• 締切済み

3DS

DSの絵心教室購入するんですが、3DSのポケモンアートアカデミーのほうがより絵を上手に書けるんですか? 3DS持っていないので悩んでます 一応絵心教室はほぼ毎日やって休日にフィギュアのデッサンやるつもりです(最初はマジカルイラストレーター越しになりますが)

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

比較でいえば、 後発の 3DSの絵心教室、 ポケモンアートアカデミー、 ディズニーアートアカデミー、 のほうがおすすめですが、 3DSを持っていないということですから、 まずは、 DS版の絵心教室を買われてみてはいかがでしょうか。 3DSをわざわざ購入するほどの、 「絵の描き方を学ぶ」差は、ないと思いますし、 そもそも、 こうしたソフトで描き方を学ぶこと自体、 性に合わない可能性もあると思いますしね。 いずれのソフトも、中古なら、安価で買えます。 「DSの絵心教室だけ」ということなら、もちろん、かなり安くすみますから、 実際やってみて、ソフトの出来が、いまいち期待にかなわくても、 容認できる程度の出費ですむと思います。

回答No.1

DSの「絵心教室」は、基本的なお絵描きの技術を学ぶためのソフトウェアです。一方、3DSの「ポケモンアートアカデミー」は、ポケモンをテーマにしたお絵描きゲームです。それぞれ、異なるアプローチで絵を学ぶことができます。 「絵心教室」は、基本的なお絵描きの技術を学ぶためのソフトウェアです。ペンタブレットのようにペンを使って直接描くことができ、基本的な描画テクニックや色彩理論を学ぶことができます。また、マジカルイラストレーターという機能を使えば、写真から簡単にトレースして描くこともできます。 「ポケモンアートアカデミー」は、ポケモンのキャラクターをモチーフにしてお絵描きを学ぶゲームです。ポケモンを描く際には、ポケモンの形状や色を観察し、自分で描き出す練習ができます。また、ゲームの中で様々なお絵描きの課題に挑戦することで、より高度な技術を学ぶことができます。 どちらのソフトウェアも、基本的な絵画技術を学ぶことができますが、目的によって選ぶとよいでしょう。絵画の基礎を学びたい場合は「絵心教室」が適していますが、ポケモンを描くことに興味がある場合は「ポケモンアートアカデミー」が適しています。また、3DSの「ポケモンアートアカデミー」は3DSでしかプレイできないため、3DSを持っていない場合は「絵心教室」を選ぶことになるでしょう。