• ベストアンサー

東京ドームは移動電源車で開催できない?

福島原発のニュースでGEがトラックにガスタービンを搭載した移動電源車10台を・・・て 記事が載ってましたが移動電源車10台で280メガワットなら、 今年いっぱい続くと言われている停電でも東電の電気を使わずに 東京ドームでイベント開催できるのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

できますよ、ただ単位を間違えています メガワットではなくキロワット 福島原発の発電能力が46メガワットです で、13万台の発電車が必要になります 13万台も止める場所が無い(^_^; 13万台も用意したら日本が沈みます(^_^;

acer001
質問者

お礼

なるほど13万台だと車があふれてイベントどころではなくなりますね^^: 回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ