• 締切済み

彼氏が会社の女性に私の写真を見せ…イライラしてます

付き合って三年目になる彼氏がいます。 先ほど電話で話していたら、会社の人と数人で飲みに行き、そのうちの一人(女性)に彼氏が撮った私の動画とか写真を見せて「正直に評価して!」と聞いたそうです。 そしたらその女性は「まぁまぁですね」とか「上の中くらいですかね?」「髪型アップにしたらいいんじゃないですか」 …とかなんとか、あたしの批評をしたそうなんです。 なんだか分からないですけど、ものすごくイライラして彼氏に怒りをぶつけてしまいました。 勝手にあたしの動画や写真を見せて(変顔なども含む…)、あたしの知らない異性に勝手にあたしの顔やスタイルを評価させた彼氏がすごく嫌です。 また、その女性に対しても なんで会ったこともないあなたに髪型や顔の評価されなきゃなんないの?かわいいですねで終わらせろや と同じ女として腹が立ちます。 なんだかイライラムカムカしてどうしようもなく、数人でとはいえ彼氏が会社の女性と飲んでいたことに嫉妬してるのかな、あたしおかしいのかなと考えて眠れずにいます。 別に評価が上の上じゃなかったから怒ってるわけじゃないです!!(笑) 皆さんだったら軽く受け流す程度の話なんでしょうか? こんなに敏感に反応する私はおかしいのでしょうか。 皆さんだったらどう思うか、などご意見を伺いたいです。 つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kimiko88
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

彼氏さんはあなたのことをみなさんが言うように「自慢の彼女」として思っているのではないでしょうか(相談にもあったように写真や動画を見せたりして評価を求めたりされるのはこちら側として少し嫌なところもあるとおもいますが、それは彼なりのあなたを特別だと思っている表現のひとつなのではないでしょうか。) しかし、ひとつひっかかるのはその評価をした女性のことですね。普通は受け流すような気がします。あくまでも私の考えですが、その評価をした女性は、少しばかり相談者様の彼氏さんに気があるのかな、と思いました。 一人で色々考えたりしてしまって、悩んでしまうこともあると思いますが、そこは3年も付き合い続けている彼氏さんがいるのですから、言いたいことはしっかり言ってお付き合いしていけばいいと思います。 ことば足らずな回答でしたが、どうか末永くお幸せに。

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.7

ほぼ解決されているようですが、男性目線で書かせて頂きます。 ガキなのかもしれませんが、男は彼女を自慢したいもんですよね、そりゃ。 こんなにかわいいのに、オレ一人の心の中にしまっておくなんてもったいなさすぎる、 みんなに知らせなきゃ、と思っちゃう生き物です。 飲みの席なら、なおさら。 彼氏が親しい仕事仲間の女性に「正直に評価して」って言った理由は、 お世辞抜きでも 「うわー、かわいい!」 って言ってくれると思ったからでしょう。 単純に「どう思う?」って尋ねたら、当たり障りのない社交辞令が返ってくるに 決まってますから。 その仕事仲間の女性は、たぶん、彼氏さんとは男性・女性を意識しない間柄なんでしょうね。 たぶん、彼氏さんにとっては、相手は主婦なんだし、男性の仕事仲間と 変わらない感覚なんでしょう。 逆に、仕事仲間の女性からすると、彼女自慢につきあうのなんてメンドくさい、 話をさっさっと終わらせたいから、ちょっと厳しめ言うたれ!と思っても 不思議じゃありません。 社交辞令で 「かわいいねー」 なんて言うと、延々と彼女自慢を聞かされてうんざりするのは目に見えてますから。 kastaneさんのお気持ちはよく分かりますし、彼氏にもう少しデリカシーがあった方が いいな、とは私も思いますが、彼女を溺愛している彼氏の行動パターンなのは 間違いないありません。

kastane
質問者

お礼

男性の考えてることって、わかるようで難しいんですね…。 彼氏は普段、人のことを誉めたりなかなかできないひねくれ者なんで、良くも悪くも全部まともに受けてしまう私とは正反対で…。 女友達の話とかもあまり聞かないんで、周りに私のことをどのように話しているのかがよく分からないから余計不安になってしまったんです。 >彼女を溺愛している彼氏の行動パターン これには嬉しくなってしまいました。 男性目線からの回答は、非常に参考になりました。いちいち嫉妬したり怒ってたら、男性はげんなりしてしまいますよね…気をつけないと。 ご回答ありがとうございました!

回答No.6

イヤミな女性ですねぇ・・なんだか 私でもまぁまぁとか 上の中 とか言われたらむかつきますよ 彼氏についてはほかの方と同じく 単なる彼女自慢です あなたは見せびらかしたい程可愛らしいんでしょうねv羨ましい! その会社の女性は自分に自信がおありなんでは?で あなたの彼氏 もちろん彼女との仲は単なる友達程度ですね そうか女性としては尊敬している存在 そしてその女性は彼が自慢してきたんで ばかばかしい 最近のやつは と思って そんなことを言った だってふつうは言わないですよ  私でも お似合いだねぇ~!とか 絶対にマイナスなことは言いません 彼氏も彼氏ですね 可愛いだろ可愛いだろ~!って正直に見せればいいのに 批評をしてくれだなんて 失礼にもほどがある あなたが怒ったのは間違いじゃないですよ ただ謝ってきたら もうそういう馬鹿なことはしないですね!って許してあげてください・・・。  

kastane
質問者

お礼

彼氏から先ほど電話がかかってきて、「確かにデリカシーなかった、ごめん」と謝られました。 会社の女性のことをどんな関係なのか聞きましたが、「(女性が)結婚してるし、お互いに興味ないから。なんでそんな心配なのかわからない」と言われましたが、会社の仲間として親しいことは確かみたいです。 写真を見せたのは、回答者様のおっしゃるように、自慢したかったからのようです。「みんなから可愛いって言われたらうれしいじゃん」だそうです…ガキですね(笑) 見せられた会社の方々も、考えてみたら迷惑ですよね;全然一般的な顔の女見せられても… その女性と特別な関係とかはないようなのでとりあえず安心しました。でもほんとその女性は上から目線で腹立ちますよね… 私の怒りは間違いじゃなかったんですね!なんだか安心しました。 飽きられないように、自分磨きがんばらなくてはですね。 ご回答本当にありがとうございました。助かりました。

noname#133510
noname#133510
回答No.5

No.4様と同じく「彼氏の彼女自慢」だと思いますよ。 困った彼氏ですね。相手の女性も被害者のように感じます。 飲みの席とはいえ、幸せ顔満開に自慢されると同性は素直に褒めることに抵抗を感じますよ。 「あらやだ、本当に可愛いわ」と思っても「まぁまぁかな?」と濁します。 女性同士は友人間でも張りあったりしますでしょ? 面白くはないですよね。 彼氏は質問者様にも同じ想いをさせてしまったのですね。 確かに彼氏のとった行動はデリカシーに欠けますから、浮かれてるのでしょうねという見方はあっても、もう少し配慮していただきたい。ただ多くの男性は恋人間の関係が良好だからこそ、このような行動にでてしまうのですね。 浮気の心配はないでしょう。 どなたの反応もおかしくないと思います。 お幸せに。

kastane
質問者

お礼

私はどちらかというと、彼氏が私の容姿を会社の女性と一緒なって批評してバカにしてたんじゃないか…っていうイメージでした;ネガティブ思考になりがちなもので… 朝方、彼氏に「昨日はすごい傷ついた、日曜日は会いたくない」とメールを送ってしまいました…今考えたらまずかったかなとも思います; 回答者様のおっしゃるように幸せ自慢だとしたら、とっても嬉しいです。 その会社の女性には、まだやっぱり嫌な印象が残りますが、彼氏のバカな行動が発端ですからね。 ご回答ありがとうございました!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 ようするに、彼にとっては質問者さんが「自慢の彼女」なんです。 そう思うと、少しはお怒りが収まりません?  問題はその事実を質問者さんに話したこと。 しかしそれとて質問者さんへの愛情表現だと思います。 可愛い彼じゃないですか? お幸せに。

kastane
質問者

お礼

自慢の彼女ですか;そう思ってくれているといいんですが、普段全然誉めたりしてくれないし、かなりあまのじゃくタイプな人なので… そして確かに、愛情表現は下手な人でもあります。 三年付き合ってても、まだまだ彼の気持ちが分からないあたしも未熟で子どもだなと反省する点もあります。 もう少し寛大な気持ちを持てればいいんですかね?でも受け入れすぎるとこんな風にイヤな思いをこれからもするのかなぁと不安ですが。 回答ありがとうございました。彼氏の気持ちも受け入れ愛情表現下手な可愛いヤツだと思えるように頑張ります。

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.3

スレ主さんの気持ち、何から何までよーくわかりますよ。 問題は、彼氏さんが「評価して」と言ったこともですが その結果を正直にあなたに話したこと、もですよね。 まぁ相手の女性の言ったことはさておき、 (その女性も人としていい女性ではありませんね) 他の人と飲んでいたことに嫉妬・・ うーん、普段はそんなに嫉妬しないんですよね? それにそういう話をあなたにしてくるくらいだから、 嫉妬するような対象の女性もその中にはいないと思いますよ。 こういうデリカシーのない男性には きちんとお灸を据えてやりましょう。 同じことを仕返すのは同じ穴のムジナ、同類になりますから メールで 「中の上以上の女性を見つけてください」 と送り、しばらく連絡を絶つとか。 きっと平謝りしてくると思いますよ。 あと、その後怒りの気持ちは長々と持たないことですね。 ネチネチ言う女性は逆に敬遠されがちですし、 そうなったら元も子もないし、もっと腹が立ちますから。 彼のこと好きなんでしょう? こういう悪い部分は治して欲しいですよね。

kastane
質問者

お礼

普段から彼氏はデリカシーのない発言が多くて…普通「評価して」なんてなかなか言わないですよね…ほんとあきれます suminさんの言う通り、その女性も相当デリカシーないですよね、どんな顔か見てやりたいですもん。 >嫉妬するような対象の女性もその中にはいないと思いますよ この言葉には安心しました。 昨夜から、彼氏と女性の関係を疑って眠れず泣いてばかりいたのですが;ちなみに私普段から結構ネチネチ嫉妬深いです;; 直したいんですがね… 彼のことは大好きです。でも、丸ごと信じるって難しいですね… お灸据える作戦、いいですね!あとで試してみようかなと思います。 逆ギレされなきゃいいですが; 私の気持ちを理解していただけた上、丁寧な回答ありがとうございました。少し気持ちが落ち着きました。

  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

受け流しません。 正直に言うってことは彼氏とその女性は親しい。 彼氏とその女性の関係を疑います。

kastane
質問者

お礼

正直に話す=親しい 確かにそうですよね。 そう思いたくないですけど、現実はそうかもしれませんよね。 なんだか不安と嫉妬で頭がいっぱいになってきて涙が止まらない… 彼氏に問いただすのは嫉妬丸出しで気が引けますが、ほんとはすごくすごく気になります。どうしよう… ご意見ありがとうございました。それとなく、彼氏に女性のことを聞いてみたいと思います。

回答No.1

というか、他人の彼女のことを「まぁまぁですね」なんて普通言うかなぁ? 仮にブサイクでも「可愛いですね」って言いますよ普通の社会人なら。 ってことはその彼氏と女性はちょっと特別な関係なんじゃないかと予想。 付き合ってるんじゃないとしても、かなり親しい関係とかね。 そうじゃないと「まぁまぁですね」なんて言うとは思えない。

kastane
質問者

お礼

彼氏とその女性が特別な関係、かなり親しい関係かもしれない…というご意見を読み、すごく心が痛くなりました。 かなり動揺しています。 今後もしかしたらその女性と浮気に発展するんじゃないかとか考え出したらきりがなくなりそうです。 来年春には結婚する予定なんですが… 傷つくのが怖いです。その女性との関係が気になってしょうがないです。 迅速な回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イライラ!彼氏にベタベタする女性

    彼氏にベタベタする女性がいて困っています。私も同じ職場なんですが、来月飲み会が今から憂鬱です。どのように心持ち、行動をすればいいのでしょうか。 以前の飲み会では、私の目の前で彼氏にさわったり、ずっと話しかけたり、正直不快でした。 彼女は私と彼が付き合っていることは知っています。また、服装や髪型、しゃべり方などしょっちゅう真似されます。私が幹事をやれば、急に皆に出欠をとり、店を決め… すごくイライラして疲れています。アドバイスをお願いします!

  • 付き合ってる好きな人の写真を撮りたいとか思わないですか?

    私は男性ですが、親しくしている女性にようやく彼氏ができました。 色々教えてくれるので、興味があって写真を見せてよって言ったら もってないそうです。 特に写真を撮りたいとか思わないみたいで、むしろメールにハートマークが付いているかが気になるといってました。 私なんかは人を好きになると、やっぱり顔が一番みたくなるし、顔って詳細には覚えられないじゃないですか。 だから、写真がほしくなるのですが、意外と女性は彼氏の写真を持っていたいとか思わないのでしょうか?

  • 知らないうちに写真を撮られた。

    私は20代の社会人・独身女性です。同年代の彼氏がいます。 彼氏の同僚達と私の同僚達で合コンを行いました。 合コン中に、彼氏の同僚が私の知らないうちに私の顔を携帯カメラで撮っていました。 撮られる前に別の場所で、彼氏の友人Aが皆の集合写真を撮ったのですが、その時に彼氏がぼそっと「会社の上司が『(僕の)彼女の写真を撮れ』って(友人に)言うてた」と言いました。 その時は皆で写真を撮ってたので、何とも思わなかったのですが、その後にカラオケに言った時に、彼氏の友人Bが私の方に携帯を向けているのに気がつきました。 しかし、写真を撮ってるのかどうかはっきりわからず、私も歌ったりして夢中になってたので、すっかり忘れていました。 翌日になってからふと思い出し、それとなくそのことを彼氏にメールすると、「過激な写真もないし、別にみられてもかまわない気がするけど、○○さん(私の名前)がそういうなら、消してもらうようにする。まさか、○○さんは顔がばれるとまずい、命を狙われている人とかでないよね。」と返事が来ました。 メールの内容からして写真を撮ってたのは間違いないことがわかりました。 しかも、人の顔を本人の承諾もなしに撮っておいて、全く悪気のない返信に少し腹が立ちました。 (きっと私が聞かない限り、撮ったことを言わなかったと思いますし) 上司が写真を求めたのは、(単に見たいという)好奇心と容姿の品評をするためだと容易に推測ができます。 (人のことは言えませんが…)彼氏はちょっと風変わりな所があり、「コイツの彼女ってどんなんや?」と上司が思ったのかもしれないです。 その後、私が「知らないうちに写真を撮られて皆に見られるのが嫌だ」という返信をした所、「そういうことなら皆も理解してくれると思うし、次撮る機会があれば気をつけるようにする。」と返信が来ました。 「そういうことなら」って、そういうことじゃなかったら理解してくれないのでしょうか!? そもそも勝手に写真を撮ること自体、肖像権の侵害だということを理解してないように感じられました。 さすがに「肖像権の侵害だ」とかは言いませんでしたし、穏便にメールを終わらせたつもりです。 しかし、そのメールから2日経ちますが、彼氏からは全くメールが来ません。 多分、向こうは私が文句を言ったことに不満を感じてるのだと思いますが、それはこっちのセリフです。 皆さんが私の立場ならどう感じますか?教えてください。

  • 彼氏にイライラしてしまいます…。(長文です)

    はじめまして! 私はとても嫉妬深いらしく、悩んでいます。 今付き合っている彼氏が私(21歳)にとって初めての彼氏(17歳上)で、同じ職場に居ます。 同じ職場なので色んな女性と話しているのを目の当たりにしてるのですが(彼の元カノも居たりします)、はじめはとても辛くてイライラして八つ当たりをしてしまったり、二人で会っている時に泣いてしまったりして…。 このままじゃ駄目だ、となるべくそう言う場面を見ない様にしたり、誰と話そうとそれは彼の自由だし、私も誰と話そうと私の自由だから、と彼の事ばかり考えないように同僚の男の子と話したりと自分の改善を試みて、なんとか落ち着ける事が出来ました。 ですが、どうしてもイライラが収まらない女性(彼より2つ下で結婚して子供が二人居ます)が一人だけ居て…その人は去年の忘年会で酔った勢いで泣きながら彼に抱きつき押し倒したのです。その現場も見てしまっているのでどうしても嫌なんです。 しかも彼に「あのままだったらキスされてたな~」とか「前に『旦那より先に会ってたら貴方と結婚してた』って言われた」とか、その女性が自分に好意がある事を私に言って来たのです。 そして今も、「別に席があるのにわざわざ俺の隣りに座ってきた」だのを言って来て…。 ちなみにその女性は酔うと男性に抱きついたり、キスをしたりする人で、彼に好意も持っている様です。 今はその女性が彼の働いてる方へ向かうのを見るだけでイライラしたりしてしまいます。 彼も「興味は無い」と言いながらもその女性が前を歩いていれば他の人と話していても早足で駆け寄り声をかけ話したり、後ろに居ればゆっくり歩いて歩調をあわせて喋りかけたりするのでなんなんだ!と泣きそうになってしまいます。 会社では付き合っている事は秘密にしているので、この気持ちを吐き出す事も出来ずとても辛いです。 私が彼を信用し切れてないのが悪いのでしょうか。 今ではその女性が彼に好意があると言う事実を知らなければこんなにイライラしたりはしなかったのではないかと思ってしまいます。 でも、何かしらあるのなら私にわざわざ報告しないだろうとは思うのですが、話している姿を見たり、女性の声がすると振り返りまわりを見渡す彼を見ているととても辛くてたまりません。 彼に大分前に「あの人(女性)の事、抱きついたからあんまり好きじゃない」と言ったら「あいつ(女性)には誘う度胸なんて無いから心配するな」と言われました。深読みしすぎなのでしょうが誘ってきたら乗るのか…?なんて思ってしまいますますネガティブになってしまいました。 その人と彼は歳も近いし、17も下の私より魅力があるのかな…なんて思ってしまったり…。 どうしたら気にしないで居れるでしょうか。 また、彼はどういう気持ちなのでしょうか。 つたない文章で申し訳無いのですが回答お願いします。

  • 彼氏にイライラ。どうしたら静まりますか・・?

    付き合ってる相手にイライラしたとき、皆さんどうやって気持ちを静めていますか? 24歳のOLです。 付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がおります。 彼は大学の友人で、知り合ってからはもう8年近くたちます。 いつもまじめに物を考えすぎて行き詰まってしまう私ですが、 彼は力まず自然体で越えていくので、なんだかほっとすることも多く、大切な存在です。 一緒に歩めている事が嬉しく、また感謝もしています。 でもやはり、半年たってイライラしてしまうことがあるのも本当です。 今怒りが静まらなくて困っております。 事情が事情なので、相手にぶつけることも出来ず、怒りのパワーで自爆しそうです。。 私はこの気持ちをどう受け止め、立て直したらいいでしょうか? 理由はほんとにたわいもないことです。 旅行の予定を立てていた誕生日前の連休、相手側にほぼ強制の会社スノボ旅行が入ったのです。 なんでこんな大切にして欲しい日に、と思いつつも、 彼の性格もスノボ好きなことも、また会社の方の企画なら断れないという状況も 痛いほどわかるので、悲しいことは伝えた上でこちらの旅行をずらしました。 でもやはり貴重な25歳の誕生日、楽しみにしていたこともあり、 なかなかいつものように、楽しんできてね、とはとても思えません。。 帰ってきて会おう、ごめんね、といわれても、疲れてるなら大丈夫だよ、といってしまったり。 そこで「そうか、俺も疲れていたら申し訳ないから、またにしたほうがいいのかもね、ごめんね」 とまたとんちんかんな答えが返ってきたり。(よくある男女のすれ違いかと思いますが) 次の週に旅行はいけますし、まだまだこれから楽しいイベントもあるでしょうし、 これが全てではないのだということもわかっています。 でも何か、うまく説明できないのですが、むかついてしまうというか、悲しい気持ちが消えません。 「これから運転しなきゃいけないから、大丈夫かな・・ちょっと疲れたな」とか、言われても、 へえと。あなたが行きたくて選んだんじゃない(口にはしませんが)、大好きなスノボなんだからいいじゃん、 などひねくれたことばっかり思ってしまいます。 何だか落ち込んで(ひねくれて)しまっているのか、メールもうまく返せません。 怒っていても仕方ないし、とりこまれるだけで自分にも相手にもいいことはないし、 私は私で楽しい予定を立てているし、気にするだけ損だな、とも思っています。 が、やはりどうしてもしこりが残ります。 彼氏にはやはり悲しかった、ということは伝え、そうか、ごめんね、と、 分かってくれている(とおもう)ので、もうこれ以上責めることはしたくないです。 大人の皆さんはこういうとき、どう気持ちを処理しているのでしょうか? わたしは何にこんなに苦しめられているのかわからないほど(笑)感情がこんがらがってしまって・・ 何か気持ちを落ち着かせられるような方法や考え方、経験談などあったらおしえていただきたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • ヤラシイ写真を毎晩見る彼氏

    こんにちは! 質問を読んでいただき、ありがとうございます。 私(30代半ば 女性)には、お付き合いして1年半で プチ遠距離恋愛の彼氏がいます。 プリ遠距離に加え、彼は仕事が忙しく、 1か月に一度、会えたらいいほうで、 2か月近く会えないことあります。 彼も私も、Hが大好きで、 なかなか会えないこともあり、 いつも求め合います。 彼は、私の胸の写真や局部の写真を欲しがります。 (そんなものを送るのは危険だ。というご意見もあると思いますが、 顔は映していませんし、彼を信用しています。) ネットでの沢山の画像や動画が見れる時代ですが、 彼は、毎晩私の写真を見ていると言ってくれます。 これは、どういう心理なんでしょうか? 私のことを愛してると言ってくれるので、 そのまま素直に、愛しているから写真を欲しがり、 会えない間、それを見てくれていると思っています。 男性の方、 女性の方でも彼氏に同様なことを言われたりした方、 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

  • こういう髪型の女性は好き?

    写真の顔を髪で囲っているような髪型の女性ってすきですか? 女性だったらこういう髪型にしたいですか?

  • 彼氏の元カノにイライラします!

    現在付き合っている彼氏の元カノがブログをやっているのですが暇になると、どうしても見てしまいます。 彼氏曰く、元カノとの付き合いは彼女から殴る蹴るなどの暴力がひどく、彼女が精神的に安定していなかったようで毎日が地獄だったとのこと。 私には話しを聞いている限り、彼女は彼氏に甘えてたとしか思えないんです。 友達の前では明るくて凄くイイ人、でも家に帰ると小さいことでキレる…調子良すぎとしか思えず、 まずそこでそんな元カノにイラッとします(笑)  精神病を抱えているアピールをするわりには仕事も毎日楽しそうに通っていたようだし、明るくて 人見知りもあまりしない彼女…ただ彼の前だけでは結婚してほしいとすがりついて自殺を ほのめかしたり、自分本位な行動ばかりをとっていたようで… 彼の家具も彼女が投げ飛ばしたらしく壊れているものが多々あります。 そんな状態でも彼氏に大切にされていたかと思うと…そこでまず過去に嫉妬してしまいます。 そこで、どんな女なんだろう?とブログを、ちょいちょい見てしまうんです。 自分がバカで情けないことをしているのもわかっているのですが気になります。 そこで目にする写真で、もっとイライラしています(笑) その元カノ、別れたのは1年以上も前なのに今さら彼氏と居た時期の写真をブログに載せたり、 彼の家族と撮った写真を載せるんです。 彼と撮った写真は載せていないものの彼氏の家族と撮った写真を、誰でも目にすることができる インターネット上に今さら載せるってどういうことだと思いますか? 彼の家族に元カノのことを好いてる人は誰1人居ません。 今となっては気違いな女だったとしか思っていません。 他にも、このアパートで料理をしている写真などなど・・・ 同じキッチン用品を使っているのかと考えただけで吐き気がしました。 彼氏には「彼女は思い出しか楽しみがない可哀想な人。現実では幸せじゃないから、こうやって色んな人と撮った写真をブログに載せて、たくさんの人達に囲まれて幸せってことをアピールしたいんじゃないの?」と言っていましたが、私からすると嫉妬心もあって、もの凄く罵倒したい気持ちになります。 私だったら別れた彼氏の家族と撮った写真なんて絶対に今さら引っ張り出そうとも思いません(笑) 元カノは今だに未練があるのでしょうか? 彼には「放っておけ」と言われます。 彼の気持ちが私にあることが1番大切なのもわかっています。 でも、私的には今でも元カノが彼を自分のもののようにしていることが腹立つんです。 彼のことを大切にしなかったくせに今さら楽しかった部分だけを引っ張り出して公共の場に載せる 行為に凄くイライラします。 みなさんはこの元カノの行為って普通だと思いますか? 私がブログを見なければいい話しなのですが(無理なので)できることなら、はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と 言われました(笑) みなさんだったら、ただ無視しますか? 元カノのことを考えなくする方法はありませんか? 私の言い方はキツイと思うので不快な気分になってしまった方はごめんなさい。 ただ、本当に凄く腹立だしくて自分でもどうしていいのかわからないのです。 できることなら誹謗、中傷はやめてください。お願いします。

  • 周りをイライラさせている女性について

    職場にマイペースでとんちんかんな発言や自分勝手な行動をとり周りをイライラさせている女性がいます。 第三者的に見ていても問題がある行動が多いです。 ・会議、打ち合わせなどに遅刻 それによって事前準備など周りが代行、片付けなどみんなでする業務は知らん顔をする (周りが見えていないのか自分だけが手伝っていないことにそもそも気が付いていない) ・人の話を聞いていないため指示を守らない 聞いてなかったから気が付かずほったらかしになり結局は気が付いた同僚があわててフォローせざるを得ない ・不適切な発言が多い 遅刻しないように事前に連絡を入れてきた人に対して迷惑そうな対応など。 もともとルーズな上に、段取り、要領が悪いことが原因だと思うのですが当人には自覚がなく注意されると不平不満の発言が多く、見ていていい気分でありません。 こういう理由から直接迷惑を受けている同僚女性からひどく嫌われています。(あまり関わりが無い同僚は黙殺しています) 第三者的に見ても同僚女性は仕事も頭もよくしっかりしていてずいぶん我慢している方だと思いますし、嫌うのも当然じゃないかと感じていました。 私も再編により多少ですが関わる事になりました。 我慢するように努力しますが同僚女性のようにイライラしたり嫌ったりするようになるだろうなと思えます。 これまで色んな形で指摘されても変わらなかった相手が変わるとも思えないのです。 こういう場合みなさんならどうされますか? それからここまで周りが見えていない人というのも珍しいのですが単なる自己中心的な性格なのでしょうか?

  • イライラするのに何故

    よくイライラする彼氏が分からなくなります。 彼氏とは同じ職場です。 週に2.3回会っています。 それとは別で同じ会社で、タイミングが合えば一緒に帰る時とかもあれば 朝も特に何もなければ一緒に行っています。 泊まる日もほぼ週一であります。 そもそも家が結構近いのですが。 彼は会社では凄い真面目で面白い人です。 2人でいる時も面白いです。 ただ、それだけではなくて、 ちょっとしたことでイライラしだします。 例えば私の反応が微妙だったり、 私が分かってないのにうんうんと反応した時には 分かってないのに言うなって言ってんだろとイライラしだして聞いても話してくれなくなります。 ごめんと言って放っておくとまたすぐ彼から話出します。 私もダメだとわかってても癖でついうんうんと言ってしまって。 最近は大分減りましたが、昔はこのやりとりがとても多かったです。 そして、まったくお前はといった感じでイライラしてる風な顔でふざけてじゃれてきます。 だいたい朝の通勤時にそのやりとりが多くて、朝は彼もイライラしやすいのだと思うようにしています。 あとは彼自身が眠かったりお腹空いてたり どこか不調だったりの時です。 彼が髪が伸びて気に入らないと言っていて 私が可愛いよと言っても うるせーなともの凄くイライラしだしたり。 基本、私には凄く俺様キャラです。 引っ張ってくれます。 遊ぶ日やプランとかもです。 私はそのタイプが好きで、彼は自分が決めてその通りに動きたいタイプなので そこは合うのだと思っています。 あとは束縛があります。 会社の男となるべく話すなと。 お昼の時間もいつもの女性メンバーか。 男いるか毎回聞いてきますし、 女性社員が外出で1人で食べるとなれば 自分の席で食べるなら周りの男性社員から話しかけられないよにイヤホンしてなと言ったりします。 行動の報告や、外出帰宅の報告、 男性がいる飲み会は禁止です。 飲み会に彼が一緒だとしても、彼が駄目だと感じる男性がいると 一緒に連れていくのは辞めるごめんと言われます。 ただ、携帯を見られたりはされないので、そういう面での束縛はとても低いです。 2人でいれば、イライラされる事が多々あります。 会社では仕事でたまに部下にイライラしてはいますが、それ以外では優しい人で。 会社の人を羨ましいと感じます。 彼は小さい頃から両親共働きで 親に甘えられなかった、家族らしいことをしなかったと言います。 代わりに祖父が面倒をよく見てくれたそうで、学生時代の彼はとてもやんちゃだったので 迷惑をたくさんかけたといいます。 どんな事があっても祖父は時に厳しく優しく 見守って育ててくれたそうです。 私は優しい、祖父みたいだと昔に言われた事があります。 つい甘えてしまう、ごめん、と。 付き合って2年経ちます。 彼はこんなにイライラする私でもどうして嫌にならないのでしょう。 付き合っているのでしょうか。 彼は私といて楽しいのか、気になりました。 2人だとおちゃらけて、赤ちゃんみたいに甘えてくる事もあります。 とても子供みたいな彼で、一緒にいて面白いことももちろんたくさんあります。 でもイライラしてる彼もよく見ます。 一緒にいてそうされると辛くなります。