• ベストアンサー

お勧めのラッパ吹き?

このところ、トランペット協奏曲にハマっています。  そこで「こいつは聞いておけ」という皆さんお勧めのラッパ吹き(よろしければCDも)を御紹介いただきたく、キーボードを叩きました。  ちなみに、自分の持っているのは、 ◆M・アンドレ ◆H・ハーデンベルガー ◆W・マルサリス ◆T・ドクシツェル  また、ナカリャコフは、これから購入する予定になっています。  よろしくお願い致します。

noname#241470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jive
回答No.2

さらに1人付け加えるとしますと、アントンセンでしょうか。「アンドレ以来の逸材」と呼ばれた人で、見事な演奏を聴かせてくれます。 Music for Trampet & Organ / Antonsen & Marshall

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  オーレ・エドワルド・アントンセン……恥ずかしながら、知りませんでした。ご回答を元に google で検索したら、すごい経歴&評判なのでビックリしました。なのにCDが、ほとんど在庫切れ in amazon(T_T) 輸入盤でよさそうなのがありましたので、まずはそちらから攻めてみます。  素晴らしい情報、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• ademu2
回答No.1

それだけのメンバーがいれば十分にOKでしょう。 「こいつ」ではないですが、「これ」を聴いてもらいたい。 ヒンデミットのトランペットソナタ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G8B2/qid=1064277784/br=3-2/br_lfncs_c_2/249-7556055-3061950 ジルベルト・ジョンソンの知名度はいまいちでしょうが、伴奏のグレン・グールドは最高です。でも演奏もグー。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G8B2/qid=1064277784/br=3-2/br_lfncs_c_2/249-7556055-3061950
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  さっそく参考URL見てみましたが、そそられます(^^♪ 中・高とブラバンでラッパを吹いていたので、基本的に金管好きなんです。ぜひコレクションに加えたいと思います。  素敵な情報、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。