• 締切済み

どうすれば自信を持つことができるのでしょうか

mu1206の回答

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.1

私と彼は4年以上セフレの付き合いをしてきました。 私は21歳で、彼は20歳以上年上の独身の方です。 彼は私の唯一の理解者で、私のひどい過去も受け止めてくれ、私の成長を心から応援してくれ、いつか 人生を共にしたいとさえ感じる人だったのです。 ↓ 20離れたセフレならどんな過去も受け止められる・・・いや、聞いてあげられると思いますよ。相手もいい歳した大人の男性ですからね。 40過ぎの大人が21の女性を 4年以上セフレの関係で置いておくなんて ただのクズだと思いますよ。 目覚ましてくださいな。

関連するQ&A

  • 人間の本当の幸せとは何なのでしょうか?

    人間の本当の幸せとは何なのでしょうか? 私にはその幸せがよく分かりません。 後悔や罪悪感や嘘や絶望感が心の中にある人は幸せにはなれないのでしょうか?

  • 自分に自信がありません。

    私は、自分に全く自信がありません。 そして、とてもマイナス思考です。 恋愛で、彼氏が出来ても自分に自信がなくて浮気をすぐに疑います。 自分から手をつないだり、キスとかも気持ち悪がられそうで怖くてできません。 好きだと言われても、心の中は嬉しいと思っているのに、どこかで嘘だ、他の女の子にも言っているんだと思っている自分がいます。 道とかで人とすれ違うたびに、今ブスって思われたんだろうなと考えてしまいます。 何をするにもまずマイナスな事を考えます。 アルバイトをしても失敗ばかりしてしまい、自分の行動にも信用できません。 現在、就活中なのですが自分より優れた人と会う度に私みたいな人間どの企業も必要としないだろう。と思います。 プラスに考えたくても、マイナスに考える癖がついてしまっているのでなかなか改善できません。 後、常に人の顔色を伺っています。 嫌われてないかすぐに考えます。 中学生の頃にハブかれた経験があります。その時に一人ぼっちになったのですが、孤独がとても恐怖でした。 恋人と別れる度に、まるで広い個室に一人ぼっちにされたかのような孤独感と、絶望感に襲われます。 プラス思考とまではいかなくとも、もう少し普通になりたいです。 私みたいな考えはおかしいでしょうか?また、どうしたら克服できますか?

  • ふられました。自信をつけたい…。

    ふられました。 相手は一年半付き合い、去年の10月に別れた元カレです。 いまは距離をおいた方がいいとの判断で、お互い、かはもう自信がないですが、好きでしたが別れました。 それから、三ヶ月して私から会いたいと連絡しましたが、彼には好きな人ができていました。 相手からは何ヶ月か前にすでに告白されていて、私が好きだと断ったそうですが相手に好きになってくれるまで待つと言われ、体の関係もあったそうです。 私への罪悪感と私への気持ちで自己嫌悪?になったと言います。そのあと彼はその人に好きになれない、付き合う気はないとハッキリ断わったそうです。 だから私も彼を信じていました。 でも、それから2~3日して急に、今は好きかも?付き合うかも?と言われ… 正直、どっちやねん!!と心の中でツッコミいれました。 その人と、幸せになってくださいと言うと、 幸せにしたいのは○○ちゃんだけ、でも自分じゃ幸せにできない。 その人のことは好きだけど付き合う気になれない。○○ちゃんとの未来しか考えられないのに本当にそうかわからない。 と言われました。 彼の気持ちがわからなくて、不安も爆発して、私の事好きなんかじゃないよ!彼女になれないと言ったら、わかった、その人と付き合うと言われました。 最初は絶対付き合うことはないって言っていたのに。 あまりのショックにもう友達でいることも無理だと半ば強引にさよならを告げました。 今は自分に自信がなくなりました。 もっと魅力的な女性なら、彼も好きな人なんかできなかったのかな…と。 彼に未練はないですが変な悔しさがあります。 また恋をするのが怖いです。 私はおとなしく、口下手なので彼も一緒にいて暇だったと思います。 きっと相手の女性は、かわいくて明るい人なのかな。 今までの人も浮気されたり、ふられたりが多く、自分じゃだめなのかなと…。 私も今年で26です。 友達が男友達を紹介する!と言ってくれて今度会うのですが不安でたまりません。 傷つくのも怖いし、相手につまらない思いさせたらって…。 せめて、会えて楽しかった!と思ってもらえるくらいの気遣いはしたいのですが…。 元カレのことでもこれからのことでもいいです。 少し勇気づけていただけたら幸いです。

  • 「自信を持つ」、「好きになる」とは?

    21歳男です。 よく、異性からモテるように、好かれるようになるには、 「まずは、自分に自信を持て、自分のことを好きになれ」というアドバイスがありますが、 私が自分に自信を持てず好きになれない一番の理由は、 いまだに異性と交際ができないこと、せめて友達くらいにはなりたいと思って、食事や遊びに誘ってもことごとく断られてしまうことなのです。 この年齢なら、理系の女性がいない学部の男性でない限りは、 ほとんど一度は交際したことある人ばかりでしょう。 最近では、街や学校内、テレビなどで好みの女性を見ると、 こんな可愛い人にも彼氏がいて、その彼氏はデートをしたりイチャイチャしたり笑顔を独り占めしたりしているのか羨ましいなぁ、自分には一生縁がないんだろうなぁと思ってしまいます。 こんなことばかり想像してしまう自分は頭がおかしいと思います。 (読んで気持ち悪いと思われた方すいません。) 彼女ができてお互いに愛し愛されている、認められたという経験がない限り、男として自信はつかないし、劣等感はずっとついて回ると思います。 大した趣味もないので、趣味を極めて自信を持てというのも厳しいです。 自信を持てたり自分を好きになる方法がわからないのですがどうすればよいのでしょうか? どうしたら異性から魅力的に見える人間になれるのか教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 気持ちの切り替え方

    気持ちの切り替え方についてアドバイスをお願いします。 今の悩みは彼女ができないことです。ずっと彼女が出来なくて焦りが強いです。 街でカップルが幸せそうに歩いてると、嫉妬の感情が強く出たりしちゃいます。それでグッタリしてしまって出来ることも手が付かなくなってしまいます。 こういった嫉妬・絶望感を上手く乗り越えたいのですが、切り替え方を教えてください。 例えば回答者様だったらその時にどんな事をするか具体的に知りたいです。(心の中でどんな言葉を自分に言い聞かせてるのかなど) 人と比べるなとよく言われますが、どうすればそうなれるか分かりません。

  • 好きな人が居ない幸せ。

    女性です。 どうしても5年付き合って別れた元彼が忘れられず もがき苦しんで 彼を忘れるために 若いセフレまで作って 相談箱にも何度も相談させて頂いた者です。その際 回答してくださった方々本当にあがとうございました。 心が締め付けられる位苦しく いつも闇の中に居たような感じでした。 回答者の皆様 友達 家族の支えのお陰で そんな闇の中から ようやく抜け出せました。元彼を恨んだり 彼と付き合ったことを後悔もしていません。今はとても心穏やかな心境です。 そんな中 今日も相談箱を見ていたら恋愛で苦しんでいる人たちの悩みを改めて読んで ”好きな人が居ない幸せ” をつくづくと心から感じました。 好きな人がいない事で楽でいいなっていうか 他人に私の幸せを左右されなくて済むしー電話やメールを待ったりとか 彼の言葉 一言一言に 一喜一憂させられたりされなくて済むと言う意味でー 穏やかな心で 私は何かの暖かい物に包まれていると言う感覚で とても幸せな気持ちです。そこで他にも私と同じような持ちの方が いらっしゃるのかな?いらっしゃるのならその心境や 気持ちがどんなお気持ちでいらしゃるのか 教えて頂きたいと思いました。どうしてそんな気持ちになれたかなど。 もう二度と恋愛で人に振り回されたくないと思ってるので参考にさせて頂きたいと思います。ご回答の程宜しくお願い致します。

  • どんどん自信が無くなっていく

     彼と別れて随分経つのですが、時が経るにつれてなお一層自信を失くしていっている自分がいます。自分なりに考えられる理由は、彼が社会的地位も高く経済力もあるため、彼と一緒にいたら私はある意味守られていただろうけれども、離れてしまった今となっては非力な自分では自分を守ることは覚束ないという不安のためだと思います。また、彼は自分がこれからどんな職業人生を歩んでいきたいのかビジョンをしっかり持っているのに対し、私は今一つ仕事に情熱を持てないでいるため、一緒にいる時でさえ疎外感や置いてけぼりをくらうような気持ちでいたのに、彼から離れて一人ぼっちになってしまいとてもみじめで寂しい気持ちでいるからだと思います。  私は社会に出て、理想だけ・いいとこ取りでは仕事はできないということを痛感し、精神的にタフになることや職業能力を磨くこと、安定雇用の中にいることの重要さを嫌というほど思い知らされました。しかし、そうやって肌身で感じているわりには切実な向上心を持つことができません。周りには比較的楽な事務補助業務を不安定雇用でしている女性の中にもちゃんと彼氏や旦那様がいる例を知っているためかもしれません。  私はどうしたらいいのでしょう。気持ちが沈んでどこに活路を見出せばいいのかわかりません。一番難しいと感じているのは精神的にタフになることです。ちょっとしたことですぐにくじけそうになるヤワな心はどうしたら強くできるのでしょうか。別れた彼から精神的に自立したいです。彼のことを思い浮かべても卑屈にならないようになりたいのです。

  • 辛いんです…生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄

    辛いんです…生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛していた人とはぐれてしまいました。ちなみに私は女ですが相手も女性です。私の中で彼女の存在は偉大なものでした。心の支えでもあったし、心から尊敬もしていました。もう生きていても二度と会えないと思うと絶望感で押し潰され、食事も喉を通らず、日々酒浸りの毎日です。一日中頭から離れることはありません。しかし、死ぬのは怖いんです。私が彼女にどう思われていたかわかりませんが、もし彼女のことを探して会えたとしても私のことを嫌いだったなら無視されたり、邪険にされるかもと思うとまた辛いんです。新たに愛する人を見つけろと仰るかもしれませんが、全くその気にもなれないし、趣味に没頭しようとしても頭から離れません。何をしても駄目です。どうしていいか、どうして生きる希望を持てばいいかわかりません…この気持ちどうしたら良いでしょうか?せめて夢に出てくる優しい彼女に会うため、今はひたすら寝込んでます…

  • 彼女を信じられなくなりそう その3

    皆様,前回の2つの質問に心のこもったご回答,本当にありがとうございました。 最初の質問「彼女を信じられなくなりそう」の中で 私の彼女が同じセクションの男に告白され, 「彼氏がいる」ことも言わず はっきり断っていないと申し上げました。 その理由が明確になりましたので お知らせします。 その男には悩みがあり その悩みを彼女にことあるごとに話していたようです。 そして彼女はその話を聞いているうちに だんだん同情してきたのです。 彼女のメールの一部を紹介します。 「(男の)話を聞いてると言葉がでない。 そんなうちに、私は自分の気持ちを 彼に向けてあげれば、何てことを考えてた。 ごめんなさい。私は彼に同情してるの? 同情してるのでしょう。 同情して自分の人生を彼に捧げたらと 思った自分もいる。 (彼がそんなに私を必要とするのなら) だから彼にはっきり伝えられないんだと 思う。」 以上です。 なお彼女はこのメールの続きに 私と一緒になりたいとか 私についていきたいんだとか 私と幸せになりたいんだとか書いています。 正直.わけがわかりません。 私は次のように言おうかと思っています。 「君が彼の支えになってあげたいと思い 彼には私が必要なんだと思うなら そうしてあげたらいいと思う。 僕は祝福するよ。」 ある意味,別離宣言ですが 彼女が幸せになる道ならばとの判断からです。 皆様の,厳しく.率直なご意見.お待ちします。 特に女性の方々.よろしくお願いいたします。

  • 自分に自信がない

    私は自分の容姿も、性格も嫌いです。 特に、高校生のころから脱毛症を患ってしまい、どんどん髪が薄くなっているのが、1番のコンプレックスです。 そんな中で最近、ずっと前から好きだった人が告白してくれて、付き合い始めました。 絶対に付き合えないと思っていたので、本当に幸せで他に望むことはないくらいです。 ただ、自分へのコンプレックス、特に脱毛症はこれから良くなることはなく、刻一刻と酷くなっていきます。 彼は「どんな姿になっても好きだ」と言ってくれます。 「彼がそう言うんだから信じよう」と自分に言い聞かせているのですが、どこかで「これ以上酷くなったら嫌われるんじゃないか」と、いつもとてつもない不安を感じています。 また、心から好きでいてくれたとしても、「こんな女を連れている彼が、変な目見られるんじゃないか」とか、「本当はもっと可愛い子と付き合いたいんじゃないか」とか、どんどんマイナスな考えが膨らんでしまいます。 1人でいるとそんなことばかり考えてしまい、2人でいるときも不意にそんな考えが頭をよぎり、つらくなります。 自分を卑下しすぎるのは、こんな私を好きだと言ってくれる彼にも失礼だと思うし、ますます嫌な女になってしまうのは分かっているのですが… どうしても自分のコンプレックスを受け入れることができず、苦しい日々です。 何かアドバイスがいただけると嬉しいです。