彼氏さんの気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんの気持ちを知りたいです。メールのやり取りやコミュニケーションについて悩んでいます。
  • 最近会えていないことからさみしさを感じており、彼氏さんからの関心が欲しいです。
  • けんかがあり、彼氏さんの言葉に傷ついています。すれ違いを解消したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏さんについて

彼氏さんの気持ちが知りたいです。 メールは私からしないと来ません。 私からの質問に答える程度の簡単な返事しかしてくれません.. もっと私についても関心もってほしいのに.. よく男の人はメールが おっくうだとききますが私にとってメールは 大切なコミュニケーションツールなんです。 さっき メールの件でけんかしてしまいました.. 最近会えてないだけに さみしくて つい 私に全く関心もってくれない って言ってしまったら こんなに思ってるのに よくそんなこと言えるよな すれ違いしてるじゃん って.. 涙がとまりません。 アドバイスお願いいたします。

noname#130868
noname#130868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.3

男性の方からのアドバイスのほうがいいとは思いますが、参考にしていただければ幸いです。 相手からの連絡がない状態が続いて自分から連絡をすることが多ければ、相手からの愛情が薄れてしまったと感じるのは、女性ならば当然の感情だと思います。 メールは便利な機能ですが、だからといってメールでコミュニケーションをとることだけにとらわれないようにするといいと思います。 質問者さんも書かれているように、基本的に男性はメールがあまり得意ではないと思います。 しかし、メールをあまり送らないからといって質問者さんに興味や関心を失ったとは一概に言えません。 男性は確かにメール・電話不精ですが、連絡回数が減ったからといって愛が薄まったとは考えられません。 メールを頻繁に返せない自分を受け入れてくれた大切な人だと、恋人の方は質問者さんに対して思っていらっしゃるのかもしれません。 自分の情けなさや弱さを認めてくれたかけがえのない存在として捉えて、電話やメールで絶えずつながっていなくても互いに想い合っていけるパートナーとして質問者さんを見てくださっているのだと、私は思います。 メールで瞬時に連絡交換ができる時代ですが、直接に言葉をかわし合うことに比べれば、伝わるものの大きさには差があると思います。 メールで分かることがあるのは事実ですが、同時にメールでは感じられないものもあるのも事実です。 一度、連絡交換についてのお互いの考え方を、恋人とゆっくり話し合ってみたらいいかもしれませんね。 新たに分かる恋人の姿があり、相手の想いの深さに気づくかもしれません。 焦らず、ゆっくり相手を知り自分の心を伝えていくことをしていけば、良好な関係でいることができると思います。 連絡が途絶えても、二人は「つながっている」と思えればもう怖いものはありません。 質問者さんが大切な存在だと感じることのできる相手だと、心の底から思うのならば、連絡交換に固執する必要はありませんよ。 恋人から大切に想われていると感じる時があるのならば、きっと大丈夫です。 メールで愛情や興味の度数は決してはかれません。 長文失礼しました…… 参考になったか分かりませんが、きっかけにしてくださったなら嬉しいです。 無理せずゆっくり進んでください、応援しています。

noname#130868
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命に伝えてくださって感激しました。 メールや電話の頻度に関わらず 大切にされていることをもっと感じないといけませんね。 言葉にならない気持ちもお互いわかりあえるような恋人同士でいたいです。 彼氏は初めて真剣に好きになった 大切でかけがえのないひとです。 kin5pira7さんの アドバイス,忘れないように彼氏と向き合っていきたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 アドバイスというか私ごとになるのですが、彼女とは良くメールします。 たとえば朝におはよう、行ってきます。お昼休みに食べた食事の内容、仕事が終わって今から帰るのーメールまで(^^; 彼女からも沢山メールが帰ってきます。 お互いに休日が違うため月に2日ほどしか会えません。 そこでイーモバイル携帯を2つ買いました。今の携帯だと通話料金がすごいことになるためです。 イーモバイルはキャンペーン中で2年間毎月基本料金がユニバーサルサービス料の8円のみです。 彼女も通話料金がかからないので気楽に使えると喜んでいます。 AUの誰でも割りが使えるのが一番ですが・・・・ 電話もできますが、メールもとても大切なコミュニケーションツールだと私も思いますよ。 よく忙しいからメールが返せないっと言うじゃないでか、でもトイレに行く時間は絶対あるはずですよ。 ご飯も食べないの?っと聞きたくもなります。 メールなんて1分かからないですよね。 それでも私や質問者さんみたいに思っていなくて、苦手だったりあまり好きでない人もいるんでしょうね。 電話を気楽に出来るように通話料金無料環境のおねだりをしてみてはどうでしょうか。 相手に空き時間があったらいつでも話せる安心感はとてもいいと思います。 あなたと常に一緒にいたい!そう思っている彼氏さんなら共感してくれると思うのですが。

noname#130868
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話って声も聞けて 話せていいですよね♪ 社会人になったらぜひ 買ってみたいです。

noname#131337
noname#131337
回答No.2

彼氏さんと書いてる時点で関係性が見えてる様な気がしてなりません。 何だか社長を社長さんと呼んでる人みたい。 勘違いだと良いのですが。 恋愛って個々の人間同士によるもの。 想いの大きさが50:50でバランス取れた状態ということは無いと思うのですがどう考えますでしょうか? どちらかの想いが強いと片方が重荷に感じ始める。 加速度が高ければ高い程、それは大きなものとなる。 それがすれ違いの元であり、実際そういう場合が多いかなと思います。 そうならない為にもお互いをより深く理解し合い、長い目で見ていくのが大切じゃないかと。 自分一人の願望だけでは続かないし、相手があることだというのを忘れない様にしましょう。 彼氏が出来たからって貴女の所有物ではありません。 その逆も然りです。 メールに関して言えば連絡無精の人はいます。 その手の人に連絡を催促すると、ものすごく圧迫された気分になります。 プレッシャーを言いますか、息苦しささえ覚えてきますね。 それでもご自分からしないと一切来ないというのもどうかは思いますが…。 本当に連絡無精なのか、それとも良くも悪くも連絡できない理由(貴女には分からない・言っていない)があるか。 それはこちらには分かりません。 携帯の1つや2つ持ってるのが当たり前の時代になり、電話・メールも手軽にできるようになってからこういった悩みが多いと思います。 メールも大切なコミュニケーションのひとつかもしれませんが、実際一緒にいる時に感じるものは無いのでしょうか? 貴女の事を本当に想ってるか想ってないかは一緒にいると分かると思いますが。 彼氏に関して言えば、メールの返事ぐらい片手間で出来るものですから、もう少し神経使ってくれても良いかと思います。 また、貴女に関して言えば、(言い方は悪いですが)メールに依存及び頼っている部分を無くしていかなければ、ご自分が苦しみます。

noname#130868
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにメールに依存してたのかもしれません。 メールで一喜一憂するより会って話した方がいいですよね。 彼はシャイで 言葉や思い文字にするのも、話すのも苦手な人です。 会わないうちに メールや電話でけんかして別れそうになったこともありました。 でも会って話をすると 口数はすくないけど 隣にいるだけで 愛されてると感じます。 私のわがままが過ぎました。 相手があっての私であること 忘れないようにします。 メールは便利ですが 感情までは伝わりにくいです。 依存しないように気をつけます。 大切な話は会ってから しますね。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

付き合ってどれくらいですか? 彼はメール好きか嫌いか。電話好きか嫌いか。など、彼の好みなどは分かりますか? もし、分からないなら彼もあなたの事を分かるはずもないです。 (メールがあなたにとって大切なコミュニケーションだと) もし、携帯嫌いな彼なら返事を返してるのはもの凄い事なのかもしれません。 人を思う気持ちはその人しか本当の所分かりません。 あなたが彼を大好きと言う気持ちも本当の所100%中10%しか伝わってない可能性もあります。 だから、話し合ってお互いの考えや心をすり合わせるべきですよ。 すれ違ってると彼が言うなら、すれ違わないようにどうすればいいのかを話し合うべきです。 彼が言う「こんなに思ってるのによくそんな事言えるよな」と言う疑問に「どれだけ思ってくれてるのか私には伝わってない。ちゃんと言動で伝えて欲しい。私に伝わるように思って欲しい」といいましょう。 残念なことに、現実はマンガやドラマのように黙っていても相手に伝わりません。 ちゃんと、自分の言葉と行動で相手の心を動かさないと誰と付き合っても破局です。 涙を拭いて話合って下さい。 頑張れ!

noname#130868
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

noname#130868
質問者

補足

ありがとうございます。 付き合って10ヶ月になります。 彼はもともとシャイな性格でメールや電話も苦手な人です。 彼の友達は あいつから メール返ってくるの少ない と言っています。 だから返事を少なくとも返してくれるのは 彼の愛情だと.. そう思いながらも 自分勝手ですがメール内容にケチをつける自分もまたあります。 話し合うことしてみます。

関連するQ&A

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏とのこと…

    私には付き合って1年4ヶ月の彼氏(1つ年下)がいます。 最近、気持ちの擦れ違いが多くなり喧嘩が増えてきています。 先日は別れたいとも言われました(別れませんでしたが…)。 彼氏の言い分では、私が毎週末に会うのが当たり前と思っていること・友達と遊ぶ予定を入れると私が怒るので言いづらく、そういうのがしんどいということでした。 確かに友達と遊ぶと聞いた時には私はヤキモチを妬いてしまうこともあります。 でも遊ぶなとは言っていません。本当に怒っている訳ではなく、ただ淋しいだけなのです。 平日はお互いに仕事をしているので会うことは難しいです。 だからといって会えない分連絡を取り合っているかというと、そうでもないです。 彼氏が会社帰りにパチンコ屋等に寄り帰宅時間が分からない為、電話もあまりしないし、メールも中途半端で返信が来ないまま終わってしまうのもしょっちゅうです。 そんな毎日だからこそ、週末には会いたいと私は思うのですが、それはおかしなことなのでしょうか? この喧嘩をしてから、私は会いたいけどそれを口に出したらいけないんだと思ってしまい、胸が苦しいです。 友達と遊びたいという気持ちも分かるし、彼氏のことを考えてなくはないのですが、喧嘩した時に彼氏から言われるように、私は自己中なのでしょうか?? やはり、年上の私が我慢するべきなのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏とのメール・・・「好き」の返事が「ありがとう」

    彼氏とメールしてました。 彼が「こんなにお前に想ってもらえてオレは幸せ者だ」と書いてきたので、私は「だって○○の事が好きなんだもん」とメールしました。 彼からの返事は・・・「ありがとう(ハートマーク無限)」でした。 私は違和感を感じました。 「オレも」っていう返事を待ってたんです。 私が逆の立場だったら、「私も」って入れます。 なのに彼からの返事は「ありがとう」。 なんか、自分だけが彼を想ってるような、寂しい気分になりました。 普段からラブラブなんですが、この時一瞬不安になりました。 先日ちょっとした気持ちのすれ違いがあったので、彼の私への好きレベルが下がってきてるのかと心配です・・・。 皆さんは彼氏・彼女からそういうメールが来た時、どう対応しますか? 彼が「オレも」ではなく「ありがとう」と返信してきたのは・・・、喜べないです・・・。

  • 男(彼氏)に寂しいと言われたら

    いつもお世話になってます、こんばんわ。 女性の方にお聞きします。 男(彼氏)に寂しいと言われたらどう感じますか? 彼女とは来月の半ばから遠距離になってしまいます(車で2時間半) 今月の内にいっぱい遊んで会いたいと思うのですが彼女はあまり考えていないようです。もしかすると来月から遠距離だから今の内にべたべたしていると辛くなると思っているのかもしれません。 さっきメールでつい寂しいと言ってしまいました。寝ているので返事はありませんが彼氏から寂しいと言われるとどう思いますか? やはり男らしくないとか思われるのでしょうか・・ よろしくおねがいします

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。

  • 彼氏と別れて

    私は今日彼氏と別れました。相手からです。 しかも今の席が彼氏と前後で、クラスに入るのも正直辛いです。今日も授業中ずっと涙が止まりませんでした。早退して家に帰ってからもずっと泣いていました。 彼からはこれからは友達として、と言われました。私としてもクラスメイトですし席も近いのでこれからは友達として話したいと思っています。 しかし、私はまだ彼のことを忘れることができず、別れる時もまたもう一度やり直せる。まだ別れたくない。などと言いましたが彼は気持ちを変えてくれず結局このような流れになりました。 しかし彼は私を恋愛的に好きではなくなったけど、友達として話したりはいいと言っています。話しかけられても拒絶なんてしないし普通に話すと言っています。あとLINEも続けていいそうです。 もともと付き合っている時から喧嘩が多く、LINEばかりで会話をしていたのですれ違いがかなり多かったです。彼も恋愛には不慣れでLINEの返答が冷たいと私が感じて、彼に言っても別そんなつもりはない、普通に返してるだけ、などと彼も悪気があったわけではないのですが、私が彼だったらわかってくれると思い、しつこく言ってしまい、彼から私に対する恋愛感情を失わせてしまったのだと思います。 しかしやっぱり私は彼と付き合っていて楽しいこともありましたが、それと同じくらい辛く、悲しいことも多くありました。 彼とのLINEや彼の写真を見ると涙が止まりません。楽しかった思い出をつい思い出してしまいます。本当に辛いです。でもまだなかなか忘れることができません。 立ち直る、または少しでも気持ちを軽くするためにはどうしたらよろしいでしょうか? 今、本当に辛い状況なので返答をお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 彼氏のメールの返信が遅いです。これって普通ですか?

    最近、彼氏のメールの返信が遅くなりました。 付き合って1年で、遠距離です。 私は高校生で、彼は高校を卒業してから就職して働いてます。 1年間、喧嘩は一回もなくて本当に優しくて大好きな彼氏です。 ですが、最近メールの返事が二日、三日ないことがあります。 前は、一日以内に返事がきていました。 彼氏は仕事が忙しくて返事が遅くなる。と謝ってくれてたので、 その場は、いいよいいよと言いましたがなんかモヤモヤします。 メールがない三日間、72時間寝ずに食べずに仕事しているのか? と、思ってしまいます。 学校の校則でバイトができないので、仕事の大変さ、忙しさが分かりません。 バイトもしたことない人に、グチグチ言われるのは嫌だろうと思って、 私の気持ちが言えません。 皆さんにお聞きしたいのが、 ・仕事が忙しくて、メールが返せないと言うのは本当なのか?  (三日間、一時もメールを返せる時間がないのか。それともめんどくさいからか) ・彼女には、思った意見を言ってほしいのか? 電話は月に1回程度で、ほとんどメールしかしません。 アドレス帳の中の女の子の連絡先は全部消したと言っているので、 浮気はないと思うのですが・・・。 (私も男の人の連絡先を全部消すことと、男とLINE・メールしてはいけないと言われているので、 お互い異性との絡みは禁止です。) 長くなってしまいましたが、思ったこと、ばんばん言ってください。 よろしくお願いします。