• 締切済み

オンラインゲームでのフリーズについて

オンラインゲームをよくやっているのですが、プレイ中に不意に固まり、その間操作を受け付けなくなります。 私の友達もおんなじゲームをしているのですが、止まることは無いそうです。(使用PCは私と同じノートパソコンです) メモリは三分の一も使ってないので問題は無いと思われるのですが、なぜ私だけ止まるのでしょうか。 ちなみに、止まるゲームは「エルソード」と「ペーパーマン」です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

因みに何で、同じスペックのノートPC を3台も購入したのか? 親子3人で、モンハンをする為だそうです。 で…試しに3台にFF11 インストールして見たそうですが…1台 のみ起動出来たので…今は、その1台を旦那さんが別に所有する FF11 用のPC のバックアップとモンハン用として使用して… 残りの2台を子供さんと奥様が使用されているとの事でした。

回答No.2

> メモリは三分の一も使ってないので問題は無いと思われるのですが 例えば、全く同じ仕様のPC を同環境で隣同士で並べて(ネットカフェ) ても…どちらも、不具合無くプレイ出来ない場合が有ります。 ゲームは、違いますが…FF11 内で聞いた話…同じスペックのノートPC を3台所有する方から、その内1台は問題なくプレイ出来るそうですが? 残り、2台は何故かゲーム自体起動しないと聞いてます。

回答No.1

・PCのスペック ・通信環境(光でもただ光じゃなくマンション共有とかあるのでそこまで) ・常駐ソフト ・セキュリティソフト ・DirectXのバージョン などの情報を出してください。 一般的に固まる原因でよくあるのは ・CPUの処理能力 ・メモリ不足 ・グラボの処理能力 ・通信ラグ ・熱による処理落ち ・セキュリティソフトやその他常駐ソフトからの干渉 ・その他 色々ありますから、仮にまったく同じPCでも使用環境や導入してるソフトが違えば違ってきます。 質問主様からの今の情報だけでは、誰にもわかりません。