彼氏さんの気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんの気持ちを知りたいです。メールのやり取りやコミュニケーションについて悩んでいます。
  • 最近会えていないことからさみしさを感じており、彼氏さんからの関心が欲しいです。
  • けんかがあり、彼氏さんの言葉に傷ついています。すれ違いを解消したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏さんについて

彼氏さんの気持ちが知りたいです。 メールは私からしないと来ません。 私からの質問に答える程度の簡単な返事しかしてくれません.. もっと私についても関心もってほしいのに.. よく男の人はメールが おっくうだとききますが私にとってメールは 大切なコミュニケーションツールなんです。 さっき メールの件でけんかしてしまいました.. 最近会えてないだけに さみしくて つい 私に全く関心もってくれない って言ってしまったら こんなに思ってるのに よくそんなこと言えるよな すれ違いしてるじゃん って.. 涙がとまりません。 アドバイスお願いいたします。

noname#130868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kin5pira7
回答No.3

男性の方からのアドバイスのほうがいいとは思いますが、参考にしていただければ幸いです。 相手からの連絡がない状態が続いて自分から連絡をすることが多ければ、相手からの愛情が薄れてしまったと感じるのは、女性ならば当然の感情だと思います。 メールは便利な機能ですが、だからといってメールでコミュニケーションをとることだけにとらわれないようにするといいと思います。 質問者さんも書かれているように、基本的に男性はメールがあまり得意ではないと思います。 しかし、メールをあまり送らないからといって質問者さんに興味や関心を失ったとは一概に言えません。 男性は確かにメール・電話不精ですが、連絡回数が減ったからといって愛が薄まったとは考えられません。 メールを頻繁に返せない自分を受け入れてくれた大切な人だと、恋人の方は質問者さんに対して思っていらっしゃるのかもしれません。 自分の情けなさや弱さを認めてくれたかけがえのない存在として捉えて、電話やメールで絶えずつながっていなくても互いに想い合っていけるパートナーとして質問者さんを見てくださっているのだと、私は思います。 メールで瞬時に連絡交換ができる時代ですが、直接に言葉をかわし合うことに比べれば、伝わるものの大きさには差があると思います。 メールで分かることがあるのは事実ですが、同時にメールでは感じられないものもあるのも事実です。 一度、連絡交換についてのお互いの考え方を、恋人とゆっくり話し合ってみたらいいかもしれませんね。 新たに分かる恋人の姿があり、相手の想いの深さに気づくかもしれません。 焦らず、ゆっくり相手を知り自分の心を伝えていくことをしていけば、良好な関係でいることができると思います。 連絡が途絶えても、二人は「つながっている」と思えればもう怖いものはありません。 質問者さんが大切な存在だと感じることのできる相手だと、心の底から思うのならば、連絡交換に固執する必要はありませんよ。 恋人から大切に想われていると感じる時があるのならば、きっと大丈夫です。 メールで愛情や興味の度数は決してはかれません。 長文失礼しました…… 参考になったか分かりませんが、きっかけにしてくださったなら嬉しいです。 無理せずゆっくり進んでください、応援しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命に伝えてくださって感激しました。 メールや電話の頻度に関わらず 大切にされていることをもっと感じないといけませんね。 言葉にならない気持ちもお互いわかりあえるような恋人同士でいたいです。 彼氏は初めて真剣に好きになった 大切でかけがえのないひとです。 kin5pira7さんの アドバイス,忘れないように彼氏と向き合っていきたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 アドバイスというか私ごとになるのですが、彼女とは良くメールします。 たとえば朝におはよう、行ってきます。お昼休みに食べた食事の内容、仕事が終わって今から帰るのーメールまで(^^; 彼女からも沢山メールが帰ってきます。 お互いに休日が違うため月に2日ほどしか会えません。 そこでイーモバイル携帯を2つ買いました。今の携帯だと通話料金がすごいことになるためです。 イーモバイルはキャンペーン中で2年間毎月基本料金がユニバーサルサービス料の8円のみです。 彼女も通話料金がかからないので気楽に使えると喜んでいます。 AUの誰でも割りが使えるのが一番ですが・・・・ 電話もできますが、メールもとても大切なコミュニケーションツールだと私も思いますよ。 よく忙しいからメールが返せないっと言うじゃないでか、でもトイレに行く時間は絶対あるはずですよ。 ご飯も食べないの?っと聞きたくもなります。 メールなんて1分かからないですよね。 それでも私や質問者さんみたいに思っていなくて、苦手だったりあまり好きでない人もいるんでしょうね。 電話を気楽に出来るように通話料金無料環境のおねだりをしてみてはどうでしょうか。 相手に空き時間があったらいつでも話せる安心感はとてもいいと思います。 あなたと常に一緒にいたい!そう思っている彼氏さんなら共感してくれると思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話って声も聞けて 話せていいですよね♪ 社会人になったらぜひ 買ってみたいです。

noname#131337
noname#131337
回答No.2

彼氏さんと書いてる時点で関係性が見えてる様な気がしてなりません。 何だか社長を社長さんと呼んでる人みたい。 勘違いだと良いのですが。 恋愛って個々の人間同士によるもの。 想いの大きさが50:50でバランス取れた状態ということは無いと思うのですがどう考えますでしょうか? どちらかの想いが強いと片方が重荷に感じ始める。 加速度が高ければ高い程、それは大きなものとなる。 それがすれ違いの元であり、実際そういう場合が多いかなと思います。 そうならない為にもお互いをより深く理解し合い、長い目で見ていくのが大切じゃないかと。 自分一人の願望だけでは続かないし、相手があることだというのを忘れない様にしましょう。 彼氏が出来たからって貴女の所有物ではありません。 その逆も然りです。 メールに関して言えば連絡無精の人はいます。 その手の人に連絡を催促すると、ものすごく圧迫された気分になります。 プレッシャーを言いますか、息苦しささえ覚えてきますね。 それでもご自分からしないと一切来ないというのもどうかは思いますが…。 本当に連絡無精なのか、それとも良くも悪くも連絡できない理由(貴女には分からない・言っていない)があるか。 それはこちらには分かりません。 携帯の1つや2つ持ってるのが当たり前の時代になり、電話・メールも手軽にできるようになってからこういった悩みが多いと思います。 メールも大切なコミュニケーションのひとつかもしれませんが、実際一緒にいる時に感じるものは無いのでしょうか? 貴女の事を本当に想ってるか想ってないかは一緒にいると分かると思いますが。 彼氏に関して言えば、メールの返事ぐらい片手間で出来るものですから、もう少し神経使ってくれても良いかと思います。 また、貴女に関して言えば、(言い方は悪いですが)メールに依存及び頼っている部分を無くしていかなければ、ご自分が苦しみます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにメールに依存してたのかもしれません。 メールで一喜一憂するより会って話した方がいいですよね。 彼はシャイで 言葉や思い文字にするのも、話すのも苦手な人です。 会わないうちに メールや電話でけんかして別れそうになったこともありました。 でも会って話をすると 口数はすくないけど 隣にいるだけで 愛されてると感じます。 私のわがままが過ぎました。 相手があっての私であること 忘れないようにします。 メールは便利ですが 感情までは伝わりにくいです。 依存しないように気をつけます。 大切な話は会ってから しますね。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

付き合ってどれくらいですか? 彼はメール好きか嫌いか。電話好きか嫌いか。など、彼の好みなどは分かりますか? もし、分からないなら彼もあなたの事を分かるはずもないです。 (メールがあなたにとって大切なコミュニケーションだと) もし、携帯嫌いな彼なら返事を返してるのはもの凄い事なのかもしれません。 人を思う気持ちはその人しか本当の所分かりません。 あなたが彼を大好きと言う気持ちも本当の所100%中10%しか伝わってない可能性もあります。 だから、話し合ってお互いの考えや心をすり合わせるべきですよ。 すれ違ってると彼が言うなら、すれ違わないようにどうすればいいのかを話し合うべきです。 彼が言う「こんなに思ってるのによくそんな事言えるよな」と言う疑問に「どれだけ思ってくれてるのか私には伝わってない。ちゃんと言動で伝えて欲しい。私に伝わるように思って欲しい」といいましょう。 残念なことに、現実はマンガやドラマのように黙っていても相手に伝わりません。 ちゃんと、自分の言葉と行動で相手の心を動かさないと誰と付き合っても破局です。 涙を拭いて話合って下さい。 頑張れ!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

質問者

補足

ありがとうございます。 付き合って10ヶ月になります。 彼はもともとシャイな性格でメールや電話も苦手な人です。 彼の友達は あいつから メール返ってくるの少ない と言っています。 だから返事を少なくとも返してくれるのは 彼の愛情だと.. そう思いながらも 自分勝手ですがメール内容にケチをつける自分もまたあります。 話し合うことしてみます。