• 締切済み

築年数

賃貸のレオパレスでこれからアパートをかります 会社からの補助もあるため、レオパレス指定なのですが、探してみると条件に合うのが築年数が1997年築あたりの物件しかありません これだけの築年数に住むなら、条件に目をつぶって新しい所を探すほうが良いでしょうか? それとも、条件の合う物件で築年数に目をつぶる方が良いでしょうか?

みんなの回答

• am111
回答No.1

築年数以外の条件が気に入ったのなら、 築年数は大した問題ではないと思いますよ。 見た目以外に、新しい物件がなぜ好まれるかというと、 水道管・下水道管・ガス管などの関係 台所のガス台や水回りなどの設備関係 このくらいです。 木造なら、シロアリなど害虫の発生が心配ということもありますが、 木造ではないですよね? 築14~15年なら、十分新しいです。 賃貸ですし、その他の条件がOKなら、別を探す必要はないと思います。

milukie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど・・・。構造はRC、鉄筋でした。 いま考えている物件にきめようと思います!! ありがとうございました!!