• ベストアンサー

エラー回避の仕方について教えてください。

前回質問をしたものですが、 機種はDSです。 データを読み込もうとしたら下記のようなエラーが出てきました。 [Rom loading failed] load rom errcode=-4 please reset system. 容量が足りないのでしょうか?それとも、オプション設定でしょうか? うまく説明ができないのですが、教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

説明不足です。 DSとは任天堂のゲーム機のことですか? であれば型番など正確に補足してください。 SDメモリカードの型番は? 「データを読み込もうとした時」といういのは、ナニをどのようにした時に表示されるのですか? 電源を入れた時ですか? ゲーム機のことならゲーム機のカテゴリがあります。 デジタルライフ > ゲーム > ゲーム機

kyh1008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲーム機のカテゴリから再度質問しようと思います。 説明不足ですみませんでした。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

まず、ぶっちゃけた事を聞きますが。 それは正規の物ですか?改造した物ですか? 後者であれば、ココの規約に抵触するわけですが。 また、質問の内容を読んで、DSの何の、どういうときに起こったことなのか、具体的な説明が一切無いのに、答え様が無いわけですが。 まず、そのあたりの説明からお願いします。

kyh1008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後者ではないと思います。 DSに差し込んだ、SDカードを読み込もうとしたらなりました。 物によっては読み込むのですが…。 説明不足ですみません。