• ベストアンサー

オンラインゲームを快適にプレーするには?

オンラインゲームを快適にプレーできるようにするには、パソコンの何が高性能のものを買えばいいんですか? 現在使ってるノートパソコンだと、止まったり動いたりが激しくて…。 特にスポーツ系(フリースタイルなど)のゲームをやるので、スムーズに動くものが欲しいのですが…。 CPUとかHDDとかメモリというものが高いほどいいと聞いたことがあるんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.7

ビデオカードが高性能な物を選ぶといいでしょう。 家電店で買えるメーカー製では満足に動かないでしょう。 ノートパソコンでも無理でしょう。 ゲーム用のショップオリジナルPCや通販PCでは説明書、付属ソフトがほとんど無いので、PCにある程度詳しくないと買った後の維持が難しい。 だからオンラインゲームが普及しないんじゃないかとも思いますが。。。

Dunk-Man
質問者

お礼

なるほど…。 自分のパソコンの知識はホント上っ面だけなので、ゲーム用は諦めます…(--;; 大変参考になりました!!

その他の回答 (6)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.6

  回答というより関連情報ですがご覧ください。  発売時期は第一四半期あたりだろうか。  http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070403202840detail.html

参考URL:
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php
Dunk-Man
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.5

スムーズに動くものなら CPU、メモリが最優先ですね。自分のお使いのパソコンのプロバイダでも影響は出ます。(当然、光がいいです) HDDですが、これはプレイとは全く関係ありませんが、容量が大きいことに越したことはありません。 後は、ルーターを最新に変えるなりいろいろ試行錯誤をしてみてください。 一応、載せるアドレスで上りと下りのスピードテストが出来るので試してみるといいかもしれません。 http://www.musen-lan.com/

Dunk-Man
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます!!

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.4

気をつける点は、まずCPU速度、メモリサイズ、ビデオカード(ビデオチップ)の性能です。次点でHDDの性能ですかね。 これらがゲームをプレイする上で必要十分な性能を満たしている必要があります。ただし、古いゲームだと高性能すぎてもプレイに支障が出る場合がありますが。 OSはXPを使いましょう。Vista対応できているゲームが少ないです。

Dunk-Man
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます!!

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

少しデータの古いサイトですが、解説は参考になるかと思います。 3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

Dunk-Man
質問者

お礼

とても参考になるURLをありがとうございます! あとでゆっくり見てみようと思います!!

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (788/1598)
回答No.2

やりたいオンラインゲームサイトで推奨のPCを宣伝してある場合がありますし、パソコンショップ等がゲーム向けのPCを販売してますのでそういったPCを買うのが手っ取り早いと思います。 選ぶ際にも、そういったPCを参考にすると良いと思います。 http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php?a=%83Q%81%5B%83%80%83%82%83f%83%8BGS http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_ff11_2.html

Dunk-Man
質問者

補足

サイトを見ました! 普通のデスクトップに比べると値段が安いですが、ゲームに特化していると、その他の機能がおろそかになるということはありませんか? (その他の機能と言っても、何があるのかわからないですけど(汗))

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

ゲームタイトルによっても全然違いますが… まぁ今はCPUにCore2Duo・メモリ2GB(2048MB)・シリアルATAのハードディスク・グラフィックボードにGeForce 8800GTで選べばまずハズレません。 (当然ながらデスクトップ機です) 「BTO GeForce 8800GT」で検索すればいくらでも見つかります。 要件を突き詰めればさらなる最適化はできますが…正直前提知識が無い人に説明して理解できるかどうか…

Dunk-Man
質問者

お礼

なるほど…。 Core2Duoってコマーシャルでやってる20万近くするやつですよね…。 まずはお金貯めようかと思います(笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オンラインゲームを快適にプレイしたいのですが。

    ハンゲームの「FREE STYLE]というバスケットボールのオンラインゲームで遊んでいるのですが、どうもプレイ中にカクカク(重いといわれている現象でしょうか?)して、快適にプレイできません。そこで、グラフィックボードを換えると良いと耳にしたので、買い換えようと考えております。しかし、グラフィックボードを高性能なものに買い換えても、CPUがそのグラフィックボードの性能を活かしきれない場合があると耳にしました。私のスペックの場合、どれをどれに買い替えれば「FREE STYLE]で快適にプレイできますか?私は、パソコンの事はあまり詳しくないので、ご教授お願い致します。 私のPCのスペック:windows xp,VAIO VGC-M50B/S,メモリー736MB,CPU Celeron(R)2.60GHz,ハードディスク160GBです。加えて、おそらくグラフィックボードだと思われる、「SiS~」というのを最近インストールしました。「VAIO Updateの設定」というアイコンがタスクバーにでてきたので、流れに沿っていったら、アップデートが~となったので、アップデートしました。「~」の部分は、私の記憶不足で忘れてしまいました。確認の仕方も分からないので、「~」としました。説明不足で申し訳ありません。 「FREE STYLE]の方の推奨環境:CPU Pentium III 1.4GHz 以上,メモリ256MB RAM 以上,グラフィックボード GeForce3 以上,ATI Radeon 7500 以上です。状況説明に関して、至らない点が多々あり、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します。指摘やアドバイスのお返事お待ちしております。

  • オンラインゲームを快適に

    オンラインゲームを快適に遊びたいと思います。 今はデスクトップです。 ノートパソコンはオンラインゲームに向いていないと聞きました。 でもノートパソコンを買います。 どこの製品がお勧めですか? 性能はこれだけは!というのはありますか? OSはなにが良いのでしょうか? ど素人でどう質問すれば良いのか分かりません。 あと無線で使うつもりです。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • オンラインゲームを快適にできるパソコン

    新しくデスクトップパソコンを購入しようと思います。 いろいろパソコンに性能表示(CPUとかメモリとか)があるのですが、オンラインゲームを快適にできるようなパソコンを念頭に選ぼうと思っているのですが、どのような部分を見て購入すればよいのでしょうか? ちなみに、今のパソコンだと、かくかく動いてしまうのですが、これは何が足りない(?)からなんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • オンラインゲームを快適に

    私は現在「SDGO」というオンラインゲームをプレイしているのですが、ノートPCの為中々快適なプレイというわけにはいきません。そこそこカクつきます。(エフェクトは最低設定) そこでPCを新調しようと思うのですが、デスクトップPCなら大抵のオンラインゲームは快適にプレイできるのでしょうか? また、5~10万円程度でオススメの物等ありますでしょうか?できるだけ出費を抑えたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 最新のオンラインゲームを快適にプレイしたいのですが

    今のパソコンのスペックでモンスターハンターフロンティアや、ファンタジーアースゼロ、RFオンラインなどのオンラインゲームをやろうとすると、カクカクでなかなか快適にできないため、ドスパラでBTOのパソコンを購入しようかと考えています。 そこで質問させていただきたいのですが、このスペックで上記のオンラインゲームなどは快適に出来るでしょうか? CPU:Intel Core 2 Duo E8500(デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333) Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード 2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) 500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) NVIDIA®GeForce® 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCIExpress2.0) もし何か足りないところなどあれば、詳しく教えていただけると大変助かります。 *出来れば人が集まるところでも快適に、ゲーム中のオプションなどで影をなくしたり、画質を落とさずにプレイしたいのです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCでゲームを快適にプレイしたい

    WarRockというオンラインゲームをノートPCで快適にプレイするにはどのくらいの性能が必要でしょうか…? PCの動作環境↓ http://warrock.jp/gamestart/index.asp 下のPCを買おうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?また、CPUはどのくらいがいいでしょうか? http://www.g-tune.jp/note_model/m560/ 教えてください。

  • 低性能のパソコンでプレイ可能なオンラインゲームはないですか

    私は常日頃からオンラインゲームを一度プレイしたいと思っていました。しかし、所持しているノートパソコンの性能が低く、プレイできるゲームがなかなかありません。 性能は以下の通りになります。 OSはvista メインメモリ512MBで2GBのUSBメモリをreadyboostとして使用 ビデオメモリーは共有 CeleronM430(1.73GHz) こんなところです。 オンラインゲームを教えてください。RPGは好きではないので、RPG以外の、FPSやシミュレーションなどから教えていただけると助かります。

  • オンラインゲームを快適にプレイするために

    最近、自分はハンゲームのフリースタイルにはまっています。ですが、動きが重くてなかなか快適にプレイできません。 CPUは推薦環境は達成しています。 グラフィックボードはよく分かりません。 グラフィックボードの推薦環境はhttp://fs.hangame.co.jp/fs/play/01_spec.aspで http://fs.hangame.co.jp/fs/play/03_driver.asp#direct に書かれている方法でDirectX診断ツールを使用しましたがいまいち分かりません。名前とかかれているところはRadeon IPG 320M です。これは推薦環境を達成しているのでしょうか? もうひとつ  この診断ツールによると256MB必要なのにメモリが222MBしかありません。 自分のPCのメモリを256MB以上にすることは可能でしょうか? 可能ならばどうするか方法を教えてください。

  • オンラインゲームを快適にしたいのですが。

    オンラインゲームを快適にやりたいのですが、私はパソコンに詳しくないので、私のパソコンに会うどれを買えばいいかなど教えていただけると嬉しいです。 自分のパソコンのメーカー、スペックは画像で載せてある通りです。 アダプタはSiS741でメモリサイズは32MBです そのオンラインゲームの動作環境も画像で載せてある通りです。 よろしくお願いします。

  • 自分のパソコンが一部オンラインゲームをうまくうごかしてくれない・・?

    自分のパソコンが一部オンラインゲームをうまくうごかしてくれない・・? 快適にゲームをしようとおもって新しくパソコンを買ったのですが・・・一部のオンラインゲームを うまく動かしてくれません。最低でもBF1942が動いてくれなければ困るのですが・・・ ○うまく動き、快適なゲーム  ペーパーマン  WarRock カウンターストライクオンライン △微妙なもの  BF1942・・シングルプレイは快適だがマルチプレイでよく動作を停止する。また、前のノートパソコン       よりも今のパソコンが高性能なはずなのにマルチプレイで重い。フリーズもよく起こり、強制       終了もできなくなる。 ×プレイ不可能に近いもの  AVA・・以前のノートパソコンは難なく動いた。      ところが今のパソコンでは戦闘開始して2,3分で動作を停止、強制終了されデスクトップが油     絵のようになる現象を起こす。 ちなみに昔のノートパソコンのスペックが      VAIO VGE-SR70B/S OS:WindowsVista Home Premium メモリ:2GB HD:160GB CPU:インテルCore2 Duo P8400 2.26GHz 今のデスクトップパソコンが     ONKYO S713A3P OS:WindowsXPProfessional ServicePack3正規版     メモリ:2GB HD:320GB CPU:インテルCore i3-530プロセッサー 2.93GHz です。原因や問題点がわかれば幸いです><