• 締切済み

「カーチャンの証明写真」について

先ほどニコニコ動画を見ていたら、サムネイルに白黒の女性の恐ろしい顔写真が写されている動画を、たまたま見てしまいました。私は大の怖がりなのですがその写真が一体なんなのかわからないでいるのも気持ちが落ち着かないので、勇気を出して動画を見てみることにしました。するとその写真の女性は写真を投稿した方のお母様で、お母様の証明写真を投稿主がFAXで印刷したところ、あのような写真になってしまったそうなのです。心霊写真ではないようなのですが、 FAXの不具合であのように印刷されることなどあるのでしょうか?同じく写真をご覧になったことがある方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

noname#149959
noname#149959

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

カラー写真を、コピー機でコピーしたり、FAXで送信する時に「原稿の種類」を「モノクロ・文字」にしてしまうと、えらい事になります。 これは、カラー写真の明暗を単純に白か黒のどちらかにしてしまう為に起こります。薄い灰色や濃い灰色になるべき所が、白か黒かのどちらかになってしまうのです。 コピー機やFAXで、原稿の種類の選択を行い「カラー原稿」とか「写真」とかを選んでおくと、元の原稿の明暗を単純に白黒にせず、白黒の点の集まりの濃い薄いで、うまく濃淡を表現してくれます。 例えば、新聞の紙面の写真なども、黒1色のみのインクで印刷されてますが、写真が白黒の濃淡で上手く表現されています。

noname#149959
質問者

補足

詳しいご回答ありがとうございます。chie65535様は、実際に「カーチャンの証明写真」をご覧になったことがあるのでしょうか?やはりあの写真も解説して頂いたような設定のミスによって起こりえるのですか?

関連するQ&A

  • 「検索してはいけない言葉」の「カーチャンの証明写真

    先ほどニコニコ動画を見ていたら、サムネイルに白黒の女性の恐ろしい顔写真が写されている動画を、たまたま見てしまいました。私は大の怖がりなのですがその写真が一体なんなのかわからないでいるのも気持ちが落ち着かないので、勇気を出して動画を見てみることにしました。するとその写真の女性は写真を投稿した方のお母様で、お母様の証明写真を投稿主がFAXで印刷したところ、あのような写真になってしまったそうなのです。心霊写真ではないようなのですが、FAXの不具合であのように印刷されることなどあるのでしょうか?同じく写真をご覧になったことがある方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • ファックスで写真を送りたい

    こちらと相手も白黒ファックスを使ってますがカラー写真を 白黒に印刷してファックス送信すると黒くなり輪郭もなぼけて 読み取れません 写真送信はできないのでしょうか フリーソフトなどございましたら 解決方法ご指導よろしくお願いします

  • 写真印刷について

    写真印刷するとインクが滲んでカラー写真になりません。まるで心霊写真のようにウエットでアウトプットされてしまいます。特に何もしていないのですが、突然こうなるのは何が原因なのか?買ってからまだ4ヶ月です。白黒の文章印刷はそれなりに綺麗に出来ます。写真はエプソンの光沢写真用紙を使用しています。何かわかるヒントありますか?それともメカニックの故障なのかな?とすれば、メーカーの方にお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 心霊写真?

    これってもしかして心霊写真ですか? 沖縄の修学旅行で撮影した写真です。 女性ガイドさんのスカートをご覧ください。 不自然に人の顔のような物が映りこんでいます。 補足 沖縄の“万座毛”で撮影しました。

  • フォトショップCS3でサムネール写真を2枚表示

    レイヤーバレットのレイヤーサムネールに写真を表示させる時は、 操作として(1)フォトショップCS3のファイル→開く→写真(女性の写真)を選択の手順で レイヤーパレットに背景として女性の写真が背景として表示できますよね。 これは、できるのですが 参照 http://tesutphotoshop.takasan.info/ そこで、もうひとつ、さらに、同じ操作でファトショップCS3のファイル→開く→写真(男性の写真)を 選択で別のレイヤーサムネールに、具体的には、レイヤーパレットの女性の写真の上にレイヤーサムネールとして表示させたいのですができません。 操作方法が間違っているのでしょうか? それとも、何か設定しなければならないのでしょうか? 私は、「女性の写真」と「男性の写真」を各レイヤーサムネールに表示させるのに、 操作(1)を2回繰り返すと、最初にレイヤーサムネールに表示させた(女性の写真)の上に 2枚目男性の写真)が表示され女性の写真は隠れてしまします。 女性の写真のレイヤーサムネールと男性のレイヤーサムネール写真が2つ見える状態での表示 方法の操作のしかた教えてください。 どうしたらレイヤーパレットのレイヤーサムネイルに2枚の写真、具体的には、男性の写真が上に女性の写真が下に並んで表示できるのでしょうか? 初心者なのでよくわかりません よろしくお願いします。 投稿日時 - 2012-04-29 13:08:28 通報するQNo.7447498 kensin9 すぐに回答ほしいです

  • 写真のDVDを作りたい

    写真のDVDを作りたい この間、学校の行事で外国に行って来ました。 その時に撮った写真を欲しいと友達が言っているのですが、撮った写真の中から選ばせて欲しいと言う風に言われました。 インデックス(? 写真一覧)を印刷しようにも、かなりの枚数の写真なので、120*120のサムネイルを作り、DVDやCDに焼いて渡し、その中から選んでもらう事にしました。 初めは、「CDにデーターで焼き付けて、手書きでメモしてもらえばいっか。」と思っていたのですが、先ほども行ったように、かなりの量になり、欲しいものをメモするだけでも大変です。 「じゃあ、ソフトウェアを組み込んで、選んだ写真の整理上の番号をプリントアウトできるようにしよう」と思ったのですが、その様なソフトを作るほどの技術はありません。 そこで、そういったことができるソフトを探しています。 出来れば、フリーのDL式のソフトが良いです。 また、他の方法を思いついたと言う方もお願いします。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 霊とか死後の世界とか・・・

    霊とか死後の世界とかを肯定するひとにお聞きしたいのです。 現在、心霊体験というものは科学的に解明できているといっても良いと思うのですが。 金縛りは脳波で説明できますし、そのとき見る霊のようなものは夢だと断定されています。心霊写真は全てつくりものか、カメラ内の迷光で説明できます。ある電場、磁場のもとで脳が幻覚・幻聴を起こすことも解明されました。霊が見えるとおっしゃる方は幻覚を見ている(であろう)こともわかってます。ビューティフルマインドという映画をご覧になりましたか? ある雑誌で同じ写真のカラーと白黒のものをギボアイコさんに見せたところ、片方は心霊写真で、もう一方はつくりものと鑑定されました。 織田ムドーさんは、水の結晶は水晶だと言いました(水の結晶は氷であることは小学生でも知っている)。 霊能者だという秋山??さんは、0次元は「無」だ、と言いました(0次元は「点」であることは常識)。 こんな状況なのに、いまだに心霊現象を信じるその気持ちが私には全く理解できません。何を根拠に心霊現象を信じているのか、ぜひとも聞かせていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • 従業員の写真をインターネットに出すのを拒否できる?

    企業で働いていると、従業員の写真をインターネットに掲載させる会社がありますよね あれは、どうすれば従業員は拒否できるんですか? これだけ世界中にインターネットが普及している現代で、顔写真というのは最大限に本人の意思で守られるべきではないですか? 以前 やずや という会社が就職選考の一環でYoutubeに動画を投稿させて、その女子大学生の顔も名前も学校も全国的に知られてしまいましたよね? http://getnews.jp/archives/57111 http://getnews.jp/archives/57075 本人は削除を何度もしたようですが、すでに莫大なネット利用者に動画は保存され、今でもたまに、その人の動画にアニメのBGMをつけて、投稿されたりしているのを見ます。 投稿されては消されを繰り返すのでしょうが、彼女はおそらく一生ネット利用者の人たちにさらされ続けますよね。その人の名前がすぐにネットで見つけられますよ。もう一生消せません。彼女が何か悪いことをしたでしょうか? それでも企業は、従業員に対して写真の掲載を断ったりしたら、業務命令違反、職務怠慢で解雇したり雇用契約違反を理由に強制したりできるんでしょうか? 写真を出されると起こる危険性 女性の写真を見た男性が、会社の前で待ち伏せをする 電話をかけて、名前と写真が一致したら録音をされて、動画投稿サイトなどに投稿される 芸能人と似ていると、掲示板サイトで誹謗中傷される その写真の人に恨みを持っている人に発見され誹謗中傷される 個人情報を売っている会社の人が写真も同時に収集し、高値で販売する録音できれば音声も販売される

  • 女性が女性の写真集を買うことについて

    私は、好きだなぁ可愛いなぁと思う主にモデルさんの写真集を沢山持っています。 女性有名人、子役の女の子などの画像も大量にフォルダにあります。 気に入った動画も何回も見ます。 ファッション雑誌は服よりも好きなモデルを目当てに買います。切り抜きもファイリングしています。 最近はイベントにも参加しています。 私の友人には、女性の写真集を持っている人はいません。私が好きなモデルさんについて熱く語っても興味がなさそうに軽く流されてしまいます…。 友人に色々質問したところ、可愛いなぁと思う事はあるけど、それで終わり。なんだそうです。 私は好きなモデルさんの写真を眺めていると、とてもときめいて、私もこうなりたい、と思います。 私が写真を見るのは、可愛いから、ファッション・スタイル・肌・表情・オーラをじっくり見て、少しでも自分に取り込みたいと思っているのと、写真をアートのような感覚で(色彩、ポージング、表情など)見ているところがあります。(グラビアアイドルの写真集は持っていません、体のラインを見るのは好きです) 私は可愛い子に執着が強い方だとは思うのですが、周りの友人に比べて、どうしてこんなにも差が生じるのでしょうか。 くだらない質問ですみません。

  • 彼氏が会社の女性に私の写真を見せ…イライラしてます

    付き合って三年目になる彼氏がいます。 先ほど電話で話していたら、会社の人と数人で飲みに行き、そのうちの一人(女性)に彼氏が撮った私の動画とか写真を見せて「正直に評価して!」と聞いたそうです。 そしたらその女性は「まぁまぁですね」とか「上の中くらいですかね?」「髪型アップにしたらいいんじゃないですか」 …とかなんとか、あたしの批評をしたそうなんです。 なんだか分からないですけど、ものすごくイライラして彼氏に怒りをぶつけてしまいました。 勝手にあたしの動画や写真を見せて(変顔なども含む…)、あたしの知らない異性に勝手にあたしの顔やスタイルを評価させた彼氏がすごく嫌です。 また、その女性に対しても なんで会ったこともないあなたに髪型や顔の評価されなきゃなんないの?かわいいですねで終わらせろや と同じ女として腹が立ちます。 なんだかイライラムカムカしてどうしようもなく、数人でとはいえ彼氏が会社の女性と飲んでいたことに嫉妬してるのかな、あたしおかしいのかなと考えて眠れずにいます。 別に評価が上の上じゃなかったから怒ってるわけじゃないです!!(笑) 皆さんだったら軽く受け流す程度の話なんでしょうか? こんなに敏感に反応する私はおかしいのでしょうか。 皆さんだったらどう思うか、などご意見を伺いたいです。 つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。