• ベストアンサー

低スペックでFPS

こんにちは、僕は数日前に 友人からいらないPCをもらいました 捨てるには持ったえなかったです。 僕はPCのゲームといえばFPSなんですけど この低スペックのPCではどんなものができるんですかね? なるべくフリーソフト・オンラインゲームを希望します 暇ならば答えてください FPSとは FirstPorsonShooting (一人称視点シューティング)の略称です Pentium Mについて Wikipediaで調べたんですが Pentium Mはモバイル向けでバッテリー消費量が少ない のにもかかわらず Pentium M 1.00GHz と Pentium 4 1.50GHz ではほぼ同じ性能といわれております。 スペック CPU Pentium M 1GHz(どうやらMはPentium 4 1.50GHzと同じらしいです) Memory 512MB HDD 19GB(残り) VideoMemory 64MB ブラウザ InternetExproller 7 そのほか補足 Xpopはしました快適です GunZtheDuelは快適に動作しています(かなり汚いけど) WarSowは快適に動作しています Unreal Tournament 3 は少々がくがくしますが普通にゲームはできます WarRockはけっこうがくがくします SpecialForceは結構がくがくします などです 暇な人でいいので答えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

レッツノートのCF-W2を使っている者です。 ちなみに質問者さんよりもメモリが少なく、256Mの物を使っています。おそらく、自分のモデルの次に出たモデルが512Mのマイナーチェンジモデルだったと思うのでそれだと思います。 一応、メモリ256Mで動かせたものを紹介させてもらいます。 HALO体験版:低スペックでなんとか動かせました。ある部分にくるとカクカクになってしまいます。 ファンタジーアースゼロ(フリーのオンラインゲーム):最低スペックが512Mのメモリだったのでかなりカクカクになりました。町をうろつく分には少し楽ですけど、戦争になると無理です。 テイルズウィーバー(フリーのオンラインゲーム):なんとなく動かせました。たまにカクカクになるときがあります。(メモリのせい?) あと、2Dのツクール作品などのフリーゲームは快適にあそべました。 エンジェルオンラインだと低スペックPCでも快適に遊べるそうです。(もちろんフリーのオンラインゲームです。) http://www.angelloveonline.jp/

aduken
質問者

お礼

おお~~~!! かなり参考になりました!! こうゆう人がOKWAVEにいると助かります!! じゃ、とにかくこのゲームやってみます!! いろいろありがとうございました

その他の回答 (1)

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 >この低スペックのPCではどんなものができるんですかね? >CPU Pentium M 1GHz >MEM 512MB >グラフィックメモリ 64MB おおそよの検討はつきますが、具体的にどのメーカーでどの型式かわかるとより判断しやすいですね。 頂いた情報から、メモリ不足とグラフィックの性能が低そうですね。 ノートPCならばグラフィックボードの交換ができないので、難しいでしょう。 ゲームの推奨環境を満たさないとゲームとしての楽しさは半減ですね。 まずはノートか否かで。

aduken
質問者

補足

PanasonicのLetsnoteです 型版は CF-W2BW1AXRです

関連するQ&A

  • FPSをやるためのスペック

    FPSのゲームをやるためにPCを買おうと思っています 買おうとしているPC のスペックは CPU Core2 Duo E8200(2.66GHZ) メモリ 1024MB グラフィックボード GeForce 6600GT(VRAM256MB) OS XP このスペックで高画質で最近のゲームはプレイできますか? 設定を最高画質で愉しみたいと思っています やりたいゲームのスペックなんですが OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上),CPU:Pentium 4/2.40GHzまたはAthlon 64 2800+以上[Core 2 Duo 2.40GHz以上推奨],メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨](Windows Vista環境では768MB以上[2GB以上推奨]),グラフィックスチップ:GeForce 6600またはRadeon 9800PRO以上[GeForce 7800またはRadeon X1800以上推奨] PCにはあまり詳しくないので教えてください

  • 低スペックでもできる有料FPS

    こんばんは。僕はオンラインFPSが好きなんですが タイトルの通り低スペックでもできる有料FPSを探しています。 なぜ有料なのかといいますと無料FPSには、軽さ・面白さ・高画質 などの条件を兼ね備えているものがほとんどないからです。 PCのスペックを簡単に書きますと以下の通りです。 ・システム OS: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) プロセッサ: Intel(R) Celeron(R) M processor 1.60GHz メモリ: 502MB RAM ページファイル: 436MB used, 790MB available ・ディスプレイ チップの種類: Intel(R) 915GM/GMS,910GML Express Chipset メモリ: 128.0 MB 無料FPSの中では、SF・SA・CSOはプレイしたことがあります。 SFは最近では全く動いてくれません。PCがついていけていない状態です。SA・CSOはほぼ快適にプレイできるのですが、面白さではSFに劣ります。現在はCSOを主にプレイしています。 このようなスペックのPCでも、完全に動作し(これが一番重要です^^;)、面白い有料FPSがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 最新FPSをプレイするためのスペック

    ここ最近流行っているFPS(cod4、left4dead、bf2など)を処理落ち等無しに快適にプレイするために必要なスペックを教えてください。グラフィック設定などは全て初期設定という設定でお願いします 現在のPCをアップグレードして、現存するFPSなら殆どは快適にプレイできるスペックにしようかと考えています 現在のスペックは下記の通りです OS:XPサービスパック2 CPU:ペンティアム4 cpu2.4ghz RAM:1024MB グラボ:radeon x800(256mb) 現在のスペックだとbf2はちょくちょくラグる、cod4は常にぎこちない動きになるといった感じです 費用が少なめなので、必要最低限のスペックでお願いします。 それにかかる費用も参考程度でいいので書いてくださると助かります

  • FPSゲームの動作がおかしい

    FPS(サドンアタック)をしていると稀に数秒間固まるかfpsが極端に落ちることがあります。 普段プレイしてるときは60fps~83fps(ステージによって変わる)の間で安定して動作してるのですが、よく分からないタイミングで固まったりfpsが極端に落ちてコマ送りのようになってしまいます。 でも2~5秒ぐらいでその現象は収まります。 常駐ソフトを全部切ってもこの現象は起こります。 原因はなんでしょうか? 単純にスペック不足の気もしますが、それなら普段は安定してプレイ出来ている理由が分かりません。 起こらないときはどんなに乱戦になっても1ゲーム中安定してプレイできます。 FPSゲーム(サドンアタック)の推奨動作環境 CPU Pentium4-2GHZ 以上 メモリ 512 MB 以上 ビデオカード RAM 64M以上 DirectXバージョン 9.0 C 以上 私のPCの構成 CPU  Celeron 2.8 GHz メモリ 1G ビデオカード GeForce 6200 128MB DirectXバージョン 9.0 C 回線 光

  • 無料FPS TPSについて

    今まで、xbox360でFPS TPSをやっていたのですが、PCで、一人で出来る無料FPS TPS(大人数でもいいんですが、一人でじっくりやりたいので)を探しています。 無料で出来るおすすめのFPS TPSを教えて下さい。よろしくお願いします。 PCのスペックは CPU Mobile intel(R) Pentium(R) 4 - M CPU 1.80GHz メモリ 520MB DIrectX9.0c ノートPCです。低スペックですがQuake Liveと初代アンリアルトーナメントは問題なく動きました。

  • FPS スペック

    こんにちは、始めまして! 何かおかしいのかな?と思い質問させていただきます; ↓とりあえずこれが私のPCスペックです↓ Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Inter Core2 Quad CPU Q9550 @2.83GHz メモリ3GB NVIDIA GeForce 9800GTX+ 512MB HDD500GB ↑という感じです。↑ 本題ですが、今私はスペシャルフォースというゲームをしています。 推奨スペックなどには問題ないと思うのですが、快適に~とまではいっていない状況です。 快適でないと思う箇所は銃の照準?見たいな中心に十字のものがあります。それが開いたりしてしまうんです。(高スペックだと開かないらしい) これをなくしたいんですがこれは単にスペック不足なのでしょうか? それとも何か別に原因があるんでしょうか?? ↑これが質問内容です;;↑ 質問も初めてでPCのこともほとんどわかりません>< 質問内容、言葉の意味など理解しづらいと思いますけど意見をお聞きしたいです>< 是非よろしくお願いします!

  • 無料のFPSゲーム

    今までPCでFPS系のゲームをやっていましたが、すべて多数人型オンラインゲームでした。(サドンアタックなど・・・) 正直飽きてきてしまったため、1人でできる無料のFPS系ゲームを探しています。 おすすめの1人用FPS系ゲームを教えてください。 できればVista対応でお願いします。 PCのスペックは プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)M CPU 440 @ 1.86GHz,"1.9GHz メモリ:502MB RAN DirectX 10 ちなみにノートPCです。

  • FPSゲームでのスペック

    現在のスペックがAGPの OS:WindowsXP Professional ビデオカード:ATI RADEON 9600 Series メモリ:1G CPU:Pentium(R)4 CPU 3.00GHz なのですが、今やっているオンラインゲーム http://cso.nexon.co.jp/download/gamedownload.aspx をやっており、かっくかくという程ではありませんが重いです。 軽いMAPなどは別にあんまりなんとでもないのですが・・・。 少し重いMAPで、人が沢山いる所を見ると重いです。 そこで、以下のスペックにしようと思うのですが、快適にできますでしょうか? OS:WindowsXP Professional ビデオカード:GeForce 8400GS GPU メモリ:1G CPU:Pentium(R)4 CPU 3.00GHz メモリとCPUは後々上げていく予定です。 上記の時点で、今と比べると大分変わりますでしょうか? やっぱりFPSで軽くするのが目的で効果がある順で言えば ビデオカード→CPU→メモリの順でしょうか?

  • オンライン対戦FPSゲーム

    最近WarRockやSpecialForceなど、韓国産FPSが日本国内のサービスで利用できますが、以前Counter-StrikeやDay of Defeatなどの名作をプレーしていた方で、現在WarRock,SpecialForceなどをプレーしている方はどのような感想をお持ちでしょうか? 自分としては、 (1)まず重い・・。これはPCのスペックで仕方ないのですが、それにしても画質にたいしてちょっと重いかなと・・。 (2)撃った時の手ごたえが微妙。 (3)全体的に操作性が微妙。 という感じです。文句ばっかになってしまいましたが、結構プレーヤーも多いようなので、是非過去の名作にならい面白さを追及して欲しいと思っています。 MODではないので、公式のマップしかプレーできないことや、プレーヤーの意見が反映され難いのかもというのが難点のようにも思います。

  • osu!がスペックは足りているのに重くてできません

    osu!というゲームがスペックを満たしているのに 重くてできません ちなみにスペックは↓ CPU:Pentium4 2.8GHz Mem:2.0 グラボ:オンボード(メモリの合計:96mb) なんですができません>< やはりグラボのせいなんですかね? あと解像度やFPSのリミッター?みたいなのを変えてみたんですけど すぐ落ちてまた設定がもとに戻されちゃいます;; どうしたらいいですかね??