• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にイラッとします。)

彼氏のイライラ行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、付き合って5ヶ月になる彼氏のイライラ行動に悩んでいます。食事の遅さやすぐに寝ること、女々しい態度などにイラッとしてしまいます。また、仕事の愚痴をよく言ったり、テレビに夢中になり続けたりして、一緒に過ごす時間が減ってしまうこともあります。私は彼との時間を大切にしたいのですが、このような行動に嫌気がさしています。
  • 彼氏のイライラ行動に悩んでいます。特に食べるのが遅いことや、すぐに寝ることにイラッとしてしまいます。付き合い始めは私より遅く寝る彼氏でしたが、最近は横になるとすぐに寝てしまい、お風呂の中でも寝てしまうこともあります。また、連絡も私からのほうが多いため、女々しいと感じてしまうこともあります。さらに、仕事の愚痴をよく言ったり、テレビを見ることに夢中になりすぎたりして、一緒に過ごす時間が少なくなってしまうこともあります。
  • 彼氏のイライラ行動に悩んでいます。彼とはお互い20代後半で、付き合って5ヶ月になります。最近、彼の食べるのが遅いことや、すぐに寝てしまうことにイライラしています。また、私からの連絡が少ないことにも不満を感じています。さらに、彼は仕事の愚痴をよく言ったり、テレビを見ることに夢中になりすぎたりして、一緒に過ごす時間が減ってしまいます。私は彼との時間を大切にしたいのですが、このような行動に嫌気がさしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.4

言いたいことを言ってしまえばいいでしょう。 私のところは、最初に会ってから20年になりますが、いまだに喧嘩ばかりです。 何故一緒にいるのか自分でも分からないくらいですが、居ない人生も考えられないですから、やはり惚れているのでしょう。 いちいち不機嫌にさせないように。とか考えていたら疲れてしまいます。 思いのたけをぶちまけて、それで上手く収まるか、別れるかは、その時次第ですが、質問の限りでは大丈夫だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 初めて書き込みをしますが、このような付き合いをされている人がいるのを知って見て正直気びっくりしました。 文章なので、多少伝わりにくいとは思いますが、 思いやりが持てないで、なぜ二人は一緒にお付き合いをしているのでしょうか????? いきなりすいませんが、自分の身の丈にあった人と付き合ったほうが楽です。 1の食べるのが遅い のは、個々の動作のスピードは違うと思うので、それを好きになれないなら、相性があなたから見てマイナスなのは、仕方の無い事だと思います。 2のすぐ寝る のは、彼はお仕事や体力的に何かが大変なのでしょうか?そうでなければ、あなたに対して失礼無礼なのは、承知で、行動しているのでしょうか。普通恋愛をしているカップルではありえません。 3は、 甘えたがりの性格なんでしょう。それを好きになれないなら、相性が、やはりあなたからみてマイナス。 重荷に感じる事が、今後沢山増え続けてあなたが今以上に爆発するだけです。 4仕事の愚痴 お互いが、言ったり、聞いたり、することは大事だと思いますが、愚痴ばかり話される立場は、彼女ではなくて、半ば母親代わり、プチ母親になってしまっているかもしれません。 5テレビを見出したらとまらない 彼側は、あなたに、恋愛の対象としてみている部分はすでにかなり欠けてしまっているのがわかります。 で、普通に私の経験や、色んな考察からして、 彼に変わって欲しくて期待を持って何かを伝えるのは、無駄になります。 彼が、もともとそういうストレス下で母親を求める態度を取る人なのを受け入れるべきです。それを好きになれないなら、相性がかなり悪い付き合いではないかと私は思います。 それが出来ないなら、無理をして関係を続けるのも何だか変な気がします。 傷つけないように言い回しばかり考えてとらわれているようですが、あなたの本質本音の部分が嫌がっているのに、思いやっている場合では無いと正直思います。なぜなら、あなたが幸せではないから。 あなたも、そのままの彼を受け入れてはいなく、 自分の理想に相手を変えようとパワーを使おうとするように私には見えます。 彼は、彼です。 あなたは、あなたです。 距離を置いて、自分を静観してみる時間を作ることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

イラッとした時点でパートナーとしての相性には黄色信号が灯ります。 理屈ではなく相性の問題ですから。 逆に、彼氏さん程度のことであれば、それを「かわいい」と思う女性もいます。 まずは質問者様のお気持ちを彼氏さんに伝えることが大事です。 男はなかなか女性に向かって「ごめん」とは言えませんが、ちゃんとした男なら自分に非を認めれば態度を改めます。 質問者様がお気持ちをきちんと伝えても態度が改まらないようであれば、彼氏さんはあなたのお気持ちを思いやることもできないってことです。 それならさっさと次の恋を探しましょうよ。まだお若いんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.2

時間の使い方かな? (1)食べるのが遅い。 ⇒どれくらい遅いかは分かりませんが私は早い為、会話があまり成立しません。食事はお互いゆっくりと話せる緊張のほぐれた状態だと思いますが・・・。 (2)直ぐ寝る。 付き合い始めは私より後に寝てました。今では横になり秒殺です。お風呂の中でも寝てしまい3時間は起きません。 ⇒これは私も一緒ですが、かみさんが起きていれば付き合います。但し、仕事疲れでテレビ見ててもお風呂場でもうとうと・・・ごめんって言うと、疲れてるからしょうがないね!と。但し、休日は違います。疲れがとれ付き合う時は付き合います。 (3)女々しい 私からの連絡が少ない。俺ばかり連絡してる。 女々しいとは違うのかな!? ⇒私は顔も性格も女っぽいので何ともいえませんが、お互い同じようにメールや電話したほうがいいと思う。 (4)仕事の愚痴をよく言う ⇒仕事の愚痴をよく言います。但しかみさんは仕事の事はわからんけど聞くだけ聞いてすっきりするなら聞いてあげるといいます。根本は自分が怒らない状態、愚痴を言わない常態を作りたいけどなかなか・・・。 (5)テレビを見出したら止まらない。 翌日 仕事で早いのにテレビを見出してやっと終わったかと思ったらそこからお風呂に入りお風呂で寝る。 ⇒これは私にチャンネル権がほとんど無い。というかあまりテレビに興味が無い。為分かりません。 一緒に居れる時間 大切にしたいのに、テレビに夢中、お風呂で熟睡… もう嫌!!と思ってしまいました。 ⇒あなたは一緒の時間に何をしたいか具体的に提案しなければ、この回答も旦那もわからないと思います。 私の気持ちを素直に伝えるのが良いのでしょうが、不機嫌にさせないような上手な言い回しはありますか? ⇒前文にもありましたが結婚したら日常の中にコミュニケーションを見つけなければなりません。であるから食事時間を一緒に合わせ、会話する。  テレビを見て共通の話題に振る。等  まずは相手の状態を把握しなければなりません。心理面等もこの際勉強して、彼がどういう態度の時に話を持っていくかなど。  気を使いすぎな面が多いと思います。だから言う時は言う。タイミングもあります。まず彼氏の観察をしてからですね!。  例えば書籍「本音は顔に書いてある」主婦の友社などは相手の心理を勉強するためにお勧めです。 参考にならなかったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uxda
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

風呂で寝るのは睡眠不足だからかと。 質問文から察するに、 同棲されているようなので 生活スタイルを見直すことを勧めます。 彼氏に 「お互いの仕事のためにも、 ○時に起きて×時に寝ることにしよう!」 と提案し、楽しく変えていきましょう。 一緒に生活する以上、 ライフスタイルのズレは致命的です。 早めに無理のない生活スタイルを 確立されることを願います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のこと好きじゃないかも

    付き合って1年になる彼氏がいます。職場で出会って付き合い始め、同僚からも公認のカップルで結婚の話もあり、互いの両親にも紹介済みです。まだプロポーズをされたわけではありませんが、同棲しながら結婚を意識した付き合いをしています。 物事を深く考え、何にでも一生懸命な彼を尊敬しています。彼は私のダラシナイ面に対して怒り、反省を求めてきます。そんな彼に息苦しさを感じてしまう今日この頃。 先日、私はテレビを見ながら、熟睡してしまって、「お風呂に入ってから寝な」と無理やり起こされました。でもあまりの眠さに明日入ると不機嫌になってしまった私。そのまま寝かされたのですが、翌日、彼が仕事の休憩中に電話してきて、「昨日のことどう思う?もし子供が生まれたら、お前2時間おきとかに起きないといけないのに、昨日みたいな状態で大丈夫なん?」と言われました。正直、子供産んだこともないし、どうなるかなんて分かんないし、「やるでしょ、それは何が何でも」と答えることしかできませんでした。すると彼は、「じゃ次あんな状態になったとき俺はどうすればいい?」と聞かれたので、ほっといてくれた方がいいと言いました。(お風呂にも入らず寝るというのは清潔ではありませんが、たまにはしょうがないというグウタラな私の考えです。)それが気に入らなかったらしく、どんどん色んな方向から責められました。彼の方こそ、お風呂に入らないで寝ることはあるくせにと内心思ってもいましたが、それは口にせず、黙って聞いていました。結果、私が「次からこんな状況にならないようにする」ということで話は終わりましたが、正論である彼に対して、素直に従えない、納得していない自分がいます。この件だけではなく、色んな場面でそう思うことが多々あります。 私なりに考えてみて、もしかして、彼のことそんなに好きではないんじゃないかと思うようになってきました。好きなら彼のことを素直に受け入れられるはずではないかと。。。 分かりづらい、読みづらい文章かもしれませんが、もし読んでくださった方がいれば、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 拗ねた彼氏について

    いつもお世話になっております。よろしければ相談に乗ってください。 私は只今1年半程お付き合いしている年上の彼氏がおります。彼とはここ2-3週間仕事の都合で会っていない状況でしたが、昨日会うことになりました。彼は部署替えもありストレスが溜まっていたのだと思います。3時間程彼の会社の愚痴話になりました。始めは彼がスッキリするならと話を聞いていました。しかし私も新卒の為、いつもは聞いていられる愚痴話も頭がいっぱいになり疲れてしまいました。そして愚痴話の後、つい「愚痴聞くの疲れた」と言いました。その言葉に彼氏は機嫌を悪くしたみたいで、「ごめんね」と言われましたが、明らかに拗ねていました。私も謝りましたが、やはり今も拗ねてます。 みなさんにお聞きしたいです。 愚痴話を聞くのは嫌だと思います。聞くのがうんざりした時、みなさんなら自分の彼氏彼女にはっきり言いますか?それとも言っちゃいけないと思いますか?よろしければ、その理由もお伺いしたいです。 よろしくお願いします

  • 彼氏とケンカ…

    付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、さっきケンカみたいになりました。 彼氏が仕事終わってから電話があり、「ちょっと風邪気味かも」と言っていましたが、声が元気そうだったので「21時から電話できる?」と聞いてみるとオッケーとの事でした。 で、21時になり彼から電話があって「インターネットしててお風呂入ってないから、22時から電話しよ。」と言われましたが、この時点でごめんの一言もなかったので私はスネてしまいました。 22時になり私から電話しても彼は電話に出ないでメールで「俺風邪気味でしんどいから君が機嫌直るまで喋る元気ないから、もうねる。連絡おそくなってごめん。」って来ました。 そんなにしんどいなら始めから言ってくれれば電話する約束なんてしなかったのにと思ってしまいました。 でも彼の事を思いやって謝るべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 彼氏に気遣うのが疲れる私は変ですか?

     はじめまして。初投稿なので書き方がおかしかったらすみません。  付き合って4年目の彼氏がいます。  最近彼氏に気遣うのが疲れてきました。  「なんでここまでしなきゃダメなんだよー」と正直心の中でボヤいてます。  よく「愛があれば」なんていいますが、私変なんですか?  それとも「愛」なくなっちゃったのかな。  ……………  (愚痴っぽいけれど、詳細です。めんどくさくなかったら読んでやってください(><))  今日「呑んでくるから帰るの何時になるかわからない」ってメールが来たので、時間を気にせず帰りました。  帰宅したのは22時前だったと思います。  先に帰宅していたみたいなので、帰って連絡取ったら、ものすごくテンション低かったです。  私が遅かったことに不満あるけれど、言わない。って話振りでした(「何してたの?」って口調でバレバレです)  最近こんなことが良くあります。    一緒に暮らしていませんし、近距離恋愛でもありません。  だからこそ電話がしたいとか、一緒に遊びたい(彼氏の希望でオンラインゲームをしています)のもわかりますが、  私は何が何でも彼氏より早く帰って、彼が暇なときには構わなきゃならないんですか??  毎日、ご飯もお風呂もスキンケアも手短に済ませて連絡とって、ある程度満足するまで話さなきゃいけないんですか?  それがめんどくさいのは変ですか??  少なくとも「出かけてくるね」ってお互いに言って置いたのだから、お互いに「出かけて楽しかった」って気持ちをぐしゃぐしゃにしなくったっていいじゃないかと思いました。  しかもまだ時間があったのだから、その時間を楽しく過ごせばいいじゃんかって思いました。(今日は不機嫌なまま「もう寝るね」って言われて会話終了)  自分が友達とかと遊ぶのに夢中なときは、ほとんど連絡しない癖に、  約束の時間も自分は平気で破るのに、おかしいって思うんです。  言っても「いや、身内にはどうしても。あははー」って流されます。  さすがに付き合い始めみたいに、バス停にポツンと2時間待たされたりはなくなりましたが…。  それも苛立ちの理由なのかも。   昔っから遠距離恋愛ばっかりしていたせいか、  そんなにべったりしたいタイプじゃないんです。  メールだって電話だって一日ちょこっとできれば満足です。(メールなら1通。電話なら30分もあれば満足)  でも向こうは遠距離(って程でもないか)初めてらしくって、「最低週一会いたい」「お前の実家に近い所(と言っても同じ県ってだけで会うのには1時間かかる。しかも会いに行くのは私。)に仕事決めたのに毎週末会えないのはおかしい」(しかも金曜夜→日曜の夜中まで)と言われます。    正直少しゲッソリ気味です。仕事が忙しかったのも重なって、疲労で去年は久しぶりに3回も高熱出しました。  「大丈夫?? 疲れた?? 俺んちでゆっくり休んでいるのにね」  ……自宅と彼氏の家では癒され具合が違う私はおかしい??    付き合い始めのころは隣で寝るのも落ち着かなくって、今はぐっすり寝ることはできるようになったから、確かに前よりは気のおける状態です。  でも、起きていれば「機嫌悪くならないかな?」とかも思いますし、  本当にマイペースにはいられないので(漫画や本読んでると邪魔されたりもしますし)  自宅で一人でいたいときだってあります。  ……こういうのっておかしいですか??  私都合のいいお人形じゃないんだけれど…。  って思うのは私のわがままですか??  自由でいたいと思いすぎなのでしょうか???  カレカノさんや、ご夫婦さんってみんなこういう気遣いをされているものなのですか??  教えてください。  

  • 彼氏との接し方がわかりません。

    同棲している彼氏がいるんですが、すごく長風呂で一時間半は最低入ってます。 キッチンがお風呂の手前なんてすが、翌日のお弁当の仕込みなどをしていると音が気になるみたいで浴室からため息が何度も聞こえたり、『うー』とか明らかにイライラしている様子でお風呂からでできたときは見るからに不機嫌でイライラしているのがわかります。 『随分長いんだね』とか言われるときもあります。 一応謝りますが私はそこまで言われる筋合いあるんでしょうか。 寝ているときに物音立てても『う゛~っ!!』って苛ついてるようなうなり声を出してます。 喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 普段の会話でも私が何気なく言っただけでも『俺もまだよく知らないからさ』『今週はすごく多忙だったから』『俺も~~なのに』とか、なんか話してて疲れます。 別に『あなたが悪い』とか言ったわけでもないのに出来ないことの説明(言い訳?自己弁護?)をいちいち言ってます。 『これってどうするの?』『それは週末だったんしゃないの?』とかそういうことを言ってるだけなのに。 なのに構ってあげると喜んでる様子で『イライラかルンルン』のどちらかで中間がなくて疲れます。 こういう人っていますか? どう接しても疲れる気がして関わりたくなくなってきてるんですが 私は酷いでしょうか?

  • 気まずい彼氏との今後の付き合い方について

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3963038.htmlで相談させていただいたのですが、その後も彼との付き合い方について悩んでいます。 彼は31で私は24です。 前の質問から彼と連絡をとっていたり、とらなかったりする日々が続いています。毎週会う日以外は夜に電話で話す習慣になっていました。彼はもともと自分のことに対して自分から話すことがないのでいきなり、電話で連絡をとっても不機嫌なことが結構あります。理由を聞いても「OOには関係ない」「なんでもない」などとはぐらかすので普通に接するようにはしているのですが、最近彼の気まぐれさにちょっと悩んできてしまいました。 電話で連絡をしてきても、電話ごしにはテレビの音、テレビをみながら 話しているようで対応もよくないし+不機嫌。気分次第で連絡したりしなかったり。先週も会う予定が彼の風邪ひいたかも?のメールによりドタキャン。明日も会うかどうかは分かりません。 一体自分がどう思われているのかよく分からなくなりました。 いろいろ彼に言いたいことはありますが、電話やメールだとお互いの顔など見えず、もめてしまって逆効果になりそうなので会って話をしたいですが、気まぐれにドタキャンしたりするし、会ってるときはなごやかに仲良く時間を過ごしたいっていうのもあるし…。 不機嫌だけど向こうから連絡してくるというのはどうなんでしょうか?気持ちは離れていないということでしょうか?本当どう接して彼と付き合っていけばいいのか考えてしまいます。

  • 風呂に入らない、歯を磨かない旦那

    毎日毎日イラットします。皆様のご意見きかせてください。 旦那は夕飯を食べて横になりテレビを見てると必ず寝ます。 私も仕事をしていたときは気付いたらよく寝ていました。でも必ず何時間か寝たら起きて、お風呂入って歯を磨いて寝ます。しかし、旦那は放っておくと必ず朝まで寝ます。 私はお風呂入らない&歯を磨かないで寝ることに抵抗があります。でもお酒飲んで帰ってきた日や疲れのあまり起きれなかったなどそんな日もあります。 しかし旦那は毎日です。 なので旦那がうたた寝数時間したらお風呂入って寝てと毎日起こします。 始めはわかったわかったと言うのですが起きません。また声をかけるとうんうんと同じ感じです。また言うと逆切れし始めます。それに対し私も切れガミガミ言います。そうすると、うるせいなぁとか言いながら渋々入り、お風呂から上がり機嫌の悪い私に媚売ってきます。毎日それの繰り返しです。毎日怒ることに疲れます。 横になって寝たら、はぁ今日もかと嫌な気持ちになります。 旦那でも他人ですから他人は他人と思えばいいのですが、気になってしまうんです。 もう言うのやめようっていつも思うのですが、もやもやして自分1人ベッドで寝付けないんです。 旦那もいい歳でハゲはじめてきてます。朝までワックスつけた上、今は夏ですから汗もたくさんかいているしそのままは頭皮によくないです。お風呂に入って髪の油を落としてすっきりしてほしいです。 歯もちゃんと磨いて寝てほしいです。虫歯がとか言っているし、その口とキスするのは私と抵抗も感じディープキスはあまりしたくないです。 あとちゃんとベッドで寝て疲れをとってほしいんです。 そんな私の思いを押し付け毎日ガミガミ言うのは私が悪いですか? 旦那も疲れているんだから寝かせてやれよって感じですか?

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 遠距離の彼氏とうまくいっていません。

    彼氏は週に4.5回夜に電話をしてくれます。しかし、かかってきた時からすでに不機嫌なのです。今大きな仕事を任されているようで大変なのはよく分かりますし、かなりのプレッシャーもあるようです。今までで一番大きな仕事のようです。ですが私が「大丈夫?何かあった?」などと聞いても「別に、疲れた」といった返事で、常に私から話題を振ってご機嫌取りをしているような状況です。私から話さなければ完全に沈黙です。電話も、パソコンでyoutubeなどを見ながらしているようで挙げ句の果てには「風呂入るから切るわ」と言って終わりです。正直なんで電話してくるんだろう、と思います。私も接客の様な仕事をしているので、帰ってきてからも人の顔色を気にしている状況でうんざりです。「次いつ会えそうかな」などと明るく話しても、「うーん、分からない」と、、。 彼が大変な時こそ支えてあげなければ、とも思いますし、こんな時に電話したくない事を言ってしまうのも冷たい気がします。でも最近は電話がかかってくると憂鬱になります。 普段は温厚で優しい彼で、別れようとまではなかなか思えません。一旦距離を置きたいとも思うのですが、遠距離(新幹線で3時間)なのでここで連絡が途切れると本当に終わってしまう気がします。 電話もメールも来るのですが、彼の気持ちが分からず涙が止まりません。もう別れたいと思っているのでしょうか。本当に悩んでいます。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の落ち込んでる、は演技?

    私が水商売をやろうと思ってるという話から、彼氏が落ち込んでいます。 しばらくは、こんな感じになっちゃうと思う 立ち直る時間がほしい 連絡しないで と言われ、言われた通りに連絡をせずにいたら 一時間後くらいに、彼氏から、どれくらい好きかというような内容のメール。 しかしそのメールにも返事をしないでほしいと。 なので分かった。と返すと また一時間後くらいに、好きで好きで仕方ない。というメール。 昨日だいぶ落ち込んでたので、今日仕事でどうしてるか心配になり、同僚に聞いたら普通に機嫌良かったと言っていました。 落ち込んでるのはフリなんでしょうか? 彼は態度などは分かりやすく出るタイプなんです。 どう思いますか?