• 締切済み

軽いオンラインゲーム(FPS)

CPU:Celeron M(1.5GHz) MEM:256MB OS:XP HOME 上記スペックのノートPCでそこそこ遊べるオンラインゲームを探しています。 最近はペーパーマンに執心気味ですが、2日までの時間制限やPCスペックの問題で思うように楽しめません。 基本的に、FPSのように気軽に楽しめるタイプのゲームがしたいです。 "軽さ"に重点を置き、何か面白いオンラインゲームはありませんでしょうか。

みんなの回答

• eniguma98
回答No.3

>"軽さ"に重点を置き、何か面白いオンラインゲームはありませんでしょうか。 残念ながら推奨動作環境をとにかく低く抑えたFPSゲーム というのは前述のペーパーマンを除けばほとんどありません。 近年はPCの低価格化が進みオンボードビデオの性能もそこそこ 上がってきており昔ほどグラフィック能力を重視されなくなってきて いるからです。 特にFPSゲームにおいて「865G」クラスのグラフィックチップでも 動作する事を考えてサービス提供している所は少ないでしょう。 オンラインゲーム特にMMO-RPGに入る部類のものであってもです。 ペーパーマンでもつらいとなれば特に選択肢は無いといって いいでしょう。 ある程度種類を問わずオンラインゲームを楽しみたいのなら3Dゲーム向け パソコンに買い換えるしかありません。

• boyish
回答No.2

http://www.onlinegamer.jp/game/%E4%BD%8E%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF ここで探してみて下さい。 Intel 85xのグラフィック機能レベルだと、3D表示性能は実質0に近いと言っても過言ではないので、3D系のゲームプレイはほぼ諦めた方がいいでしょう。 また、万一このパソコンで今後もゲームをとお考えなら、少なくともメモリは増設すべきです。 256MBでは、ゲームに限らず何をするにもスワップが発生し、快適とは程遠い動作の原因になります。

参考URL:
http://www.onlinegamer.jp/game/%E4%BD%8E%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF
  • HAK_JF
回答No.1

情報が不足しています。 グラフィックボードの型番を記載願います。 ところで、ペーパーマンの必要環境はGeForce2MX以上、推奨環境がGeForceFX5200以上ですが、これで厳しいのでしょうか? 3DグラフィックのFPSで、これ以上に動作環境が軽いものは、ほとんどないと言ってよいです。 6年以上前のゲームであるBattleField 1942ですら、GeForce2MXでは遅すぎて話になりませんでした。 それよりもさらに3年前のカウンターストライク1.6であれば、動かせるのではないでしょうか。 ダイレクト3Dの機能は求められますが、初代のGeForce256程度の性能でも動かせるようです。 世界で最も有名なFPSですが、プレイヤーがどの程度いるのかはわかりません。 パッケージは有料です。

air_t75
質問者

補足

情報ありがとうございます。 逐一スペック書くのもあれなので、機種のアドレスを以下に。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/method/index.html 型番は「NB55J/T」です。 どちらかというと、気軽に遊べるタイプのゲームを所望しています。 かといって、ハンゲームに多くあるような気軽過ぎるゲームは好ましくありません。 また、FPSに拘らなくとも面白ければ全般的に受け入れます。