• 締切済み

風邪気味でもないのに発熱

こんにちは質問させていいただきます。 2.3時間前からなんか体が暑くて、熱を測ったところ、7度1分ありました。 ですが、全然しんどくもないし、風邪気味でもありませんでした。 「着ているものが暑いのかな」と思い、シャツの下に着ていたヒートテックなどを 脱いでも熱は下がりませんでした。 なぜ熱が出ているのかが不明で心配です。 あさってから学校の合宿が始まるので、とても心配です。 なにか心当たりある方、回答よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

咳もくしゃみも鼻水もでないのに熱があると・・・ 質問を書き込まれてそろそろ丸一日経つようですが、変化はありましたでしょうか? かわらず熱だけが出ている状況ならば、体のどこかが炎症を起こしていて (虫歯や胃炎など) 血液中の炎症値が高くなりそれが原因で熱が出ることもあります。 質問のような症状が数日続くようなら、血液検査を受けることをお勧めします。

• catatc
回答No.1

どういう環境で生活しておられるかわからないので何とも言えませんが、 7度1分でしたらそれほど気にする体温でもないと思いますよ。 風邪の引き始めという可能性も考えて食事をとって安静にされてはどうでしょうか。 どんな合宿かわかりませんが、それが原因じゃないでしょうか。 ちょっとした不安や緊張状態で熱が出ることもありますよ。