• ベストアンサー

佐川急便の配送について

佐川急便の配送について教えてください。 先日佐川急便で送ってもらった荷物が破損していたのですが、 割れ物注意などの指定は特にしていなかったようです。 このような場合クレーム等は受け付けてもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の「補足」を読みました。  「割れ物指定にしていなかった」ということで強気で対応していいかどうかですが、最初から最後まで強気に出ずに冷静に話をして佐川急便側の説明を聞きましょう。  最初から強気でいると佐川急便の人がビビってまともな話ができなかったりするので冷静に「どうして破損したのか調べてほしい」というのを伝えましょう。

aijn9049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局佐川急便の人は来ませんでした。 送り主の方に連絡してもらったのですが、対応が悪く、その方も怒っていました。 もう二度と自分からは佐川急便は使わないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは発送元(配送を頼んだ人)に「荷物が破損していた」として相談をしてはどうですか。

aijn9049
質問者

補足

実はもう送り主の方に連絡はしていまして、そちらから佐川に連絡してくれたようです。 それで明日佐川の人が破損した荷物を見に来ることになっています。 こちらも割れ物指定にしていなかったという非があるので、強気で対応していいものかと思い質問させていただきました。