• 締切済み

絵心教室DSのROMが起動しない

絵心教室DS のROMを起動すると「Rom loading failed load rom errcode=-5 というエラーが出ます。 原因は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

Rom loading failed load rom errcode=-5 このエラーが出るのは任天堂がマジコンなどで起動をさせないための対策がされているためです。 バイナリの変更で回避したりも出来ますが・・・ 最近著作権とか厳しくなった事もあるんでここからは自己責任でお願いします。

• OKWaaave
回答No.2

ほうっておこうかとも思いましたが、まだ質問が削除されていないようなので回答しておきます。 エラーが出るのは、質問者さんの厚顔無恥と著作権に対するモラルの低さが原因です。 それはDSのファームではなく、R4やDSTTが出すエラーですから。

回答No.1

他のカセットが正常に読み込めるのなら「絵心教室」の故障だと思いますが 念のため、接点復活剤を買って来て端子の汚れを落として見ては