• 締切済み

車のパンフレットの価値を教えてください

私は40代のアラフォー世代です。今から30年近く前の青春の思い出とも言えるものに車のパンフレットがあります。 昭和58年から昭和60年(1982~1985)の私が高校生だった3年間のものがほとんどです。 トヨタ車では当時の5MGエンジンを搭載したクラウンやソアラ・セリカXX(ダブルエックス)、また、AE86レビンやトレノ、国内版では初代のスープラやMR2、クレスタ・マークII・チェイサー、センチュリー・・・・、日産では、プレジデント、セドリック、グロリア、フェアレディ―Z、スカイライン、レパードTR-X、シルビア、ガゼール、オースター、ラングレー・・・・、その他、スタリオンやプレリュード、CR-Xや日本初の量産型フルタイム4WDとなるファミリアやレオーネ、コスモやRX7・・・・・・。 もともと実家は兵庫で、学生時代は京都、滋賀県で就職し、結婚し2児の父親となった今も引越しのたびに大事に持ってきて、今もあまりしわもなく、我ながら良好に保存していると思います。 こういった車のパンフレットに価値があるのでしょうか? 嫁や子どもから、邪魔なので捨てろとうるさく言われるもので、教えていただきたく質問しました。

noname#226484

みんなの回答

• corredor
回答No.3

有るでしょうね。金額は状態によって様々でしょう。旧車マニアも居ますから、その方々から見れば所有してる車のパンフは欲しいし車同様に大切にしたい物と思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• CBkochann
回答No.2

マニアでなくても価値がある場合があります。 中古車を購入しようとした場合の、重要な情報源だったりします。 オースター、ラングレー以外なら、マニアが存在しそうですし。 ちなみに世代は違いますが、私もバブリー時代からのカタログが結構な量あります。 中には「美術系の写真集?!」みたいな豪華なカタログも…。 時代ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• kokubosino
回答No.1

ヤフオクで検索してごらん 1円から3万円ぐらいで取引されていますから