子もいますし、同級生でクラスは違うのですが学校までの距離のある子は着てきている子も4,5人はいるようです。 娘自身はレインコートを学校に着ていくことは嫌がってないのですが、同級生に言われたことで小4だからもう着ないほうがいいのか悩んでいるみたいです。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 今度は遊びに行きたい

    現在高1の男子です。 中3の時に同じクラスだった女子と遊びたい、と思っているのですが… その女子とは『友達』でいわゆる恋愛感情は全くないです。 しかし、メールはたまにするほど、中1・3の時同じクラスだったもののたまにしかしゃべらない…そんな感じでした。 ただバレンタインは毎年くれたり、年賀状のやりとりも毎年していたり間接的な交流はありました。 その女子が中3の夏、メールで「夏休み中○(←僕の名前)と遊びたい!」と言ってくれました。 とても嬉しくOKしてしばらくたった後、電話でその女子から「明日遊べる?」という電話をいただきました。 その時は電話でOKし明日遊べると思っていたら、その日の夜「頭痛いから中止にする」とのメールが。(もちろんこんな勝手な言い方ではなかったですけど) 仕方ないな、とは思っていましたが今考えると、あの時遊べなかったのが残念で遊びたく思っています。 中高一貫校なので、今も同じ高校でクラスは違いますがしゃべったりはしようと思えばできます。 ただ、クラスが違うためあまり交流がないです。 そんなこんなですが、こちらから誘って遊びに行くことって可能でしょうか? またどのように誘えばいいでしょう? 『好き』ではないため突然ヘンに聞くのもおかしいかな~って。 僕は今まで女子と遊んだことがないため、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 彼女がほしい・・・

    高1男子です。 できれば、高1のうちに、遅くても高2の3学期までに、彼女がほしいと思っています! 俺はあんまり女子と話さないので、女子との交流から始めようと思い、まず、クラスの女子のメアドが知りたいと思っています! 今同じクラスでメールしている女子は1人で、前はもう一人の女子ともメールしていました。 そこで質問です! 今もメールしているその女子に他の女子のメアドを聞いたほうがいいでしょうか?(そのメアドの女子には許可をもらって) それとも、頑張って話しかけて、親しくなってその女子に直接メアドを聞いたほうがいいのでしょうか? 理由・アドバイスも含め回答よろしくお願いします!

  • メール再開したい・・・

    こんばんは★ 僕は1か月前メールをしていた同じクラスの女子にメールで告白し、フラれました。当時その好きな人には、違う学校の彼氏、違うクラスに好きな人、2人いたのが理由なのかなと思っています。 その後、その好きな人に、教室で直接「もうメールしないで」と言われ、3週間以上メールしていません。 フラれても、なお好きな人のことを諦められません・・・ 学校で、その女子とその女子の親友が不良というようなことがわかる話をしていても僕の好きな気持ちは変わらないし、忘れたこともほとんどありません。 その女子にとっては迷惑極まりないと思い、申し訳ないです・・・ 違う学校の彼氏とは別れたようですが、全く恋愛の話を聞かないので、分かりません・・・ メールも再開したいし、仲良くなりたいのですが、もう無理ですよね? ちなみに僕は高校1年男子です。

  • 知らない女子からのチョコは迷惑ですか?

    バレンタインに男子にチョコを渡したいのですが・・・。 小学校低学年の頃に仲の良かった男子なのですが、それ以来クラスも違って殆ど話もしていません。 なので、相手が覚えているかは分からない(多分覚えていない・・・)です。 覚えていないという前提で、クラスの違うあまり関わりのない女子にもらうチョコは嫌ですか? また、渡すときに家まで来られたら迷惑ですか?

  • 自転車の片手運転について。本音はどう思いますか?

    自転車の片手運転の罰則が強化されるというニュースを見ました。 私は自転車を利用しないので、歩行者として傘さし運転や携帯の通話・操作をしている人には迷惑しています。 操作や視界がおろそかになって、ぶつけられそうになったこともありますし。 びしょぬれになりながらも傘をさして運転している人を見ると「そこまでして…?」と思います。 ですから、利用者全員がルールを守るようにしてほしいし、そのために罰則を強化されてもやむを得ないです。 が、自転車を利用する人の本音はどうなのでしょうか。 ・他の交通手段がないので、どうしても傘さし運転になってしまう(レインコートだけでは雨を遮れない) ・突然雨に降られたので、持っていた折りたたみの傘を差したりする ・別にケータイくらいいいと思う ・田舎だから取り締まられないから、別に構わない ・自転車の仕様上、片手運転はやむを得ない ・違反はわかっているけど、やめられない・またはときどきやってしまう ・危ない目にあったことがあるので、絶対にやらない ・取り締まりの強化に賛成 ・定められたルールは守る ・違反だとは知らなかった などなど、様々だと思います。 自転車を利用する人、しない人。どんな意見でも大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • 交流が途絶えていた方に、今更お礼を送っても良いものでしょうか??

    交流が途絶えていた方に、今更お礼を送っても良いものでしょうか?? 私は食玩などを集めるのが趣味で、インターネットのSNSのコミュニティなどで同じ趣味の方とお話したりもするんですが、 10ヶ月ほど前にSNSの日記に、既に販売が終了している食玩について、「買っておけば良かったなぁ、一目実物を見てみたい!」と何気なく書きました。 すると、前から日記にコメントをくださっていた共通の趣味の方に「この間フリマで安く手に入れたのでよろしければお譲りします」と声をかけて頂き、お言葉に甘えて譲って頂けることになりました。 荷物が届いてみると、私が日記に書いていた物だけでなく、他にもフリマでいろいろ購入された物をおまけに付けてくださり、すぐに日記を通じてお礼を書きました。 本当によくして頂いたので、何かお礼をしなければ、と思い、その方が集めてらっしゃる食玩を私もフリマなどで見つけた時は買って集めたりしていたのですが、それほど執着してコレクションしていたわけではなかったので、是非その方にお譲りしたいと思い、梱包していました。 ですが、梱包した荷物をすぐに送れば良いものを、そのままどこかにしまい込んでしまい、発送できずに居ました; その時期忙しかったのもあって日記も更新しなくなり、「ささやかですがお礼をさせてもらいます!」とメッセージを送っていたものの、発送もせず、その方との交流も途絶えたままになってしまいました。 その後日記の更新は再び始めたのですが、食玩を頂いてからかなり時間が経ってしまっており、交流もすっかり無くなってしまっていたので、今更お礼とか送るのってどうなんだろう・・・とか色々考えてしまって、心の中で気になりつつもそのままになってしまっていました。 ですが、先日日記を更新すると、その方から再びコメントが送信されていました。 もうお話する事もないのかな、と思っていたのでとても嬉しく思い、お礼を送るきっかけができたかも?と思ったのですが、このタイミングでお礼を送るのってどうなんでしょうか? また、その方の住所などを書いた物も紛失してしまっているので、お礼を送るには再び送り先を聞かないといけないのですが、なんだか再びコメントを頂いたから慌てて自分を取り繕うためにお礼を送りつけようとしているように思われないでしょうか;; お礼とはいっても本当に大した物ではないし・・・ 全ては私のずぼらな性格からきた事で、本当に情けないのですが、もしも皆さんがこういった状況だったらどう思われるでしょうか。。。 ずっと気になっていた事なので、お礼は絶対にしたいと思っているのですが・・・

  • 返信が来ないのって脈なしですか?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスの男子で、とてもとてもシャイボーイです。 私は今高2です。クラス替えはありません。 私は結構クラスでも彼に猛アタックをしています。 彼は恥ずかしがってスルーします泣 私からメールをよくするんですが、最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 他の女子がメールしても返ってこないらしいんですが、 やっぱり脈はありませんよね??

  • 賞与のお礼メールはどう書けばいいのでしょうか?

    入社して初めて賞与を頂きました。 大きな会社で社員がたくさんいるので、明細を受け取った際に上司にだけお礼を言ったら 「幹部クラスの○○さんと○○さんにちゃんとお礼のメールを送りなさい」と言われました。 たくさんの社員からそんなにメールが来ても大変かと思うのですが、どういう風に書けば迷惑にならない程度にお礼の気持ちが伝わるでしょうか?そもそも賞与のお礼はどのように書くものなのでしょう? 社会人の先輩方、ご教授願います!!