• ベストアンサー

一膳めしってなに?

この間、藤井隆さんのマシューの番組で桃井かおりさんが 出てた回の時、お茶碗にご飯をよそう時 お茶碗にしゃもじで二杯いれててそのとき桃井さんが 「そうね、一膳めしはよくないものね」ってぼそっと いってたんです。1膳めしってなぜだめなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんわ、 仏さんに供えるごはんは一回でよそうからです。

singomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~そういう理由だったんですか。 とてもスッキリしました。