OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハイドンのトランペット協奏曲変ホ長調の楽譜って何処に売ってます?

  • 困ってます
  • 質問No.153205
  • 閲覧数750
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (64/331)

ハイドンのトランペット協奏曲変ホ長調の楽譜を探してます。
特に第3楽章のが好きで、難しくなさそうなので吹いて見たいのです!
マルサリスが吹いてるのを聴いて「あ、いいなぁ」って思ってナカリャコフが吹いてるのを聴いて「これは吹きたい!!」って思いました。
どこか売ってるところ知りませんか?
よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

 演奏経験者です。

 terra5さんの補足になりますが、アカデミア・ミュージック、銀座ヤマハ、ともにトランペット譜もオーケストラスコアもあります。以前確認しましたし、定番だと思うのでそろえてあるはずです。
 いろいろな版がありますが、たいていはほとんど同じで、変ホ長調です。
 フンメルの協奏曲になると、変ホ長調、ホ長調があって、ホ長調は探さないと出てこないような気がしますね。

 ちなみに、オイレンブルク版のオーケストラスコアが1500円弱、ブージー&ホークスのトランペット+ピアノ譜が2000円強でした。
 他の版でも、そんなに値段は変わらないと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

wolfgさんこんにちは
具体的にここ!って回答できないのですが…(お住まいがどちらかもわかりませんし)
大きな楽器屋さんでしたらたいてい置いていると思いますよ。
お店になくても取り寄せてもらえるはずです。
特に金管楽器を中心に扱っている楽器屋さんでしたら
金管楽器のスコアを豊富にそろえていると思います。
都内でしたら新大久保駅前のダクとか銀座の山野楽器にはあると思います。
(ホルン奏者の元夫がその2カ所でよくスコアを買ってました)
がんばって下さいね!


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

急いでおられるのでしたら、インターネットの通販で購入するのも一つの方法かと思います。

私は、マイナーな楽譜を入手するのに、参考URLをよく利用しています。
ここで検索したら、以下のものがありました。

 Trumpet Concecrto in Eb / Conductor's Score
 Your price $50.00

海外なので送料が若干高い(一番安い方法でも US$11.95)のがちょっと痛いですが。
お住まいの地域の事情がわからないのですが、もし近くに良い店がないとしたら、遠方の店に何度も電話したり足を運んだりする手間と費用を考えると、それほど損な買い物でもないと思います。
  • 回答No.3

maumauさんの回答にあるように楽器店で探すのが最初でしょうが、蛇足として、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
ただし、「吹奏楽」用でかつ「変ホ長調」かどうか分かりませんが・・・?

いくつか楽譜の検索サイトではHitしませんでした?

ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

確認してませんが,ありそうなところです。

輸入楽譜の専門店で、都内本郷あたりに店があります。
またこちらで通販もしています。
http://www.academia-music.com/

あと通販関係ではここあたりも。
http://www.kobe-gakufu.com/

都内だと,銀座のYAMAHAが楽譜が豊富ですね。