• 締切済み

悩んでます

osawagiの回答

• osawagi
回答No.3

大学は何処を志望なされますか? 其処での専攻は? (理科系・工学系・IT系)でも(非理系)でも、其処での 問題意識の掲げ方、ベクトルで申さば長さ、に依ります。 大学では本当は何をしたいのでしょうか? 学問だけで過ごす問題意識の高き御仁は百人に一人と想像します。 実際に、大学院・研究機関へと進むプロの道は孤高の世界でしょうし、 アタシより30年も若く、実父と実父を陰ひなたで支える御母堂様かな? 社会情報より家庭情報に家族将来に重きを置かれる方の期待に 応えたい江戸ことばで忠義の子と思います。 親御様・御家族様の期待に応えようと為される精神性に先ず一票! 入念な試験準備に一年過ごす意思と、 家族を早く護る新たな柱に成りたい心と、 奨学金を貰える程に学問しつつ、青春を謳歌して教授世界に住まわれる 御仁も存じ上げます。 東京工業大学の(ヤ)(タ)教授です。 本当は何がしたいのか? 時間は許されます。 チャレンジせずに後悔したくない? アタシの価値観を申し上げますと、己にとっての前進であれば善い、です。 資格も試験ですので、努力奮闘の賜物ですし、当然に競争を意識しますが、 国家資格では何が善いのか? は、労働賃金を得る為のツールですので、 調べるのは。。。お得意。。。ではないでしょうか? 但し、申し上げておきます。 資格無くば職に付けませんですが、資格だけの実践・実務を疎かすると 就職の職制先、現場上長・チームとしての愉しさ協調性の中で先輩から学ぶ ハイ、是社会人10年目に喋ってる噺です。 組織内で、先輩に付いて行く?働き続ける? はい、管理職です。 組織内で、実務の傍ら新たな資格取得を続ける? はい、指導者です。 御自身が、組織に飽き足らずプロ化を図る?独立する? はい、社長です。 文字多いですね。   拝