• 締切済み

花粉症で鼻に注射・・・

花粉症がひどく、かかり付けの耳鼻科で「強い薬でおさえます」と言われ ここ10年ほど、時期が来ると鼻の中に注射をしています。 最近、知人が「鼻に注射をするのは危険らしい・・・」と言っていました。 何かの番組でもやっていたそうなのですが・・・ ご存知の方はいらっしゃいますか? 何だか不安になってきました。 最近よく行われているらしいレーザーで粘膜を焼く治療のほうが 安全なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

私は筋肉注射です。ただ、年中と言うのは中毒になるらしく、お医者さんが打ってくれません。ひどい時期だけ注射に頼り、他の時期は飲み薬と点鼻薬を使っています。

mama0308
質問者

お礼

こんばんは。 お礼がおそくなってしまって申し訳ありませんでした。 先日、病院に行った所いつものように鼻の奥に注射をされましたが・・・ 「様子を見るから帰らないで、休むように」言われました。 体の調子が何処かおかしいと感じたらすぐに言ってくださいと、 30分くらい待合室で待っていました。 やはり、注射は良くないのかな?と感じました。 思いきって病院を変えてみようかと思っています。 ありがとうございました。