• ベストアンサー

花粉症で鼻をかむと赤いのが。。。

今年から花粉症になったものです。 鼻をかむとほぼ確実に血のような赤いものが出ているのですが、 花粉症の影響で花の粘膜がどーにかなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私も『花粉症』でくしゃみ・鼻水>< 大変です。 鼻の穴の奥あたりの毛細血管が切れて出るみたいです。(お医者さん談) 強く 鼻をかむと頻度が多いみたいで  弱く 鼻をかむと 大丈夫です。

lewlondon
質問者

お礼

毛細血管が切れてるのか、では赤いのはやはり血ですか。 なるほど~

その他の回答 (1)

• be_silent
回答No.2

例年は市販薬で切り抜けていましたが、私も今年の花粉には参って さすがに耳鼻科を受診しましたよ。 症状は同じく、血が混じり、鼻水がピンク~赤色で、水のように鼻水が 滴ってきてました。目尻も鼻も真っ赤、夜はくしゃみが止まらない・・・ 耳鼻科を受診して、1週間が経過しましたが、処方薬での治療で 今は鼻は少し詰まるものの、普通に過ごせていますよ。 質問者さんの症状だと、随分辛い思いしてそうですね。 耳鼻科で見てもらったほうがいいですよ。(^^)v

lewlondon
質問者

お礼

耳鼻科に行って見てもらいます。 ありがとうございます~