精神的な要因が原因?職場での攻撃的な行動について

このQ&Aのポイント
  • 職場での攻撃的な行動と笑い出す症状について、精神的な要因が関連している可能性があります。
  • 周りの人々も不安や怖さを感じ、このような言動が他の人に向けられるのではとの不安が広がっています。
  • 大先輩の退職を控えていますが、問題が解決するかは不明です。精神的なサポートを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状は精神的に何かあるのでしょうか?

職場の方なのですが、日によって気分にとてもむらがあり、 一人の人(大先輩)に対してとても攻撃的な言動をしたかと思うと、 急に笑い出して周りにいると、とても違和感を感じ、とても 私自身も次に何を言うのか、するのかと言う不安と怖さがあります。 先輩に対して、常識的にはありえない言動です。 周りにいて、みんなが空気が凍るような感じです。 仕事は難なくこなしています。 何か精神的に以前あったのかと思う半面、よく分からない部分が あります。 一人の人を嫌うにしても、あまりにも攻撃的なのでびっくりしてしまいます。 この大先輩は近々退職予定ですが、この方がおられなくなっても誰かに この攻撃的な言動が向けられるのではと言う不安がみんなあります。 お分かりになられる方おられましたら教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレスです カウンセリングに行ってください