• ベストアンサー

獣医になりたいと思っているのですが・・・

私は、獣医を夢見る11歳なのですが 今のうちにやっておくといいことや、獣医になるためのアドバイスを教えていただけありがたいです。 よろしくオネガイシマス。

• love9
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

獣医は動物を助ける職業ですが、その反面、助けることができず死に直面することもあります。 獣医になるとどんな楽しい事があるのか、どんな辛い事があるのか? などを考えると奥が深くなるのかも知れません。 ペットショップでジャンガリアンハムスター(寿命2年程度)などを購入し、 赤ん坊から一生懸命愛情を注いで育てて、最後までみとってあげてください。 おもいっきり涙してください。 生命の素晴らしさと儚さ体験してみると良いでしょう。 獣医になりたいと思う気持ちがあがるかも知れません。

love9
質問者

お礼

ありがとうございます 私も、スナねずみを飼っているのですが スナねずみが子供を産み今では、離れることを考えると涙が溢れ出しそうになります。