頭痛の原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 頭痛の原因を探るためには、部活動中に頭をぶつけたことが関係している可能性があります。症状としては、フラフラして座り込むことや目の前がチカチカする、真っ白になるなどがあります。
  • ただし、他の病気も考えられるため、病院での診察が必要です。疲れがたまっていることやストレスも頭痛の原因となる可能性があります。
  • 病院に行くことをおすすめし、明日予約するようにしましょう。また、頭痛対処法としては、適度な休息やストレスの軽減、頭を冷やすなどが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度お願いします。

昨日質問させていただいた のですが、 詳しく書くのでもう一度 書かせてもらいます。 頭痛が始まったのは 正確にそうとは言えないのですが部活動中に、 ゴールから外れたボールが 不意に頭にあたってしまい ました。その時、 フラフラして、座りこみ 頭痛がしたのですが 1時間ぐらいで痛みが ひいたのでほっておきました。 そして昨日です。 睡眠をきちんととって 食事も済まし、部活に お昼ごろいきました。 この頃疲れがとれなくて 困っているといいながら 掃除をしていました。 そうしたら、監督から 集合がかかったので 集まり話を聞いていました。 5分もしないうちに、 冷や汗がでてきて だんだん、目の前がチカチカ しはじめて 真っ白になっていて ぐらぐらしたのを覚えています。 そこからは、 コーチが心配して 倒れている私に呼び掛けを してくれていました。 4.5分、その場から 動けないままでした。 そのときは、手も真っ白 顔は血の気がひいていたと 言われました。 そして今も頭痛が 続いています。 抱えこむぐらいの頭痛も あれば、 軽い頭痛さまざまです。 今日は家庭の都合上 病院にいけませんでしたが 明日いこうと 思っています。 やっぱり原因はぶつけた ことでしょうか? なんか、考えられる 病気でもありますか? もう一度教えてください。 なんか対処法もあれば 教えてくれると嬉しく思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えられる病気・・・慢性貧血あるいは脳貧血ですかね。 http://cocohi.coco-higai.org/znou/

saachai
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果、 貧血と低血圧と 言われました。 役に立ちました。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.2

脳脊髄液減少症かもしれません ボールが当たって頭痛等がする全く同じ症状がする方見た事あります とりあえず脳外科受診されて下さい

saachai
質問者

お礼

ありがとうございました。 低血圧、貧血と 診断されました。